Afición, ciega razón

愛着、理由なし



Blezaの番外的なもの【リボン】

さてさて、2月に入り、バレンタインイベントがはじまりましたね!
今回のイベントの目玉はなんといっても「リボン」の頭装備が手に入ることなのですが、
こちらのおリボン・・・なかなか組み合わせが難しくて苦戦しているのではないでしょうか。

例えば、こちらのお姉さんのお悩みは・・
020515 022753

あるいはこちらの女性のようなお悩みも・・・
020515 020809

そんな悩みを解決させようということでちょっとした特集つくってみました!

020515 021002_21

つづきはこちらから~

という前フリだけ入れてみました・・・。
もう前振りだけで満足してるんだけど、そこは問屋が卸さない人たちがいらっしゃるとおもうので、
今回は体型に合わせて可愛く着こなせるコーデをかんがえてみたよ!
だけどまだちみっこさんとスレンダーさんの編集が終わらなかったから、とりあえず持ちキャラの
ノーマルマツリとマッチョで色々やってみました。
というか合わせる服が意外と沢山あってワロタ・・・ワロタな状態だったので、今回はドレス以外が中心
になるようにコーデ組んでみたよ。

ノーマルさんの場合
nomal1.jpg
nomal2.jpg

マッチョさんの場合
mattyo1.jpg
mattyo2.jpg


<解説にもならない与太話>
基本的には店売りだったりレシピで作れる西洋服との相性はかなり良いです。
むしろ最近の服はかなり色が濃すぎてリボンの存在がより強調されるというか、アクの強い組み合わせになりがちです。

020515 0209126
ドレスも許せてこのくらいの赤々しすぎない程度のドレスがいいかも・・・。黒のジョーゼットドレスやモーニングドレス、黒のカテリナドレスなんかも合わせてもいいかもしれないです。あんまり真っ赤のドレスだと赤の表面積が大きすぎてノーマル以上の大柄さんは赤いのが歩いてるよ状態になっちゃうんですよね・・・(特にマッチョが
なのでリボンをつけるときはやりすぎ禁物・・・だったりします。
でもまあドレスタイプで赤装備同士でキレイにハマる組み合わせ・・・あるのはあるんですよ。
model1.jpg
まあ、この服なんですが・・・・クロノスの限定装備なので、人にすすめるものでもないですし・・・・・。
ハンターとして自力奪取はしましたが、コーデで紹介するとなると話は別ですからね・・・。一応参考画像として載せますがコーデとしてススメるつもりはありませんです。
あと個人的一押しのコーデだけどベタベタやねんというのがもうひとつありまして、

020515 234717
ダブリエドレス+リボンという組み合わせ。
ベタなんですけどね、

020515 2349202

こういうところが好きなんです。しかもどの色も組み合わせ的にオススメなんですが、あまりにもベタすぎてこぼれ話程度の紹介にとどめております・・・町娘装備くくりで紹介する程度で・・・。

そんなわけで次回の更新に・・・スレンダーさんとちみっこ・・・・編集がんばります・・・。





Comment

☆彩^^ says... ""
わぁi-189
さすがまつりんi-237
町娘編、とっても参考になりましたi-185
お気軽なら、ダブリエ最強ですねi-205i-179

そして、
さりげないポイントをいっぱい知ってるまつりんならではの
特集だなぁって思いましたi-185


Bleza定期購読しなきゃi-237
2015.02.10 23:25 | URL | #- [edit]
和菜 says... "(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-"
コーデ特集だぁぁぁぁ (=^‥^=)ゞGJです|彡サッ
2015.02.16 04:12 | URL | #t50BOgd. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/303-6dd466de
