Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検商人のコート&地理学者の卵のドレス

年明けにゲットまでこぎつけていたものの、肝心の紹介が遅くなってしまいました・・・。
まあ、気になる人は気になるかもしれない装備品ですのでサックリと紹介しておきたいとおもいまーす^-^

今回の装備品は例の大航海時代Vのコラボイベントで早期特典で間に合わなかった人の報酬装備となります。
早期特典で間に合ったほうの報酬装備はコチラ。


探検商人のコート♂

011715 001422

3方向
jupitol2.jpg

アップ&解説
011715 001531
というわけでチラっとこの色違い服だけバザーで出ていたものの(※ただしドレスのほうはサッパリ)、ドレスも欲しかったのでヒーヒー言いながら東アジアまで辿り着いてようやく手に入れました。(アジア到達しないと依頼達成できない為・・・)
こちらもジュピトルオリジナルカラーと同じくのっぺりしてる風なんですが、赤のほうが華やかな感じでカッコいいです。
赤、とはいってもジュストコールの濃い赤や朱色とはまた違う、赤茶に近い赤なのですが、これはこれでこの季節には特に映えて良い感じです。
もちろんオリジナルとは性能面では劣ります。でも耐久100なので着倒すのにはちょうどいい装備品ではないかと思います。
あ、今回はノーマル体型の男子を作ったのでそのキャラでモデルさせました。スレンダー兄さんのモデルが多い中、ノーマル男子のモデルさんというのが少なく、おしゃれな着こなしを見たい!という需要に応えてみました。着こなしの参考になれば幸いです。

jupitol3.jpg
クロノス鯖なので店売りの帽子と靴でコーデ。アドミラルハットが今個人的ブームです。髪型を選ぶ装備品なんですが、ハマるとその魅力にとらわれてしまいます。服のカラーと同じカラーがないので、ボトムカラーと同一化を図ってみました。
一緒にブーツも同じ色系統で合わせるのもアリです。


地理学者の卵のドレス♀
011715 005821

3方向
nina2.jpg

アップ画像&解説
011715 002202
アップ画像のだけ髪色を変えたバージョンをあげてみました。これでコーデのイメージがしやすくなるといいな。
赤のドレスがダメよ~、ダメダメにみえてしまっていたせいか、こちらの緑のドレスは大変マトモにみえてこれが一番気に入っております。性能はオリジナルに劣るのは仕様ですが・・・。
赤だと可愛さ全開なので、大人キャラだとちょっと・・・となりがちなのですが、こちらのカラーなら明るい緑ではありますが大人しめに着こなせます。例によってアドミラルハットとの組み合わせですが、同じ緑系カラーがあったのであわせてみました。あとはオスマン軍帽子とかも緑の明るめカラーだったような気がするのであわせてみるといいかもですね。
手元にないのでコーデできませんでしたが、帽子との組み合わせの良さは抜群に良いのではないかと思います。
問題は足元なのですが、ミディ丈ドレスなので、ブーツとの組み合わせを推奨します。もちろんリボンシューズとかでも良いのですが、白いタイツが結構浮き上がるので、マッチョのおねえさんやスレンダーおねえさんの足を強調させる仕様になってしまいます。ちみっこならまだロリロリしい脚なので可愛いんですけどね。
ブーツは細身でシンプルなものがよいかもしれません。
一応クロノス限定の装備品になりますので、レア度は高いと思われます。
欲しい方はお早めにクロノス鯖でアジアまでGoして頂ければと思います。こちらのイベントは3月までだそうです。
マツリさんとしては、これをクロノスから忘れずに持ち帰ってA鯖で沢山着倒そうと思います^-^

スポンサーサイト

見切れてるけど、よければどうぞ!

GMさんからのポロリがなかったので、こちらにお年玉がてらにおいときますね。

兜あり!
010115 004541

兜なし!
010115 004700

乾杯!(GMの顔がミエマセン;)
010115 004833

GMさんの顔アップ!
010115 004632


アフロ楽団の皆様もおつかれさまでした!
010115 005342

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。