Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


私の防寒はこれ!とブログトップのはなしとか

たまたまでていたトラックバックテーマのネタにのっかってみる。
ロンドン文化祭の時にもこっそり着ていたのですが、イングリッシュフード+アルバの組み合わせにハマっております。
これが寒い冬にはよさそうなくらい暖かそうなので、冒険しているときや北海方面に行った時は着ている事が多いです。なんかね、北海方面いくぞってときは、なぜか服装も厚着しちゃうんだよね・・・・w


120212 0458253

まあ、そんなこんなで12月になったのでブログのトップもクリスマスっぽい仕様に変えました。
まだツリーがないっていうか、今年のクリスマスイベントまだー?^^はよ紫サンタ服だsはよ
という状態だったので、せめてホワイトクリスマスを意識して、雪景色を撮ろう・・・街中でも雪降るようになったしね!ということでストックホルムまで船を走らせて行きましたよ。



と こ ろ が で す よ



実は意外と知られていないのですが、海上にも季節が存在していて、夏時間と冬時間に分かれているんですが、その季節によって天気もそれぞれ違ったりしてるんですよ。
なので、雪が降るのは冬時間だけだったりするんですね・・・・・夏時間では雪が降らないんです。

ヴィスビー、よゆうの夏時間ですよ


なんでまあ、わかったのかというと、ヴィスビーあたりで雪待ちしてたらいつまでたっても日が落ちなくて空が明るいままだったのでおかしいな~~~~と考えてたら、これ実は白夜なんじゃね??ってことに気がつきまして、
さらに、白夜=夏しかおこらない=夏時間なので雪ふらねえええええwwwという事実に気づいたわけですよ。
まあ、3時間くらい街中放置プレイして調べたのでほぼ間違いない!w

おかげでストックで雪をみるのに余裕で3日かかったわけでs

※季節が切り替わるのはおおよそ12時間前後?なので時間を置いてログインすればみることはできます
なかのひとがいそがしかったんです、主に仕事d(吐



で、3日かかってさらに街中ログインでぼんやり雪を待ちつつトップ画像を編集してたのですが、今月からちょっと趣向をかえてみました・・・・・というか、最近の携帯というかスマフォって超便利なんですけど!ということに気がついたので、最近画像をちょっと加工するのにあいぽんのpixlromaticというアプリを使ってます。
これ画像をそのままのサイズで保存できるし(他のカメラアプリだとあいぽんサイズに限られてしまうのです)、フィルター?とかエフェクトもたくさんあるので直感でこんなかんじで!と選べばいい感じのSSが出来上がるのです。今月のトップ画像はあいぽんのアプリで加工したやつだったりします。興味のあるかたで、あいぽん使いのひとは是非おためしあれー。

スポンサーサイト

Comment

ダニエリ says... ""
白夜があったなんて!
これは、多分開発の方でもなかなか
気づかれないと思ってニタニタしてる
作り込みなんじゃないでしょうか?
gJですぅ
2012.12.03 14:27 | URL | #- [edit]
マツリ says... ""
ダニエリさん>こんにちは~~^^
記事のSSは夏時間の夕方あたりのものなんですが、実際の白夜シーンはうっすら曇った・・?(1分後)なんか星でてないうちに明るくなった・・・・・・というすさまじく地味でロマンチックもへったくれもない状態なので素敵な映像ではないことだけコッソリお伝えシテオキマス;;ただ、日がとにかく落ちるのが遅くて夕陽をじっくり眺めるのにはよかったですよ~。

夏時間と冬時間によって風向きが変わるので季節の概念があるのは知っていたのですが、まさか雪が降るのにそこが関係してるとは思わなかったので、真夜中に眠い目をこすりながらグキギ・・・・トップ画像とれねぇええwwwという状態のマツリのなかのひとがおりましたwww
というか、これ実際夏時間で雪降ったら3時間×2日待ったマツリのなかのひとのリアルラックが大層疑われるレベr

おかげで、公式はクロックのときにそういうこともちらっと情報ながしてくれればよいのにと逆恨み状態ですwww
2012.12.03 15:28 | URL | #- [edit]
☆彩^^ says... ""
マツリさんっ
吐血しないでーーー><。イヤーi-201i-201

DOLで白夜って見れるんだi-199
すっごい情報ありがとうございますi-189
ふらふら~っと見に行ってみようかなi-179


マツリさんのTOP絵(プロフも)、いつみても、
見とれちゃう写真ですよね~
中でも、i-189i-103i-189マツリサンタさんが、
赤と白のコントラストが綺麗で、
ついついぼーっとしちゃいますi-194
こんなサンタさんがやってきたら、みんな虜になりそうi-237i-184
2012.12.04 00:42 | URL | #- [edit]
マツリ says... ""
彩香さん>う、うん・・・まだ死ねない・・・・・献身のドレス見るまでは~~っゲホゲホ
というのは半分冗談(半分本気)なんですが、ブログ更新にまたまた間が空いてしまいましたw
今日からまた地味に更新しますww
去年はりおれいちゃんにモデルしてもらってたんですが、今年はモデルを探す暇が見つからず、しぶしぶ自分撮りです・・・・・・wwwうん、あれです、美白MAXでプリクラ偽装みたいな・・・wwww
加工全開整形TOP絵ですが、見てる方にお!と思ってもらえるような映像をお届けできればな~とかおもってます。
2012.12.11 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/235-970dbb19
