Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


おもしろ人狼ログファイル~7月4日2戦目

というわけで、人狼側がどんな風な会話をしていたのか参考までに載せておきます。

注意1:クロティルド=マツリさん

注意2:ノブレス無双

注意3:仕事をしないマツリ(理詰めではなくちゃらんぽらん発言なのでノブレスさんとえふさんの会話だけ読むと時短でラクチン★)



以上の点にご注意して頂いてご覧頂ければと思います~w

phemerisをチャットルームに勧誘しています
Ephemeris>w
Ephemerisがクロティルドのチャットルームに参加しました
room1:クロティルド>トントンカンカン
room1:Ephemeris>よろしくおねがいしますー

チェザーレ・ランボルギーニ>そうか村長ネタで使うの禁止か
room1:クロティルド>こんばんは~^^
licht>クロさんって、本体マツリさんでしたっけ?
room1:ノブレス>よろしくです~^^
room1:クロティルド>よろしくおねがいしますー

クロティルド>そうです^-^
licht>そかー。要注意だな・・・。
オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
りおれいをチャットルームに勧誘しています
クロティルド>いやいやwwwww
りおれいがクロティルドのチャットルームに参加しました
room1:りおれい>狼るーむ、誤爆には注意
licht>(駆け引きは既に始まっている)
クロティルド>なん・・・だと¥・・・ww
りおれい>配役きてないよって人は私にTellおねがいします
見習い船乗り>私の本体は雪風ですwよろしゅうw
licht>海戦では要注意です! <雪風さん
クロティルド>そしてりひとさんが罪なきクロさんを血祭にあげるんですね、わかります
オウミ>ww
チェザーレ・ランボルギーニ>別に私は頭皮が本体とかいうわけではありません
クロティルド>wwww
クロティルド>なるほど、頭皮が本体だったのかw
licht>耳が本体だと思ってた・・・。
room1:クロティルド>はい、相手が大変につよいですががんばりましょうw
※人狼上級者ななまさん、ミリさん、リムリーアさん、ダリアさんに加えて先の一戦で大変な策士ぶりを拝見したlichtさんが相手なので、このときは本当に心臓バクバクでしたw
Marcia★Cuckoo>雪風さん、いつぞやの大海戦ではご一緒しましたの。本体が^-^
見習い船乗り>猫耳性能UPおめですww
りおれい>はい、それでは
りおれい>問題なさそうなので
りおれい>これより最終戦をはじめます、
りおれい>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となりますご協力おねがいします
りおれい>夜がおとずれます、お静かに
room1:りおれい>稼動しまっす 誤爆はダメ絶対
room1:クロティルド>はーい
room1:ノブレス>誤爆したらやり直しがたいへんw
room1:クロティルド>ではでは、明日の動きはどうしましょ

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動しますが本日はだれも吊るされていないのでパスされます
room1:ノブレス>予言にでるかでないかですよねー
room1:クロティルド>人数大杉だからうかつに立ち回りできぬw
room1:クロティルド>そだね

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Ephemeris>狂人が予言でるかも
room1:クロティルド>狂人を早くみつけないとねぇ
room1:ノブレス>でたら3人になりそうできびしくなる
room1:ノブレス>狂人でなかったら自分がでましょうか?
room1:Ephemeris>はい、お願いします―
room1:クロティルド>了解しましたー
room1:Ephemeris>もし、狂でたら
room1:Ephemeris>霊します?>ノブレスさん
room1:ノブレス>全員潜伏でー

りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます。
room1:クロティルド>潜伏しますか
room1:クロティルド>おっけい
room1:ノブレス>霊は次にかんがえましょうか^^
room1:クロティルド>狂にはまたがんばってもらおうw
room1:Ephemeris>まぁ、二日目は今考えてもしょうがないですねw
room1:クロティルド>うんうん

りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります
room1:ノブレス>猫いるんでしたっけ?
room1:クロティルド>いにゃい
room1:Ephemeris>いないですー
room1:りおれい>さてさて、ぼちぼち大丈夫かなー?
room1:Ephemeris>私はおk
room1:クロティルド>はーい
room1:ノブレス>おkです^^
room1:りおれい>それではここは次の夜まで閉鎖となります、がんばってねー!

りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議、3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしましょう
りおれい>それでは前半5分の会議すt-とです!

前半に預言者COに見習い船乗りさん→リヒトさん白認定、そして騙りのノブレスさんがミリさんを白認定します。
狂人の騙りが出ない為、預言者の騙りを出し、あとは狼側の立場としてひたすら潜伏し、村人吊りをあおります。
会議の結果、一日目はチェザちゃんが吊られていきます。


りおれい>夜が訪れます、お静かに
room1:りおれい>稼動、誤爆は超注意
room1:クロティルド>はーい
room1:ノブレス>狂人どこだ?w
room1:Ephemeris>さてと
room1:クロティルド>よし、まずはのりこえたw
room1:クロティルド>狂人がわかんなーいw
room1:Ephemeris>狂ほんとにどこでしょうねー、欠けてるのかな
room1:ノブレス>霊はでますか?
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:ノブレス>いやw初心者に狂あたった可能性がある
room1:Ephemeris>出るしかなさそうですね
room1:クロティルド>その可能性ありそう
room1:クロティルド>早く霊をつぶしとかないときっついなー
room1:Ephemeris>2日目は霊COせずに
room1:ノブレス>でない方がいいのでは
room1:クロティルド>うん
room1:クロティルド>ちょい様子みで

りおれい>次に預言者さん本日占いたい人の名前を私にTellしてください!
room1:Ephemeris>3日目にでて村ぽい人が吊られたので潜伏したとか
room1:ノブレス>二日目夜に潰す
room1:Ephemeris>いう手もありかも
room1:ノブレス>だれたべます?
room1:クロティルド>つか、船乗りさんがノブレスさんを占う可能性大なきがす
room1:ノブレス>それは無視しますね
room1:ノブレス>かわしますよ
room1:クロティルド>だりあさんとリムリーアさんがローラーされると信じて

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてくさい
room1:クロティルド>なませんせいかアークさんか
room1:ノブレス>アークさんは狂の可能性あるからなまさんいっときます?
※この時点でアークさん狂を当てたノブレスさん、この後本当にアークさんの狂が発覚します。
room1:クロティルド>そうですね
りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
room1:クロティルド>みりさん霊だったらこわいなー
※そしてその予感は見事的中し、ミリさんが真霊能者だと判明するわけですが・・・
room1:Ephemeris>なまかりむさん提案なので、なまさんおk
room1:クロティルド>なまさんでいいですか?
room1:ノブレス>なまさんおk
room1:クロティルド>おk、なまさんで
room1:りおれい>はーい、それでは次の夜までここは閉鎖となります

りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!

2日目はミリさんが霊能者をCOし、なまさんの白当て、そして遅れてアークさんが霊能者COし、なまさん白当て。この時点で人狼側は狂人がアークさんであることを突き止めます。
そして預言者側は見習いさん→リムリーアさん白、ノブレスさん→オウミ白認定。
そうなるとグレーゾーンはだりさん、ウィティーさん、クロティルド、えふさん、くーくーさんです。
アークさんにこちらの存在を気づかせてもらいつつも、ターンとしてはグレランの続行をお願いしたいところなので、印象付けも兼ねてグレーの人間の確認。次に吊る人がだりあさんに行くかどうかがポイントだったのですが、ちょうどだりあさんが霊能者への駆け引きをしたのですが、周りの村陣営を混乱させていたので、便乗。本当はミリさんをうまく排除したかったのですが、思わぬ吊り誘導ができそうなダリアさんを吊りにもっていくことに。ちょうどグレランの最初の方ですしね。
地味な会話ですが、誘導も大事なお仕事です。
結果、だりあさんが吊られて2日目終了。

room1:りおれい>稼動、誤爆に注意
room1:ノブレス>どきどきするねw
room1:クロティルド>はふー
room1:Ephemeris>ほんとw

※この時点でいつミリさん、リムさん、リヒトさんに勘付かれるかヒヤヒヤしておりました。
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:クロティルド>次はクークーさん食べていいかな?
room1:クロティルド>念のためログみかえしw
room1:ノブレス>アークさん食べないでよかったw
room1:Ephemeris>リムさんはさっき白だされちゃったので、
room1:クロティルド>あぶあぶだねw
room1:Ephemeris>クークーさん了解です
room1:クロティルド>多分次に私かウィーティーさんなんですわ
room1:Ephemeris>Wittyさんがちょっと怪しい感じをだしてるので

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

room1:ノブレス>次にマツリさん占う予定
room1:クロティルド>アークさんが黒判定だすことをねがうしか
room1:クロティルド>おっけいw
room1:Ephemeris>はいw
room1:ノブレス>二人きえたら被せる
room1:クロティルド>うむ

りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
room1:クロティルド>破たんしてませんよーにw
room1:ノブレス>クークーさんおkですよ
room1:Ephemeris>あ、あとノブレスさん
room1:Ephemeris>もしなんだったら
room1:ノブレス>はい
room1:Ephemeris>途中私黒だしてもらっても
room1:Ephemeris>おっけーw
room1:ノブレス>あいw

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
room1:ノブレス>そうしないと信用えられないですね
room1:クロティルド>くーくーさんで
room1:クロティルド>うむ、次がね
room1:Ephemeris>ここまで人数いるとそうですよねー
room1:りおれい>おっけいかなー?
room1:ノブレス>印象では雪さんの方が騙るのきびしいと思ってるので
room1:ノブレス>おk
room1:クロティルド>おk
room1:Ephemeris>おk
room1:クロティルド>えふさん占われたらあれだんw
room1:ノブレス>俺も黒だすw
りおれい>まもなく夜が明けます
room1:Ephemeris>ここは占われないように願うだけですw
room1:クロティルド>おっけい
room1:りおれい>では次の夜までここは閉鎖となりまーす


アークさんが狂でしたのであえて(いざというときの人柱)そのままでいて頂き、グレーなクークーさんを召し上がります。これがまさかのキツネとは誰もおもわず・・・・。
しかしここでまさかの展開が起こるわけですが・・・。

りおれい>夜が明けました、くーくーさんが変わり果てた姿で発見されました

くーくーさんが食われた状態で現れたので、安心して次の行動に乗り出します。
預言者:船乗り→くーくーさん白(実はキツネだった)、ノブレス→クロティルド白
霊能者:ミリさん→だりあさん白、アークさん→だりあさん白

ここまでずーっと白の判定で黒判定とキツネがでてこないことに焦りだす村陣営。もちろんこちら側も身バレがそろそろやってくるところですので、どうにかグレーへの疑いをもっていきたいところ。
幸いにも人狼二人が一応の信頼(預言者・白認定)を得ているので、破たんを起こさないようにグレラン推奨&ノブレスさんはフラグを立ててます(次にウィフィーさんかえふさん占う発言)。ここでどちらかが吊られるところなので、この結果は割と重要だったかもしれませんね。(もしえふさん吊られていたら、人狼2名になりますし、その後の作戦もなかったわけでして・・・)

結果、3日目はウィティさんが吊るされました

りおれい>夜がおとずれます、お静かに
room1:りおれい>稼動、誤爆に注意
room1:クロティルド>問題はこっからですわ
room1:ノブレス>やっぱり印象では厳しい^^;
room1:クロティルド>明日ミリさんを吊りたいんだよね
room1:Ephemeris>上手にいきすぎて怖いくらいでしたねー
room1:ノブレス>ミリさん吊りはむつかしいでしょう
room1:Ephemeris>襲うしかないですよねー

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します

room1:ノブレス>襲います?
room1:クロティルド>いや、襲うと船乗りさんの信頼があがるかな
room1:ノブレス>ですよねー
room1:クロティルド>多分リヒトさんとリムさんがだまってない
room1:ノブレス>次はエフさんクロだします
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Ephemeris>ですねー
room1:Ephemeris>ここは信頼性高めておいた方が
room1:Ephemeris>良さそうですね
room1:ノブレス>だれかみます?リヒトさんがいいかもw
room1:Ephemeris>そうですね
room1:クロティルド>ノブさん白だしたのだれだっけ
room1:ノブレス>そろそろ怖い
room1:ノブレス>みりおうみくろ
room1:クロティルド>オウミくおう
room1:クロティルド>白証明されるし
room1:クロティルド>2重によいかもしらん
room1:ノブレス>そうしましょうか^^
room1:クロティルド>おっけい
room1:Ephemeris>オウミさんはやめたほうが
room1:Ephemeris>ノブレスさんが白だしてて
room1:ノブレス>こっちのみかったぽい
room1:クロティルド>危惧するのはリムリヒトが狩人パターn
room1:Ephemeris>信用してるよ!
room1:ノブレス>やっぱりリヒトさんがいい

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対称私にTellしてください
room1:クロティルド>そっか
room1:クロティルド>じゃあリヒトさんとリム、ミリさんですわ
room1:Ephemeris>さっきの話し合いの後、私を黒だして
room1:Ephemeris>霊能結果みればみりさんもノブさん信用する可能性たかいし
room1:ノブレス>リヒトさんがいいです
room1:クロティルド>今日の食いをリヒトさんにするか
room1:Ephemeris>それがいいと思います
room1:クロティルド>そうなると船乗りさんの信頼増すんだよ
room1:ノブレス>それはなんとかする
room1:クロティルド>まあ、やるか

この時点ではもうグレーがいなくなったということ。で、ノブレスさんが白認定した人が食われず、船乗りさんが認定した人が食われるとなるとラインが読まれるかな~?という心配だったのですがノブレスさんのなんとかする→えふさんの黒出し認定からの信頼勝ち取り作戦にのることに。
えふさんのオウミちゃんがえらいノブレスさん信頼してる風情報もあって、オウミちゃんをうまく抱き込むことに。
そうなると、非常に怖い存在なのがリムさんとリヒトさん。今回襲わないと次に身バレしてしまいそうです。
クロが身バレすると必然的にノブレスさんもアウトなので、船乗りさんが黒認定しないことを願いつつ・・・。

りおれい>最後に人狼さん今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:クロティルド>りひとさんで
room1:クロティルド>一気に勝負かけるか
room1:りおれい>はーい
room1:Ephemeris>あとはがんばって!w
room1:ノブレス>抵抗してねw
room1:クロティルド>アークさんに気づいてもらわないとなwwww
room1:Ephemeris>狩人COかなw
room1:りおれい>はい、それでは次の夜までへいさとなりまーす
room1:クロティルド>おっけい
りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、りひとさんが変わり果てた姿で発見されました

無事、りひとさんを排除。上手くいきすぎて狩人いないのか?と思い始める。
しかし、オウミちゃんはえらいノブレスさん信頼する信頼する言うてるな~。(←ここ重要
それはさておき、4日目は作戦通り、ノブレスさん→えふさん黒判定、船乗りさん→オウミ白
真預言がここまで黒出しないことが本当にありがたかったターンでした・・・・w
あ、船乗りさんが白出しした人が食われてることを指摘してますが、ノブレスさんとリムさんにかぶせられてしまいます。
そしてオウミちゃんを白判定したことで、村側のオウミちゃん信頼がかなりあがったことになります。
すべての判断がオウミちゃんに渡ったので、わざとせっついて考えさせない作戦(←身内ならではのこのPP・・w)
ここではえふさんを吊ると話が決まったのでそのままえふさんを吊り。
ホームラン級の犠牲フライを放って、えふさんが消えて行きました。

りおれい>夜が訪れます、お静かに
room1:りおれい>かどう、エフちゃんは見るだけもーど
room1:クロティルド>ありがとう、ありがとうえふさん
room1:りおれい>誤爆には超注意
room1:クロティルド>さて、どっちを食おう
room1:ノブレス>エフさんごめんねーがんばるから

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:クロティルド>てかリムさんか
room1:ノブレス>リムさんしかいないねー
room1:クロティルド>おっけい
room1:クロティルド>アークさんがまだ狼の存在に気づいてない件w
room1:クロティルド>しかたないけどw
room1:ノブレス>オウミさんはみかたになってくれるし、でも狐の可能性がある

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:クロティルド>コレ
room1:ノブレス>アークさん白っていったら厳しいなきるしかない
room1:クロティルド>でも見習いさんがうらなったよね
room1:クロティルド>たしか
room1:ノブレス>多分狐もういない
room1:クロティルド>うむ
room1:ノブレス>ミリさんの可能性位ですね
room1:クロティルド>あとはオウミ、アークさん説得からの船乗り撃破か
room1:ノブレス>ミリさんが黒っていったらもう釣りに行きましょうw
room1:クロティルド>うむ
room1:ノブレス>見習い吊りに行きます
room1:クロティルド>おっけい
room1:クロティルド>じゃあ食うのはリムさんね
room1:ノブレス>予言はリムさんシロで

りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
room1:クロティルド>うむ
room1:ノブレス>ダメだw
room1:ノブレス>いいかw
room1:クロティルド>狩人リヒトさんやったかもな・・
room1:ノブレス>はたんしそうw
room1:クロティルド>破たんしてるとおもうwww
room1:ノブレス>船乗り黒だすかw

※良く考えたら破たんしてませんでしたwww
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:クロティルド>うむ
room1:クロティルド>リムさんで
room1:りおれい>りむさんでおk-?
room1:クロティルド>うい
room1:ノブレス>おk
room1:クロティルド>あとはのとなれやまとなれーwww
room1:りおれい>はーい、それでは次の夜まで閉鎖となります!


そして無事にリムさん撃破。あとはミリさんの説得です。
とはいえ、犠牲フライ放ったえふさんのおかげでノブレスさんを真と判断してもらい、必然的に白もらってるクロも白認定。
残るはまだ占われてない船乗りさんとその船乗りさんが白出したアークさんが残った状態になりました。
そしてこの状態なのでまっ白白のオウミちゃんもノブレスさん信頼。
ここまで来ると投票で勝ったも同然ですので、船乗りさん吊り提唱したミリさんに乗っかりつつ、船乗りさんの信頼してコールを蹴り倒すクロティルド(中身はマツリ)でした。

結果、船乗りさん吊りあげ成功。
ここからは勝利に酔いしれるマツリさんとノブレスさんの大変に黒い会話をお楽しみください。

room1:りおれい>かどう、誤爆に注意
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:ノブレス>よっしゃーw
room1:クロティルド>オウミちゃんかミリさんだな
room1:クロティルド>おっけい
room1:ノブレス>おうみさんがぶがぶ
room1:クロティルド>うむ
room1:ノブレス>オウミさん狩りの可能性あり
room1:クロティルド>かわいそうにwwwww
room1:クロティルド>うむ
room1:ノブレス>俺が噛む!
room1:Ephemeris>ここまで多いと仕方ないですよ!
room1:ノブレス>羽だけ残す
room1:クロティルド>いや、それ、自分がしたいだけですよねwwww
room1:ノブレス>うむw

りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:クロティルド>クロが責任もって締め上げるよw
room1:ノブレス>wwww
room1:クロティルド>鳥の首をキュッってするみたいn
room1:ノブレス>理論的にもいいんですけどねw
room1:ノブレス>アークさんは狂なので
room1:クロティルド>wwww
room1:クロティルド>うむ
room1:ノブレス>狩りの可能性のあるオウミさんカムカムはw
room1:クロティルド>アークさんを締めて終了とおもった㍉さんをだませてよかったw
room1:クロティルド>ミリサンアリガトウアリガトウ
room1:クロティルド>こんな自分を疑ってくれなくてありがとうwwwwwww
※すいません、なぜかアークさん締めと勘違いのマツリですが実際は船乗りさん締めです
というかですね、大事なことなのでここに書きますが、ミリさんを騙すって本当に珍しいことなんですよ
なので本当にいつ自分たちに矛先がいくかヒヤヒヤしてたんですよ。逆に矛先いったら勝てなかった可能性も大いにあるわけなんですが・・・。

room1:ノブレス>あそこでアークさんでもいいんですけどねーw
room1:クロティルド>いやまじこれwwwwwww
room1:クロティルド>よく自分に矛先いかなかったなーとしみじみwwww
room1:ノブレス>悪い子達ですねー私たちw

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を足しにTellしてください
※この会話の中、何も知らないオウミちゃんは健気にノブレスさんを守るわけです。
room1:クロティルド>ですねーwww
room1:クロティルド>真っ黒い会話ですことw
room1:ノブレス>みんなから超批判あびそうw
room1:クロティルド>うむwww
room1:クロティルド>このログ晒したら非難GOGOですなw

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:ノブレス>されせるのは・・・そういえばマツリさんブログがあったなw
room1:クロティルド>オウミちゃんww
room1:ノブレス>おうみさんパクリ
room1:クロティルド>えふさん、ありがとう、犠牲フライありがとう!

りおれい>まもなく夜が明けます
room1:ノブレス>エフさんのお陰です^^
room1:クロティルド>うむ


りおれい>夜が明けました、オウミちゃんがノブレスちゃんを守ろうとした姿で後ろから襲撃されて変わり果てた姿でになっていました

そしてめでたく(?)オウミはクロに首をキュッとされて、ノブレスさんにがぶりと食べられてしまいましたとさ。


まあ、なんですかね。

ノブレス無双、ここに極まれり。
ってやつですwwww
あ、クロ(マツリ)は仕事してないんだからね!www
ノブレスさんの指示に従っただけなんだからね!www
いやー、ノブレスさんは敵にまわしたくないな~と改めておもった人狼でしたwww

というか、久々の人狼でしたが楽しかったです!

次回は私とノブレスさんがフルボッコされるログをお楽しみくださいwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

Comment

ノブレス says... ""
ログUPありがとうございます?w

まさかこのログ晒されるとは思ってなかったw

でも楽しくできました^^マツリさんのおかげですね~^^

次は初日に吊られそう><

また参加して下さいねw
2014.07.12 15:48 | URL | #- [edit]
マツリ says... ""
おへんじ、おへんじ~。

ノブレスさん>こんばんは~^^。いえいえ、ミリさんとオウミちゃんのログがアップされてるのをみて、狼側のほうも公平に出しておくべきかな~と思いまして・・・。まあ、振り返ってみてみても大変にひどい会話が展開されていたわけなんですが・・・・w
いやはや、今回は本当に自分たちに矛先が行かなくてラッキーだったとしか思えないですね~、まあ次回はもれなく矛先向かいまくりで吊りあげられまくり大会になりそうですが・・・・w
狼に食われるくらいならまだいいかもですよw
2次会もかなり面白い展開だったみたいで、ログ読んでて楽しかったですw
また次回参加できたらいいな~^w^
2014.07.14 01:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/288-2fd81e36
