Afición, ciega razón

愛着、理由なし



ピースコッド・ベリード&スカリワグハット(生産)


先週作りに行ってアップしてなかったのを今頃あげてみるテスト・・・・wというわけで、性能が緑のピーターパンに劣るせいで見向きもされない生産版の紹介です。完全に趣味です、本当にありがとうございまs



ワールドクロック 4期レシピ

◆ピースコッド・ベリード

ナッソー NPC海賊船の船員より「ドレイク風衣装の縫製法」縫製R17

材料:綿生地30 レース20 なめし革30



◆スカリワグハット

ナッソー NPC下っ端海賊より「羽根付三角帽の縫製法」縫製R15
材料:羽毛5 樹脂20 なめし革10


以下性能

112612 005246

112612 005251



色バリエと3方向
piececod3.jpg


ということでピーターパンやらジャージやらスイカやら色んな名称がついてる2age始まって一番不評な装備品(?)ことピースコッド・ベリードです。
自分は嫌いじゃないですよ?女の子が着るとそこまでひどくないんですよ。男キャラが着るとですね・・・・



あ、でもでも緑ピースコッド着てる人でもこんな着こなししてるひともいるんですよ?

112712 011146

なんかさらにピーターパン度があがってるような気がしますが気にしないようにしましょう・・・性能バランスもちょうどよいですしオススメコーデですよ?!w
あと、生産版のカラーならこんな感じはどうでしょう?

112612 005546

みんな大好き広縁フェルト帽の白バージョンで。
スカリワグハットの生産版カラーの青緑とは微妙・・・?な感じなので、こちらと合わせてみました。
男性でも女性でも着れるものですし、一度お試ししてみてはどうでしょう?
ちなみに、スカリワグハットの青緑はかなりインパクトのあるカラーで合わせるのを一瞬考えてしまいますよね。
マツリのなかのひとはこのカラーが一番気に入ってしまいまして、合わせれそうな服をすぐさま引っ張り出して試着しまくってましたw
結果気に入ったコーデはプロフ画のやつだったりしますw
112712 005522
他にもサテン製ラフカラーと合わせてみたんですが、こちらもオススメだったりします。

あ、もちろんですね、軍服と合わせてもバッチリでしたよ~~~!

112512 215208

今度の海戦もこれでバッチr・・・・・あ、イスパ不参加でしたwwwwwwww



Comment

ぷらら says... ""
うーむ、さすが・・。
色とデザイン、これどうなの?w って服なのに
組み合わせでお洒落服になってしまうのね。
ちょっと素で感心してしまった。

くぅ~またマツリにやられたぜ!!
2012.12.01 07:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
レインボー刑事 says... ""
なるほど・・・コーエーは戦隊モノに目覚めたんですね!w
2012.12.01 09:57 | URL | #- [edit]
マツリ says... "おへんじかえし~"
レインボー刑事さん>こんにちは~^^どうせ戦隊ネタをやるなら新しいペチコート作ってプリキュアもどきをやりたいマツリのなかのひとですwww
ピースコッド・ベリードの緑は最初ピーターパンとかティンカーベルみたいで可愛いと思ってたんですが、先日の大海戦で緑の上下で大集合している姿がバッタの襲来に見えて悲鳴をあげそうになったのは秘密です・・・・w
そのうち刑事さんのもとに「バッタが異常発生してセビリアの小麦が食い散らかされてますぜ!」という110番通報がきそうな気がしてなりません・・・・w

ぷららさん>最初にあの装備をアイコンでみたときの絶望感はハンパなかったですが、実際着てみると意外と可愛いかも?と思えた不思議な装備品ですw
まだ服は他のと合わせてないのでもうちょっと研究したいところです・・・^-^

ただですね、あれの白いバージョン(時代の覇者のジャーキン)を男性に着せたら完全におっさんが履いてる白のももひき(グンゼ)でしt
ライザ服のときも思ったんですが、公式は良いブースト品ほど羞恥プレイを強要してるような気がしてならないです・・・・・うん、気のせいじゃないかもしれないですがw

2012.12.03 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/234-4cfe79b5
