Afición, ciega razón

愛着、理由なし



北方の要衝


今度のアプデートは皇帝選挙だガナドールだトレハンだとバタバタしてたのですが、肝心のクエの追加がちょっぴしあったことに気づいてちまちまやってます。

とはいえ、そんなに大きなクエじゃないんですよ~。ほんとリアバタしてるマツリのなかのひとにも優しい日帰りクエストが追加されてますよワーイって


まあ、5つくらいの追加っぽいんだけどね!w



さて、今回はロンドンでのんびりやれてすぐできる、そんな追加クエストのお話です。

100112 235925

★1こで70kももらえるよ!初心者にやさしいね!
というわけで地理はランクがそれほどないマツリさんでもブーストなしでいけるので依頼を受けます。
むしろ地理取れたてでもおっけーですね♪

ほうほう、駆け出しの地図職人からの依頼ね、北海とバルト海を結ぶ要所ね・・・とくればだいたいの見当がつきますが、なんてことのない仕事から大きなクエに発展する(かもしれない)ので侮れないのよね。
まあ、北海とバルト海の境目あたりってことでオスロに向かうことに。

100212 000657

ロンドンから北海に向かうところで、例の座礁中NPC船に遭遇。
クエを受けたのがメンテ前の話だったのであれからどうなったのだろうか・・・(遠い目)

100212 001223

「よう、や ら な い か」

って言われたらどうしようかとおもったけど、そんなことはなかった。よかったサードの野郎でやらなくて。
一杯飲みたいところだけど、先に用事はすませておきたいので木材の買い付けをしながら情報収集。

コペンハーゲンのあたりにある海峡がだいたい境目だし、近くにコペンもあるしそれに当たるんじゃないかという話になり、コペンハーゲンの街調査も兼ねて船を走らせます。

100212 001722

あ、そうそう、要衝っていうのは、軍事・交通・産業のうえで大切な地点なんだって。
頭のわるいマツリさんは最初要所の字にみえたんだけど、だいたいあってたからまあいいや。(ぇw
確かに、軍事(ノリスケ、ノルディックガレオン作れる)、交通(だいたいポルとイングで旗変え合戦起こってる・・・最近ないけどw)、産業(琥珀とか売ってるしオスロの縫製工芸修行の人が物品売りにくるからまあ流通してるかんじ?w)の3点から見ても重要なところではあるよね。
というわけで、コペン付近が要衝ってことで決定


100212 001827

コペンハーゲンから東にあるエーレ海峡を発見。
結構簡潔なお話だったけど、これが後々に何かが起こる前触れになるかもしれない・・・・よね?w

まあ次の時代に移動したところでまたロンドンの仲介人のところを訪ねてみましょうか・・・。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/204-2a8b4978
