Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


時代の過客のドレス


ファッションショーが無事終わり、ブログ記事のアップ状態が開店休業状態で、のんびりモードに入ると思わせていたのですが、実は水面下である衣装のモデルの依頼が行われていたのでした。

以前の記事であれだけ実物みたいーみたいーと騒いでいたブツで、正直2ageアプデの1、2番を争うくらい欲しいもので、かつとても楽しみにしていたものでした。
自分の期待値も十分高いですが、これだけは言い切れます。


このドレスは間違いない、欲しくなるドレスだと。



そしてこのドレス・・・・間違いない推しドレスなのにレアドレスなのです。昔で挙げるなら(今は着てる人は多いですが)6.7年前の蒼ジョーゼットドレスに匹敵するほどの難易度・・・それも人の運が絡むのでさらに人の手に渡ることが困難になっている装備品でもあります。
そんな貴重なドレスを今回撮影する機会を頂けまして・・・お声をかけてくださった能登のLadyMarcyさんに本当に感謝しております。ありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、タイトルのドレスを紹介したいとおもいます。



◆時代の過客のドレス

4期ワールドクロック レースイベントの報酬「過客の宝箱」より


耐久100 正装度25
地理+2 視認+2 サルベージ+1 
必要名声30000 必要称号「歴史を導く者」

(参考資料:大航海時代オンラインまとめwiki)


3方向。
kakyaku.jpg

アップ
112612 002334


チューダードレス系の青版のドレスです。ファッションショーでも当たりドレスと人気が高かったこのタイプでの新色なので、間違いなく欲しい方も多いとおもいます。
自分も欲しい・・・・ぶっちゃけポルトガル併合とかなかったんや!!!wという結末でしたし・・・肝心のクロックは逆行するからイングリッシュドレスつくれねぇ!!wwryだし踏んだり蹴ったりのE鯖ですよ・・・。
それでもこの能登のイベントはロンドンリオ間オリンピック聖火リレー50周という過酷な作業が行く手を阻み、かろうじてクリアーしたらリアルラックで宝箱という阿鼻叫喚がまっていたというバトルロワイヤルにもほどがある罠ばっかりだったようです。
なお、こちらのドレスは称号がないと着れない仕様なので、称号もってない方は涙目という・・・・これ自分だったらクリアーできたんだろうか・・・・と遠い目になったのは秘密です。
ドレスの話にもどりますが、こちらのカラーは濃い青でやや緑といった印象でしょうか、袖のファーは紫でこちらは長身のおねえさんキャラには本当にドンピシャだとおもいます。
頭になにもつけなくてもこのドレスは十分にインパクトを与えてくれてるのですが、先日のファッションショーでも紹介したような頭装備品と合わせても似合うとおもいます。
あとこちらには載せてませんが、モデルのLadyMarcyさんのブログにはエスコフィヨンと合わせたコーデも紹介していらっしゃいますので、是非ご覧くださいね。


LadyMarcyさんのブログはこちら

スポンサーサイト

Comment

ダニエリ says... ""
地理2と視認2が両方ついてるのかあ
今から地理クエこなす人にはいいですねえ
女性ものしか出ないんですか?
称号あればオネエは着れるのかしら?
Nでは商クリ乗れるキャラに1往復だけ
させて諦めました。
あれは、ちょっとドSすぎる;;
でもEに回ってきたらやるんだろうなあw
2012.11.27 11:10 | URL | #- [edit]
サリシア says... ""
すごいですね…
歴史イベントリアルラック宝箱は毎回勘弁してほしいです。
ポルトガル併合3キャラやってごみアイテムでしたよ><
2012.11.28 05:44 | URL | #- [edit]
葵^^ says... ""
はじめまして^^
事後報告でスミマセン^^;
ファッションショーが素敵だったので、勝手にリンク貼りました。
迷惑でしたら消しますので^^;
2012.11.28 21:14 | URL | #- [edit]
マツリ says... "おへんじおへんじ~~~"
ダニエリさん>こんばんは~^^
このドレス、確かに冒険する人にとってはかなり外せない装備品ですよねぇ~~><
それでいてレース50周に加え、称号縛りと宝箱からのリアルラックという嫌がらせにもほどがある装備品なので、もし歴史イベント発生したら寝不足覚悟でやらないといけないです;;;
あ、ちなみに男性用で過客のガウンがあるんですが、そちらでしたら同じブーストなのでオネエにならなくても大丈夫のようです・・・wこちらはまだお色がどんなのかは見てないです^^;


サリシアさん>こんばんは~^^おひさしぶりです♪
本当にリアルラックは勘弁してほしいデス;;;中の人はもうスプーンで運が尽きてしまったので・・・・wwwwこの間の大投資戦にいたってはお金がないのであきらめました・・・wファッションショーでいっぱいいっぱいだったというのもあるんですよ?!w
次の歴史イベントもですが、今度また皇帝選挙とかお金のかかる投資モノがあったら血の涙流しながら南蛮やってるマツリの姿がみれるかと・・・・wそしてでてくるものが惣菜とか惣菜とかゴミしかない・・orz
え、ラック増築とかナンデスカソレry

葵^^さん>こんばんは~~~^^はじめまして~~~。
ファッションショー見てくださってありがとうございますvv
御蔭さまで、皆様にはご好評頂いてまして、モデルの彩香さんには足を向けて寝れない日々ですw
リンクの件、ありがとうございます!!!
さっそく私のほうもリンク貼らせて頂きました~~~^-^
能登鯖にたま~~にPOPすることがありますので、見つけたらお声をかけて頂ければ幸いです~~~^^


2012.12.01 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/233-bee162f0
