Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


ファッションショーコーデ詳細

昨日のファッションショーでもお伝えしましたが、遠くてよく見えなかった方、大投資戦でそれどころじゃなかったよ!という方の為にファッションショーの原稿とコーデ仔細を載せておきます~。
実際やるとアドリブ要求はげしくてしぬかとおもった(白目

そしてなぜ住所不定に食いつくギャラリー・・・・・・・wwwww

まあ、それはさておいて、本当は画像をそのとき取れたSSで~とか思ってたけど1枚も取れなかったのでしぶしぶ夜中のロンドンでセルフ撮影したのは内緒です。モデルが彩香さんじゃなくてマジすいまs・・・・・

--------------------------------------------------------------------------

ファッションコーデ説明全文


皆さんこんばんは~~。コーディネイターのマツリです、本日はよろしくお願いします。

セカンドエイジが始まっておりますが、皆さんお洋服の着こなしで迷ってはおりませんか?

今回はセカンドエイジで実装されたお洋服・・・ドレスを中心にコーディネイトを紹介したいとおもいます。

まず、今回のモデルをご紹介します、彩香さんどうぞ~~~

111912 003335


はい、真っ赤な彩香さん・・・・・ですね^^
髪の毛のお色を今回は無理を言って変身させてみました。海賊ネーム風カラーを意識しましたがいかがでしょうか。

111912 023718


さて、コーディネイトの説明をしてまいりたいとおもいます。
今着ていただいてるノーブルフードとロイヤルドレス、色的にも同じで対のような装備品で組み合わせおりますがなかなかこのコーデをしている人を見ません。
もちろんこのコーデがオーソドックで素敵な組み合わせなのは間違いありません。
ただ・・・・ロイヤルドレスが着こなしづらい・・・そう考えてる方も多いのではないしょうか?

そこで今回はロイヤルドレスを中心にコーデを組んでみましたのでご覧いただきたいとおもいます。

ではまず一つ目のコーディネイトです。

111912 023657


こちらはヴィジランティハットです。
皆さんご存知、お洋服コンテストで実装化された自警団服の帽子ですが・・・みなさん銀行に受け取りしないまま眠っている状態ではないでしょうか?

この帽子、ドレスとの組み合わせが実は抜群によい装備品なのです。

特にこのロイヤルドレスの深い赤と帽子のリボンの赤がとても近い色ですので色的にもしっくりきますし、帽子のつばの広さが、ロイヤルドレスの妙に膨らんだ袖をうまくカバーしてくれるので全体がキレイにみえますよ。


つづきまして、2つ目の組み合わせです。
111912 023728



エスコフィヨン、ご存知でしょうか?
こちらの装備品を見ることはあっても実際に装備する機会はほとんどないのではないでしょうか。

この頭装備の可愛らしさを最大限に引き出す組み合わせがようやく見つかった、そんなコーデがこちらです。

111912 023739

エスコフィヨンのお色はベージュカラーに設定しております。
このカラー以外にもエスコフィヨンは色変えができるのですが、ロイヤルドレスの色違いがでてきた暁には是非色合わせを楽しんでほしいなとおもいます。
111912 023747


エスコフィヨンは手に入りにくい・・・そうお考えの方には次のコーデもオススメですよ。

111912 023800


はい、クレスピンです。
ジェノヴァのしまむらで売ってます。

これは簡単に手に入りますよね。

そう、しまむらです!wwwオートクチュールはフィレンツェでお願いしますww

111912 023812

このクレスピンの素敵なところはこのドレスのブローチと同じ宝石が頭飾りについてるところです。
ちょっとだけお揃い^^
エスコフィヨンもそうですが、全体の雰囲気だけでなくちっちゃな共通点を見つけてコーデのポイントに置くのも素敵じゃないかと思います。
ちなみに後ろのネット部分を黄色にしてるのは豪華なドレスに合わせて金糸を使ったネットという設定だからですw
長身キャラからちみっこまでお姫様ちっくに着られるので是非お試しくださいね。



さて、時間はまだ大丈夫ですかね?
ではもう1種類、ドレスを変えてコーデ提案しますね。
再び彩香さんに登場していただきます。どうぞ~。

code4.jpg

今着ていただいてるお洋服はチューダードレスです。
そして身につけてもらってる帽子はシルクハットでございます。

チューダードレスはここロンドンの大商ダゲットさんからレシピで作成することができます。
クロックが4期に入った今でも作ることができますよ。
そしてロンドンといえば・・・この帽子、シルクハットです。
この英国つながりの装備品は意外なほど相性がよいのです。
カラーは紫にしておりますが、どちらとも緑のカラーにして合わせても似合うので是非お試ししてみてくださいね。

そしてもうひとつ、シルクハットなんてもってない!っていう人にはこちらのコーデもオススメです。

111412 024623
※画像がひどいことになってたので以前撮ったものに差し替えました(放送事故ではない)

こちらは羽付ベレー帽です。
オポルトのユニクロで売ってます。



冗談はさておいて、こちらもEU圏内で買える手軽な頭装備品ですが、このドレスとの組み合わせも似合うんですよ

code5.jpg

今回モデルに彩香さんを起用させて頂いたのですが、フランス国籍の彼女のコーデをと考えておりました。

パリジェンヌが英国のドレスを着て、ロンドンの街に旅行に来たら・・・・そんなイメージがふと浮かんでこのコーデにたどりつきました。
紫のドレスにしたのはフランスの国籍カラーを意識しております。その紫のドレスにピンクのベレー帽をちょこんとのせて彩香さんの可愛らしさを引き出してみました。
そして小物アイテムとして、イーゼル&キャンパスを用意しました。芸術の秋をちょっと意識してますw
今回は紫のカラーで組み合わせておりますが、赤のドレスでも緑のドレスでもそれにあったベレー帽のカラーで組み合わせができますので、是非お試しくださいね。

今回載せたコーディネイトはのちほどブログに掲載予定ですので、人が多くて見れなかった方や見逃した方も是非ご覧くださいね。

以上、マツリがお送りするコーディネイト2012冬でした

ご静聴ありがとうございました!



---------------------------------------------------------------------
使った装備品

◆ロイヤルドレス

手装備:レーシィグローブ(フィレンツェ生産)
頭装備:
登場時  ノーブルフード
コーデ1 ヴィジランティハット(ログイン特典)
コーデ2 エスコフィヨン(レシピ「高級帽子の縫製法」)
コーデ3 クレスピン(ジェノヴァしまむら店売他)

◆チューダードレス
武器装備:イーゼル&キャンバス(フィレンツェ生産)
頭装備:
コーデ1 シルクハット(フィレンツェ月替り生産)
コーデ2 羽付ベレー帽(オポルトユニクロ他)



●おまけ●

背中に背負ってるものの問い合わせもあったので一応自分のコーデもさらしときますw

マツリ装備品
code6.jpg
頭装備:ピースコッド・ベリード黒(ガナドール)
体装備:ガウン&シュルコー(フィレンツェ)
武器装備:博物全書(フィレンツェ)
足装備:ヴィジランティブーツ(ログイン特典)

博物全書の詳細は以前のブログの記事

http://white-jasmin.jugem.jp/?eid=115

をご覧ください。


●おまけ2●
ロイヤルドレスコーデの没案

左)かぼちゃのかぶりもの
右)アカデミックタム(1ageメモリアル褒賞)
code7.jpg

本当はロイヤルドレスの紹介時にマツリが装備する予定だった装備品でした・・・。が、コーディネイターがコロコロ装備かえてどうする!モデルに失礼じゃねーかボケっていうセルフツッコミで急遽取りやめた次第です。
まあ、それ以前にガウン&シュルコーをバザーで買ってワーイ^-^と舞い上がったまま忘れてたっていうのがだいたいの真実なんですけどね!w

で、かぼちゃはネタのようでネタではありませんw
このかぼちゃの大きさで妙にいかついてみえる肩幅をうまくごまかそうという寸法でコーデ提案するつもりでした(・・・ツッコミがはいったときにね!w)リボン赤で可愛いし、もうこれでいいんじゃね?wと思うのですが、コーディネイターとして自分がモデルだったらやれるけど人にはさせられない(と言いながら髪の毛の色を隠してもらうために直前まで彩香さんに装備させてた鬼畜がマツリですよ・・・)のでまあ・・・ネタ枠か・・・やっぱしw

で、タムも紹介予定だったけど、打ち合わせの時点で完全に存在を忘れており、かつタム自体がなかなか入手できない(大学卒業後フィレンツェで作れるものとは別のカラーで、1ageメモリアルの宝箱という限定な物だった)為、さすがに大々的に紹介するのもどうよ?っていうことから取りやめました。
見た目はめっちゃ気に入ってるんですけどね・・・。



あと、昨日のイベント自体のアドリブやらサプライズ(?)やらについてはまた別の記事にて~。(この記事が長すぎて色々限界なのでw)

スポンサーサイト

Comment

ファー says... ""
名前消してるとマツリさんと彩香さんがどっちがどっちかわからない…
あれ、セルフ撮影?w

自分のが終わったらすぐにブログ編集にはいったので以降のは見られませんでした…
おつかれさまでしたっ
2012.11.19 15:37 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
マツリ says... ""
ファーさん>こんばんは~~^^昨日はお疲れ様でした~
いやはやマリアさんがいつ札束でとりさんをはたくかドキマギしながらみておりました(ぇ
自分のコーデ紹介はまあ、割と平和におわった(とおもいたいw)ので、こちらの詳細記事で十分楽しめるかとおもいますwまあ、アーセナルさんがPOPしたのには吹いたんですけどね・・・w来るとは聞いてなかったので予想GUYでしたw
なにはともあれおつかれさまでした~~。

2012.11.20 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/229-ad4e65e3
