Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


そしてオークションへ・・・

PM9:40
セビに到着。

ぷららさんに声かけてオークションの専用チャットルームへ入室。
今回はちょこっと舞台裏を披露^^
実はこんなに真面目にスタッフは動いてくださっていたのでした。

room1:ぷらら>マツリさん
room1:マツリ>こんばんは==><もどりました!
room1:ぷらら>とりあえずログあとで読んでおいてー
room1:ぷらら>おかー
room1:虎猫ぶにゃ>おかえり~
room1:ヨハネ・クラウザー>こんばんわー
room1:マツリ>了解です!


銀行から衣装を引き出し、オウミちゃんをPTで拾いつつ、ダッシュでセビリア邸宅へ。

PM9:48
セビ邸宅到着

邸宅に入るとかなりの人がオークションを今か今かと待っておりました。
てか予想よりかなり多いですけど!w


room1:グレイッシュ=トーン>こんばんは

ヨハネ・クラウザーはアピールした
>www
room1:ぷらら>もう少しで 出品の説明はいります>!
ミネバはマツリにガッツポーズした
room1:マツリ>はーい
>クマー
マツリはミネバにガッツポーズした
ヨハネ・クラウザー>クマー
room1:このはなん>10分前なので少々ご説明しますのでお時間ください。
>ちょっと気合入れてきたわ~
>・・・・ラ ・・・ン・・・ゥナイ・・・
>和服にパーマ!@@
ぷらら>みなさま
>大阪のおばはんみたい・・・
マツリ>なんてエキセントリック
ヨハネ・クラウザー>姐さん恐いお!
>お父さん、このくまさん買って~!
ぷらら>みなさま こんばんわ
>パンチ力はあるでそ?
デュミトロ>こんばんは!
マツリ>だがそれがいい!
>うんうんwww
>こんばんわ~^^
ぷらら>10分前に瞑想はいりますので
マツリ>こんばんは~!
ぷらら>少々無口なります
ぷらら>ご了承を!w
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
>こばわぁ
room1:このはなん>このたびは当商会のオークションへ出品いただき誠にありがとうございます。
マツリ>瞑想!www
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
room1:このはなん>出品者様のお手伝いをさせて頂くこのはなんです。よろしくお願いします。
>そのまま永眠ですね、わかります
room1:グレイッシュ=トーン>え
room1:このはなん>簡単ではございますが、出品から落札の流れをご説明させていただきます。
room1:このはなん>まず、出品者様のお名前をこの茶室でお呼びしますので名前が呼ばれた
room1:このはなん>出品者様は私の横まで来ていただいてそこで順番まで待機していただきます
room1:このはなん>(例:ぷらら様次の出品となりますのでご準備ください)

>今度の財布はヨハネさんね~
>^^
>むむ!殺気!
ヨハネ・クラウザー>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>いらっしゃいませ~
room1:このはなん>次に前の出品者様の落札が完了しましたらシャウトにて名前を申しあげますので
>フフフw
room1:このはなん>中央にお立ちいただき、商品の説明をお願いします。
>っと思ったら、文無しよ
>妄想wwww
ファンタ:メロン>(ΦωΦ)

room1:このはなん>机の前あたりですね
room1:このはなん>例:シャウト:続きましてぷらら様出品お願いします。)

ヨハネ・クラウザー>お金ないっす
>今日はハロウィン!
room1:このはなん>その後、司会ぷららより入札開始の合図と落札との流れになります。
>お父さんが何のお菓子用意してくれたか楽しみなのヽ(*´x`*)ノ
room1:このはなん>なお、落札完了後、落札者様との直接のトレードとなります。
>ほんとだ!><
>ジャックさんがここにおる・・・
room1:このはなん>トレードには当方は関与しませんのでご注意ください。
room1:このはなん>当方の確認のために落札様とのトレードが完了しましたらこの茶室にて

>ドキッ
room1:このはなん>トレード完了とのご報告をください。
>お菓子ですかな@@;
room1:このはなん>駆け足ではございますが以上になります。
>なんかあったかな??

room1:ダニエリ>しつもーん
room1:このはなん>なにかご質問等ございますか?
room1:このはなん>はい、ダニエリ様どうぞ。
room1:ダニエリ>商品説明もしゃうとですかー・

>(・ω・ )( ・ω・)

room1:ダニエリ>?

デュミトロ>去年のキャンディー残しておくんだったな。。。

room1:このはなん>そうですね。シャウトしただけるとありがたいです。
room1:ダニエリ>らじゃ
room1:マツリ>了解しました
room1:このはなん>他になにかございますでしょうか?

>やヴぁい、カブのランタン見たいわね~

room1:りとる・くれいじー> /shout

>trick or Treat?


room1:ぷらら>ctrl+h で切り替え
>@@;

room1:このはなん>ありませんようでしたら説明は以上になります。


>まっておれw

room1:このはなん>少々、面倒だとは思いますが円滑なオークションのためにご協力ください。

>ジュルリ
ぷらら>あと4分!
>お菓子といったら
ぷらら>終わり時間はルーズだけど

room1:ちょりりった>了解しましたがんばります~。
room1:このはなん>本日はどうぞよろしくお願いします。

ぷらら>開始だけはきっちりはじめますw
room1:ぷらら>よろしくお願いします^^
>あら

room1:グレイッシュ=トーン>今まで手打ちしていたけど +hだったのか
room1:グレイッシュ=トーン>よろしくー

りとる・くれいじー>マイクがテスト中
room1:マツリ>よろしくおねがいします~
>開始もモヤっとしてるかと思ったわ~
ぷらら>開始だけは

room1:グレイッシュ=トーン>それにしても このはなんのギャップガひど過ぎる


そうなんです。普段はこのはなんさんのイメージって皆さんのご存じのとおりかと思いますが、とてもいつものこのはなんさんとは想像できない(?!)くらいのこのキッチリした進行とトークなんです。
ぷららさんの司会はもちろんでしたが、オークションの進行の一番の功労者は本当にこのはなんさんだったんですよ。


ぷらら>目でがっつり時計みてるw
>テストカラオケ中
>マイクで○○中
>うむw

room1:ヨハネ・クラウザー>きっと違う人なんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>こんばんわ
>(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
>モグモグ
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
>Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
>なに!!

room1:ぷらら>た、たぶん こ、こここれが、 ほんとだと おも

>こんばんは!
>ビンゴボンゴ2段目 キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
>同じ挨拶を!!!!!!

room1:ぷらら>噛んだw
room1:りとる・くれいじー>できましたヽ(*´∀`)ノ

>おじゃましますw
ヨハネ・クラウザー>む!
>どっちが お客さん席な感じですか
>わかんないw
ぷらら>このじゅうたん
>クロガネーゼさん 経った今インしたw
ぷらら>このじゅうたん客席でw
ヨハネ・クラウザーはアピールした
>いきなり主催者でも(*′ω`)b゛おk!!
ぷらら>このじゅうたん客席です
>(。・ェ・)ノ ハイッ♪
>こっちは合コン会場
>こんばんわ
ぷらら>昨日クリーニングしてるから!
>シーw
ぷらら>きれいだから座ってだいじょうぶよw
>仲人は?
>合コンときいて。
>ただし 席料30分1500円
>フフフ…(ΦωΦ)
>ハッΣ( ̄Д ̄;)
ヨハネ・クラウザーはりとる・くれいじーにアピールした
>チャージで1500円 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ぷらら>時間なので始めまーす。
>パチパチパツ
>(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



PM10:00
オークション開始。

ぷらら>皆様こんばんはー!
>88888
>噛んだw
>パチパチパチ
>ワーワー
>(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
ぷらら>本日は薬屋のやるオークションにお集まり頂き、ありがとうございます。
>ww
>わーわー♪
>8888888
ぷらら>限られた時間ですが
ぷらら>皆様と楽しく過ごせたらと思っております。
ぷらら>進行をします、ぷららです。
ぷらら>今日はよろしくお願いいたします。

ぷららはお辞儀した
ヘレネィ>ワーワー
マツリ>ワーワー
ぷらら>皆様視線を左側に移してください。
ぷらら>もう一人の進行スタッフ、このはなんです。

>わいわい
このはなん>ただいまご紹介にあずかりましたこのはなんです。
このはなん>微力ではありますが皆様のオークションのお手伝いをさせて頂きます
このはなん>何卒よろしくお願いいたします。

このはなんはお辞儀した
>ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
ぷらら>初めてなので 不手際・無礼・下品 などあると思いますが、
マツリ>ワーワー
>きゃーーーー目線の人よーw
>進行がんばー
ぷらら>ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
>ぶーぶー
>下品とかどうなの?w
ぷらら>では、説明に入らせて頂きます。
ぷらら>◆今回のオークションは上限価格50Mに設定しています。
ぷらら>50Mになった時点でカウントストップ。
ぷらら>希望者が複数居た場合は、
ぷらら>100面ダイスにより落札者を決めるという内容になっております。
ぷらら>◆カウントは、リセット方式で5カウントです。
ぷらら>カウント0になるまで、オークションの駆け引きをお楽しみください。
ぷらら>なお、いきなりの50M入札は 禁止 とさせて頂きます。
ぷらら>◆オークションに関する発言は /shout でお願いします。
ぷらら>切り替え方法は、ctrl+h の後に発言です。
ぷらら>その他の 応援や独り言 は、Say でお願いします。


>了解しました!
ぷらら>◆落札中のSayは、ご自由にして頂いて構いませんが、
ぷらら>100面ダイスに入りましたら、お静かに願います。
ぷらら>ダイス中は、エモもご遠慮下さい。

>わーわー
ぷらら>◆落札決定後、ご本人同士での取引きとなります。
ぷらら>取引打合せ所 は入り口左手にありますので、

>ほとんど独り言だから安心ね
ぷらら>出品者様・落札者様 共に、そちらへ移動をお願いします。
ぷらら>うそです 右手ですw
ぷらら>入り口右手にあります
ぷらら>取引自体に主催は関与致しませんので、当事者同士の責任において取引願います。
ぷらら>説明は以上です!



103112 220309

この滑らかな司会進行!裏方に回ると本当にこの進行の難しさを実感するのですが、ログを改めて載せていくとこの文字数のすごさとログの速さが実感できるのではないかとおもいます。
しかもこれ、まだ挨拶だけだからね?wこれから拍手の練習と10人分のオークションの説明と落札というログがあるんですが、半端ないので割愛しまs(てかもうここで力尽きたww


余談ですが、最後に自分が出たんですけど正直ギリギリまで台本作っててかなりアバウトだったんですよ。
なんせモデルさんへ並び順の指示すらしてなかったという体たらくでしたし・・・・(←だめだこのひと
それでもなんとか盛り上がってもらえ・・た・・・かな?
衣装既存じゃーんと言われ、カッとなっておまけつけたのはここだけの話だったりするんですが、なにはともあれ




とりきちさん・・・・・安らかに・・・・(ぇ


あ、あれです!きっとどこかに衣装箱が眠ってるかもしれないので探しにいくといいのですよ!!w
多分文化祭とかにポロッって売ってるかもしれないですし!!ね!!w

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/221-a3d61f8c
