Afición, ciega razón

愛着、理由なし



トレジャーハントことはじめ


みなさ~~~ん、冒険やってますか~~~~?!

092412 224016


ということで、マツリは只今トレジャーハントに挑戦です。

えー、トレジャーハントってなんかマゾなんじゃね?めんどくさいんじゃね?ってイメージありませんか?
今回は割とテキトーにかつ簡潔?にトレジャーハントのやり方を紹介していきたいとおもいます。



まずは「テーマ」選びから!

トレジャーハントをクリックするとでてくるテーマ一覧。
最初は「グリモワール」と「財宝伝説」しかありません。
ただし1stageのときにゲットした断片「古びた武勲詩の断章」があれば「裏英雄」を選ぶことができます。


テーマの選択は各街の酒場マスターに話しかけて「テーマを選択する」をえらびましょう。


今回は「裏英雄」をチョイスしてトレジャーハントにチャレンジです。

テーマを選択するとペットがなんか拾ってきたり、買い物してたらもらったり、食堂でなんか食べたりするとポツポツとゲットできます。
でも一番簡単かつたくさん手に入れたい場合は迷わず書庫にいきましょう♪
地図も手に入りますがそれもついでなので消化しておきます。(これがあとで役に立つのです)

レリックピースが集まったら、酒場マスターへ直行。
レリックピースの合成作業をはじめます。



まあ、だいたいこんな感じで
092412 225032

ここまでくると(★12)とかの高ランクのレリックピースはなかなか手に入りにくくなります。


そ こ で !

役に立つのが、著名人への報告です。
著名人の報告でもわりとテーマに関係ありそうな発見物類(裏英雄なら美術とか考古学とか?)をそれを好みにしている著名人に報告すると、ガンガン高ランクのレリックピースがもらえます。
で、あつまったレリックピースをまた合成して、さらに1ランク上のレリックピースにすると・・・


092412 225915

ドドーン

092412 225918

冒険記の内容が更新されます♪

それを繰り返してどんどん上のレリックピースに変えると

092412 230012

最後のレリックピースにたどり着きます。
このレリックピースに表示されているクエをすればトレジャーハント完了でっす




092412 230048


ま、さっき別のレリックでクエやりましたからね・・・・。
昨日受けたレリックのクエでもクエを終わらせたのが今日ならその日一日はレリックのクエはできませんのでお気を付けを・・・・・・・・・・・・・・orz


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/190-0f812b38
