Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト


時代が変わってたがマツリは変わらず・・・

久しぶりにログインしたらなぜか時代が変わってる珍事に出くわしました。
どうやら本来変わる予定の11月6日のクロックが動いたようです・・・・。
そしてE鯖はパヴィアの戦いという歴史事件が勃発。
で、出航所に行くと例によってイベント発生してたわけなんですが・・・

101712 220353

なぜかこの男が登場・・・ジュリアンも歴史事件に介入してくるのかしら・・・・?

(てことはなにかい?バルタザールがでることもあるってこと?!それなんて私得ry)



こうしちゃおれないとばかりにEUに帰還してたわけですが、時代は変わっていて新しい装備品が出てる様子。
特殊クエの海事は太陽護符がないと勝てる気がしないので、それは後日消化するとして、ひとまず最高級ベルベットを作成しに行かなくてはいけません。
時計をみると21時半を指してました。そこで22時の定期船に乗ってインドまで行き、カリカットで転職してカルカッタで生糸仕入れてPFに向かう作戦にでることに。
と、そこでふとグリモワールのレリックピースの一つが完成してたのを思い出し、先にそれを消化しようと思いたち、ある北岸へ。



101712 234455

うん、北岸っていったらアフリカ北岸だよNE!!
って思ってた自分がとてつもない浅はかな人間でございました・・・・・ええ、アフリカ北岸に大岩なんてありません・・・2週くらいぐるぐる回って「おかしいな~~なんでないの~~?」って思った時点でもう一回クエ画面みるべきでしt・・・・

101812 000223

× アフリカ北岸(セウタ東) ○ 地中海南アフリカ北岸(トリポリ東)

こんなところで方向音痴炸裂のマツリです・・・・・。クエの指してる場所と航海図を何回も見直してやっと気付いたのが22時を完全に過ぎたころでした・・・・・・。
仕方なくクエだけは消化してしまおうと急いでトリポリ東に直行、左手の法則で無事に大岩にたどり着き、ようやくレリック終了・・・。
それから見向きもせずにリスボンに直行し、「臨時便乗船券」を使ったのでした・・・。

今日はもうつかれたよパトラッシュ・・・・・orz

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/209-2ba0364a
