Afición, ciega razón

愛着、理由なし



スタッフはあちこちにネタを仕込んでるから困る

103112 184347


灰になったのであわててリセット。^^


再び念じると、墓守さんの怒りの声が聞こえたかと思ったらまたまたどこかに飛ばされてしまいました。

103112 184235

お怒りジャック>うわぁ、チクショー、やっと目が覚めたよ!
こちとら寝起きなんだよ、イライラさせん
なって!
お怒りジャック>ああっ、もうオイラの顔を珍しそうに見るな
よ! ああ、そうだよ。オイラが“ジャック
・オ・ランタン”だよ!
お怒りジャック>ああ、もう辛抱ならんぞ。このイライラを
収めるにはロンドンに行くしかねえ!
お怒りジャック>カブのランタンを新調して街じゅうを恐怖に
陥れなければ気がすまねぇってんだよ
お怒りジャック>ほら、どけ! 頭をカブにされたくなければ
早く行け!


そう言われたかとおもうとまた不思議な力で飛ばされてしまいました。
戻った先はさっきの墓守のお姉ちゃんの前。うん、なんか顔を真っ赤にしてめっちゃ怒ってました。ライム割りの匂いがしたけどやけ酒してたのかもしれません。

墓守>あんたさ、自分が何やったか、わかっと?
墓守>あの、おっそろしいジャック・オ・ランタ
ンば起こしよってからに
墓守>今すぐ飛んでけば、まだ“東岸”あたりで追
いつくかもしれなか…
墓守>…この“さいころ”ば渡しておくたい。ジャッ
クば見つけだらコイツを投げつけるとよか
墓守>ほら、さっさと船ば乗ってジャックをつかまえんしゃい


なんかちょっと訛りが変わってるような気がしたけどきにしないことにして、ジャックを追いかけることに。
ぐるりと船を走らせ、エジンバラのあたりにある上陸地点に船をつけ、ジャックを探します。


PM7:00


通りすがりの神父>…む、もしや君はジャック・オ・ランタンを
追いかけに来たのかい? なら、好都合だ
通りすがりの神父>どうやら君は、あの墓守からダイスをもらっ
ているようだね。では私がジャックと戦う術
を伝授しよう
通りすがりの神父>まず、ヤツを見かけたら、おもむろに話しか
けダイスを投げつけるんだ。地面にダイスが
落ちたとき、その出目だけヤツは傷つく
通りすがりの神父>出目の合計がだいたい36ぐらいになれば、ヤ
ツの怒りも収まるだろう。だが、注意してほ
しい点がある…
通りすがりの神父>まず、ジャックは複数の場所で姿を見せてい
る。なぜか同じ場所で何度もヤツを傷つける
ことはできないらしい
通りすがりの神父>さらに、出目によっては不思議な出来事が起
こるようだ。空高く吹き飛ばされたり、宝物
が落ちてきたりもする
通りすがりの神父>とにかくひたすらジャックを探し、ダイスを
使って傷を与えるんだ。時間はかかるだろう
が、がんばってほしい…


奴を倒すには墓守のおねえちゃんからもらったダイスをぶつけないといけないようです。

103112 195012

「こいよジャック。武器なんか捨ててかかってこい」

「野郎オb

というやりとりを繰り返し、(途中オークションでモデルをお願いしていたぶにゃさんにお会いしちょこちょこお話しつつ)無事ジャックオランタン撃破。
ジャックも反省したようで、来年のハロウィンにまた出てきてくれるみたいですね。紫カボチャだせよ^^


ひとまず目的は達成したのでロンドンの団長へ報告。

団長「(物的証拠は)残ってるか?」

マツリ「(ジャックの)死体だけです」

団長「・・・」

103112 200140

コウモリ槍を無事ゲットォォ・・・あ、タイミングずれt




PM8:00

よし、オークションまで時間があるわね。
まだこの段階で台本全然かいてません。その代わり仕事の報告書は書いてtry


よし、カリブにいってこよう


というのもトレジャーハンターのグリモワール「レメゲトン」をクリアーするのにクエの「激闘の果てに」をやってないばかりに消化ができなかったのです。
ちなみになんで今までそれやってなかったのかというと、5年くらい前にソロモンの鍵をフレから形見としてもらっていたのです。しんみり・・。
というわけで自分のソロモンの鍵を取りにいくために「激闘の果てに」の変化前のクエ「謎の人物からの挑戦状」を受けることに。

ちなみにこの「謎の人物からの挑戦状」はハバナ前でレアル10隻を相手にしないといけないというちょっとめんどいクエなのですが


太陽の護符ですべて解決★ミ

という安易な考えで護符の使いかけ(耐久14)をもってカリブに行ったわけなんですが・・・



ま、世の中そう簡単にいくわけがありません。^^
沈みまくりでSS撮る余裕すらありませんでしたwwwwwしかも拿捕されること3回(ぇw

それでも護符でゴリ押しして倒し、ハバナの上陸地点で盗掘作業。

103112 205007

そしてその頃ぷららさんから「はよ会場こいよ^^」と言われてたのはいうまでもない・・



つづく。











Comment

☆彩^^ says... ""
続きが気になる~i-237
まつりさんの文章、読ませる文章で、さらに面白いi-205
くすくす笑ってましたi-185





(ラム酒にライム入れ過ぎたかな。。
 飲むと訛りでやすいんよねi-204
 でもでも、きっとバレてないハズw

 ひーほー♪)
2012.11.07 23:12 | URL | #- [edit]
マツリ says... ""
彩香ちゃんi-264>こんばんは~^^
ロンドンのどこかに潜伏(?)してるとは聞いてましたがまさかあんなところに><w
いやはや博多訛りは九州人ならイントネーションが見事に脳内再生される不思議・・・・。
そうそう、肝心のオークションの記事は見事に割愛させていただきましt・・・・・i-282
ぷららさんとこのはなんさんのトーク上げるだけで3日はかかる・・・・i-282ので挫折入りました・・・w
のんびりする間もなくファッションショーも近づいてるので・・・は、はやく原稿書きますぅううw
リハもあることだし近づいたら彩香さんにも連絡いれますねぇ~。i-236i-262


2012.11.08 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/220-9b777d2a
