Afición, ciega razón

愛着、理由なし



ちゃぷ2情報~~

さて、過客の宝箱で真っ白に燃え尽きたマツリのなかのひとです、こんばんはwwww

ええ、あれから2個目も開けたんですが、でてきたのはブーツでしたよブーツ。
それについてはまた別記事であげるととしてですね・・・



4亀さんと公式からのちゃぷ2情報公開です。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter2_1.htm

4亀
http://www.4gamer.net/games/147/G014759/20121218063/

というわけでちゃぷ2の情報について個人的感想&ツッコミをば・・・・w


1.チャプター2「グリフォンの翼」

双頭の鷲につづいて、今度はグリフォンの翼・・・です。
羽が続きますね~・・・17世紀になったら何になるんでしょうね?
これ、そのうちペガサスの翼!とかマドゥーラの翼!とかキャプテンつbry


まあ、23世紀までいくらしいからいいですけどね!!wなんでもありで!!!www


2.15世紀の出来事一覧さくっといくよー。

◆セウタ攻略
ポルトガルがまたまたがんばります・・・。で、これってポルVSオスマン構図なのかしら?で、勝ったらアルギンに投資できたりするんですかね???むしろオスマン領土投資OKになったらもうバランス崩壊の悪寒しかないような・・・・。

◆アゾレス発見
アゾレス往復レースクルー?

◆活版印刷
えーと・・・・雑貨スキルを求められそうな悪寒がすごくするんですが・・・・むしろ紙とかの工業品とかがもとめられるんでしょうか・・・・・。内容的にはその時代になるまで????な未知数の歴史イベントになりそうな予感。

◆イベリア動乱
ハイハイポルVSイスパ

◆コロンたんが新大陸発見だお
個人的に一番楽しみな歴史イベント。新大陸がカリブ限定なのか北アメリカまでなのかにもよりますが、あっち側の新しい衣装とかでてきてくれたらちょっと嬉しいかも。


ていうか、クロックが1月8日メンテ開始時点で16世紀→15世紀になるってことは今のクロックの状態がそのまま15世紀に反映されるってこと?
ってことはまたドレスが遠のくってことですかい・・・orz


3.さよならイスパ領ジェノヴァ、こんにちはジェノヴァ共和国

ベルベットを持っていく身としては非常にツライ出来事です・・・・^^;;;ww
購入量が減るしーまじでーww
というかですね、一番のツッコミどころは

現状ジェノヴァの商会が10あるかないかの商会数を100→200にするとか・・・wwwwwww
いや、運営はちゃんと現実みてる??????wwwww
それともジェノヴァが活気に満ちあふれる自身があるようなコンテンツがつくんですかね???w
まあ、あれですよもしジェノヴァの優良商館限定で神装備つくれるお!だったらみんな必死こくかもしれないですけどね・・・・?w
あ、たしか専用艦がつくれるんでしたっけ?
これでカラーがピンクとか今までにない色とかだったら興味あるかもですね。



4.イタリアてかヴェネ補正するよ!
マグロのお詫びにリスから定期船つくったようです。・・・・まあ10分でいけるのはいいね。
ヴェネで新機能に関わるアイテム作るレシピが売られるようになるということで・・・そう、これですよ。


今回の地雷になるかもしれないアイテムですよ!!!


以前、なんらかの形で話がでていた「重ね着システム」なるものがついにチャプ2で実装されるわけなんですが
概要はまだ明らかにされてない分・・・・・正直不安です。
これって今までの服A+今までの服B=新しい服Cというものなのか、はたまた、ブースト●●がついた服A+着たい服B=ブースト●●がついた見た目服はBという服になるのか、もしくはブースト●●がついたA+ブースト△△がついた服B=●●と△△がついた服AorBになるのか・・・・・。
そこがすごく重要なんですよね。
確かに自分の好きな服はずっと着ていたいというのはあります。ですが、いろんな服を着て楽しむことから外れてしまいそうな予感がしておしゃれハンター(自称)としてはすごく不安といいますか、諸手をあげて喜べないという・・・・。だって自分はどの服も好きですから。あのバッタとか呼ばれてるやつの劣化版でも地味の極みといわれるノーマルペチコでも。その服に何を合わせたら素敵になるかな~とかカッコよくみえるかな~とか考えながら洋服合わせるって楽しいとおもうんですよね。で、ブースト重視になりすぎると、結局選ぶ服って限られてくるんですよ。もちろん今までスルーされてきた服に光があたるかもっていうのはあるかもしれないんですけどね・・・。
こればっかりは情報がでてこないと・・・って話なので、またはっきり情報がでたら色々書きたいと思います。

っと、ヴェネ補正とイタリア補正で、フィレンツェに新しいレシピ登場ということで・・・・。
これはありがたいですね。ええ、服だけじゃなくて他の装備や料理だしてもええんやで???wwwww

で、とりあえずでてるお洋服は「ウプランド」「ひだ付プールポワン」「リリパイプ」「狩人の服」だそうですが、さりげにおっさんが装備してる兜っぽいのも新しい装備品にみえるので、そちらにも注目ですね。
さっき画像をガン見してたのですが、ウプランドは男性と女性でウエスト位置とベルトが変わるみたいですね。
他の装備品でもそういうのがあるのかしら・・・。

5.ルクレツィア・ボルジアあらわる
ボルジアと聞いてチェーザレ・ボルジアを思い出した貴方、正解です。
ルクレツィアさんの生涯についてはウィキペディアたんのページを参考にしてくだしあ・・・。
彼女はとあるサロンの女主人をやってたようですので、冒険関係のものを持っていけば興味を引くのかな?


で、彼女が着てるドレスがもらえたりするんですかね??



それなら本気でがんばるよ!!今皇帝選挙もがんばってるけど!!ww

とりあえずこんなところでしょうか・・・。うーん・・・・装備品ちまちま出してくれるのはいいんですが、アンケにも書きましたが、時間制限モノが多すぎてゆっくり何かができない・・・・w
しかも個人的に冒険クエとかの地図、クエ、沈没船がちっとも増えないのでそのあたりもきちんとアプデごとに増やして欲しいところです・・・・出尽くしたとかいうにはまだ早いとおもうんだけどね!
というか、連クエの続きが途中のものとかあるから困るんだよ・・・・そのへんもちゃんと追加してほしいんだけどなぁ・・・・・チャプ2の情報項目が2つしかないっていうのも・・・・・ね・・・。





Comment

ダニエリ says... ""
やっぱり燃え尽きてたんですねw
わかるわかるww
私は8個ですよ;;;
2012.12.19 12:22 | URL | #- [edit]
マツリ says... ""
ダニエリさんヽ(;▽;)ノ>こんばんはー。8個開けて全滅とは…なんともいえない今回のシステムですよねぇ…( T_T)\(^-^ )オタガイヨクガンバッタ…

あれだけ振り回されてなんですけど、また過客宝箱でそうなら頑張ってトライしちゃうんだろうなー( ;´Д`)


仕事休憩タイムからあいぽん送信
2012.12.23 16:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/240-97de9a0b
