Afición, ciega razón

愛着、理由なし



カテリーナドレス(フィレンツェ版)

 和菜さんのブログにすでにあがっておりますが、先日和菜さんがカテリーナドレスを作られていたので、是非SSを~~!とお願いしまして撮影してまいりました。
これもまた可愛いお洋服で、お色もやわらかめでこれから人気がでてきそうなドレスです。

出現条件ですが、産業貢献値の累計9861でレシピ解放されます。


縫製:ロベルタより「メディチ家婚礼服の縫製」 :縫製R14 貢献値:543

サテン40 真珠20 金糸50


色は3色変更可能です。


自分の持ち物ではないのでwikiからの情報をかきかき。

カテリーナドレス♀
耐久50 防御20 正装45 美術+1
名声35000


名声35kと少し高いものの、ドレープドレスの爵位要求に比べるとまだ手の届きやすいお洋服ではないでしょうか。
頭飾りはお好みの装備品で飾ってお気に入りな組み合わせを見つけてみるといいかも。
オープンクラウン(一番右)との組み合わせも素敵ですよね!個人的にすごくヒットでした。






そしてここでも気付いたんですが、ドレープドレスの時と同様、日のあたるところと暗いところでは色見が変化するみたいです。明るい日差しのもとだと青いカテリナドレスはこんな風に変身しちゃいます



後ろ姿もポイント。
あ、横にいるのは髪型を変えたマツリなのです(・・・そういえば言うの忘れてた;)。
着てるのは和菜さんからいただいた文化功労者のドレスだったり。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://0maturi2ndage.blog.fc2.com/tb.php/19-ed1f7c41
