Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


ちゃぷ2のあれとかあれとかあれとか

イブイブナイトの記事を書いてる途中でPCが毎度の熱暴走を起こしてしまい、あんだけながく書いてた記事がすべて消失して真っ白になったマツリのなかのひとです。うん、これがホワイトクリスマスっていうんですね。

そんなこんなで日が過ぎ去ってブログ更新停滞気味だったので真面目に更新作業です。
ちなみにそれまで何してたかっていうと、仕事とか仕事とか仕事とk・・・
いや、もちろん帰ってから皇帝選挙もわすれてませんでしたよ???w

ドレスでなかったですけどね!!!!w

その代わりにブーツとかちょっとした装備品がでてきたのでそれも近いうちに更新しておきたいと思います。
今年後半は装備品の紹介なんてさっぱりでしたしね・・・・。


さてさて、今日はチャプター2の追加情報がでていたので、公式を眺めつついろいろツッこんでいきたいとおもいます。



◆公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter2_2.htm



1.重ね着でおしゃれを楽しもうわがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

さて・・・・とても心配していた「重ね着システム」で、ございますが。


A(スキル●●付)+B =見た目Bで性能はA

というシステムということが判明しましたね。うんうん、すべて上乗せシステムじゃなくてよかったわ・・。
服以外にも頭手足もできるみたいですから、大海戦などのイベントもバッタ集団にならなくていいかな?
あとイスタンにいくのにオダリスクドレス固定じゃなくなるのも地味に嬉しいかもしれない。
そういう意味ではよいかなとおもいます。
ただ、先日の記事にも書きましたが、みんなが固定した服しか着なくなるんじゃないかなという不安、それからここぞとばかりに性能は違うけど既存服を公式が出しまくるんじゃないかなという不安はありますけどね・・・。


まあ、自分は防御力100のペチコートが着れればそれで満足ですけどね。


あ、それと(以下公式より抜粋)


※重ね着をすると、自分からも他の航海者からも、重ね着用に設定した装備が表示されます。また、装備の性能は次のように反映されます。

 ● 攻撃力、防御力、スキル補正、耐久度 : 装備品の性能が反映されます(重ね着は耐久度が低下しません)
 ● 正装度、変装度 : 装備品と重ね着を比較して、高い性能の方が反映されます


ということなんだそうで、例えば防御100、耐久度100の白銀鎧に着たいお洋服の変装60オダリスクドレス重ね着させると、変装度60、耐久度100、防御100のオダリスクドレスができあがるというわけですね。
でもって他の航海者からは重ね着用に設定したオダリスクドレスとして見えるというわけですね。


これ、地味に気になるんだけど、収奪されるときって重ね着された状態で取られるのかしら・・・・てか付け外しって感じなのかしら?合成状態で戻らないのかしら?合成だったらうっかり間違えて逆にしたらウヴォァーですよねぇ・・・・・w

というわけで重ね着実行するときは説明書をよく読んで、眠いときにはしないように気をつけましょうw



2.副官に好みのスキルをつけさせよう


イゴールせんせい(造船)リストラのおしらせ



こんなかんじですかね?とはいえ、俺はいままで支えてきたイゴールをつかうぜ!!ってひともいるかもしんないけど・・・。自分としては解錠要員として雇っていた副官リストラできるのと、毎回言語関係でお世話になってる副官にイタ語かポル語がつけれれば満足なんですけどね・・・。
これが実装されるってことは、もうほぼ副官足す気ないんだろうな・・・・・。


3.オスマンガレアスとサン・ガブリエルの船追加するよ

ロンスクに替わる形のよい高速船の実装ま~~~~だ~~~~?
あ、あと幻の船側砲拡張道具はどこでてにはいるんですかね?????????w



4.さらに深化する2hage要素ry

●アヴァロンみつけよう!というかレリックのテーマを大幅に増やします(ドヤァ


なんか・・・冒険せずに書庫と酒場を往復しろと言わんばかりでなんか微妙なんですが・・・・。
とりあえずトレジャーハントやってきた身としては、高ランクのレリックが集まりにくいから頻繁にトレハンやろうと思わないんですが・・・・てか歴史イベントもあるし、皇帝選挙もあるし・・・でなかなか追いつかないんですが・・・。

●艦隊メンバーで《レリックピース》を提供し合い、協力しながら合成する“レリックピース艦隊合成”を追加します※レリック発見のためのクエストを請け負うには、プレイヤーキャラクター自身で条件を満たす必要があります。

なんかシンプルに艦隊共有させてくれればよいのにみんなで合成させて1つのレリックつくってね???ってこと???なにその新生FF14みたいな仕様・・・・そんな絆オンラインいらないれす・・・・。
というか初心者に全然優しくない仕様ですからね?これ。


●皇帝選挙に新候補と宮廷占い師に就職できるよ。ついでにフレや商会員にもメリットあるよ

宮廷占い師はあれですかね、女帝引き放題とか????w好きなときに占いができて幸運を手繰り寄せるそうです。これ人気でそうですねぇ。。。皇帝選挙の額がまた跳ね上がりそうな予感・・・

●15世紀のガナドールに挑め!コロンとか鄭和とか

こんなん鄭和じゃない(憤怒)

もうちょっと・・・・・こう・・・・!イケメンで・・・・っ!!



5.@WEBとか一部無料開放です。

特筆することがないから割愛していい?wwww


まあ、せいぜい商会ショップ検索がやっと実装されたわけですが、ぐーどるあるからみんないらないんじゃn


6.その他、昼夜が緩やかになりました。

やっとあのめまぐるしい時間から解放されそう(?)です。

7.NPC国家が他の同盟港に投資するようになりました。
できれば影響度ドカーンと発動してみんながびっくりするといい
たとえばいきなりカリカットがジェノ共和国になりましたくらいw
なんかみんなで投資しにいこうぜ!!がやりたいです。。
NPC国家なら怒りがわかない・・・とおもうんですがどうでしょう。

8.一部クエストに行き先のヒント追加

これが・・・・ゆとりか・・・・・

てかね、クエストなんだからクエストの文章読んで!wこれでわかんなかったら酒場のマスターがいるんでしょwwwwもう、なんでこんなびみょーな追加するんだろう・・・・。
てかこんなの足すくらいなら未実装の連クエはやく完結させrry

スポンサーサイト

Comment

クレア・エルンフェリト says... ""
公式見てきました。イゴール先生リストラには笑ったけども・・これは錬金術ランクが要るのかなあ?錬金に手を出していない自分は><
2012.12.28 20:24 | URL | #- [edit]
マツリ says... ""
クレアさん>こんばんは~~^^お返事が遅くなり申し訳ありません;;;
イゴール先生終了かとおもいきや、どうもブースト加算されるという情報が流れてるようで、イゴール先生の価値がまた上がっていったという噂でもちきりのようですねぇ^^;;w
そして副官のアレですが・・・・・・入手はやはり超大変の様子なので私は気長に待つとしますwww
服にしかこだわりないのかっていうツッコミはいつものことですw
2013.01.09 02:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/242-145a67a4
