Afición, ciega razón

愛着、理由なし



黒づくめの黒づくし

大分前にツイッタにもあげていたのですが、いまさらのようにこちらでもあげておきます・・・・・w
トゥルトゥーガパイレーツ&レースフリルドレスのお話です。


020714 004955

まずはトゥルトゥーガパイレーツ。
こちらはガナドールの中でも18世紀3期のエドワード・ティーチから入手できるとのこと。
自分ではゲットできる能力が皆無なのでお世話になっている雪さん(仮)から頂きました。いつも本当にありがとうございます;;

さてさて性能ですが、漕船+2、見張り+2、消化+1の性能はガレー乗り向けですね。ガレーで移動する人には良さそう。。そして防御力が45と比較的高め。あと変装度もさりげについてます。着倒す分には申し分ない性能ですが・・・いかせんまだ普及されてない為ショップでは驚く値段が付けられてます・・・ま、まあガナドールで手に入るっていう時点でこうなるのは仕方ないのかも・・・・。

torutoga1.jpg

3方向。潔いほど黒・・・・・・・・とみせかけてズボン部分は濃い目の紺だったりします。でも全体的に重いカラーで占められてるので女の子キャラにはキツイ感じですね・・・。ちょっと体格の良いキャラで色黒な方でしたら派手な装備で固めたらカッコいいかも。これをカッコ良く着こなしてる方・・・・是非みてみたいですね。

そんなわけで・・・・まあ・・・・ホントに苦労しました今回のお洋服。
帽子関係でこの服並みに濃いカラーのものがないわ、髪飾りも・・・うーん・・・・で、合わせるものがない;
苦肉の策でひっぱってきたのがすぐに入手できないようなものという体たらくでなんかもう色々凹みます。


020714 011310
020714 010125

ガナドールで入手できるパイレーツバイコルヌとテンガロンハット(いつぞやのメモリアル衣装箱)・・・あとは真っ黒の麦わら帽子なんかもあるのですが・・・・・そこまでして合わせたいか!といわれると・・・ソーデスネ微妙デスネ・・・。
そのうち合わせやすい装備品がでることを願いつつ・・・・。うん、今回のコーデは色々全面敗北なかんじデス(白目


さて。おつぎはレースフリルドレスです。
022614 173612

実はゆきさんに交換条件で渡してしまったので手元にないというw
ご覧の通りの性能・・・・・完全におしゃれ服です。
やっぱりゴスロリ風なお洋服なためか人気ですねぇ・・・あちこちで着てる方をみかけます。
というわけで、3方向はいまさらなのでない知恵しぼったコーデはこちらw


020514 220720
デフォなところで頭飾りを羽の髪飾りに。こちらはバラの髪飾りの紫や赤、王冠類を飾ってもgoodです。
あとはミニシルクハットだったり、黒の花のヘッドドレスと合わせてる方もいらっしゃいましたがそちらも可愛いのでオススメです。




020514 221218
マツリコーデの推しはこちら。シルクハットです。モノトーンでまとめてたのですが、天使の羽根もあったのでそちらもつけてゴスロリ度を上げてみましたw対極の悪魔の羽根みたいなのとか出てきたらこの系の装備は盛り上がるかもしれないですね。


020514 232717
推しコーデその2。羽付きソンブレロと合わせてみました。
こちらもモノトーングラデにプラス赤の差し色を加えて軽めに見えるコーデをめざしました。
こういう風にトゥルトゥーガのほうも合えばよかったんですが・・・・・うん・・・・だめでしたw


あと足装備ですが今回ブーツはヴィジランティブーツをチョイスしましたが、レースアップブーツやストラップシューズ、黒のコサージュシューズや黒革靴など全体のコーデと比べながら濃淡をチョイスするといいかもですね。
あえての外しとして茶色を入れるのもアリだとおもいます。
それにしても黒というアイテムはなかなかにコーデが難しいことを思い知らされた感じです。
次回のイベントは緑なので、帽子が手に入り次第コーデまとめたいとおもいます^-^







後悔しない日々を

020714 015631



インフルなったり仕事忙しかったりソチオリンピックガン見してたら2月も終わりが近づいてました・・・・w

ほ、ほんとはツイッタにもあげてた服のガチコーデ(↑画像)を上げる予定だったのを見事にフラグクラッシャーでマジデスミマセンスミマセン;;;
い、いちおう画像の残りをかき集めてうpできればな~なんて思いつつ、もうすでに心は次のイベントに向けて動いてるわけなんですけど・・・www




そうそう。
本日一番の話題ともいえる「鯖統合」・・・ついにきたかーって感じですね。
しかし鯖統合したら他垢殺しになるのでは・・・?なんて思いつつ・・・それとも4つの鯖をまわすお金すらままならなくなったのかなとも思いつつ。

まあ9年ですよ。9年。当時20代だったひとは30代ですよ、ほんと。
とはいえ信ONも続いてるし他の大きなMMOも続いてるからまだもう少しは大丈夫?なんて思いつつも、ぼんやりと「いまのうちにやりたいことやっとかないとなー」なんて思ったり。

ちなみにマツリさんの今年一番やりたいことは、


「遺跡めぐり」です


いやだって冒険やってるといいながらさっっっぱり冒険してませんからねwwwww(半分は服のことで終わってたしw
東南アジア以降の遺跡なんてマトモにみてないですし、レリックピースもまだアバロンはみてないわクロノクエストの連クエはしてないわでこれはひどいっていうレベルじゃないですしwwww

日々色んな人とおしゃべりしてたらおわってたwwwwwwwwが多いですが、今年はホント遺跡見に行きたいんですよね。だって現実世界じゃなかなか行くことができないから。
マツリの中の人は見事なまでに貧乏人なのであっちこっち行かずひたすら仕事でリア充してるんでwwwwwwwww
リア充って仕事も充実してたらリア充っていうよね!!!!!っていう勢いですけどね!!!(←社畜乙

そんなわけでいつか終わる物語を悔いなく終われるように、それでも毎日会う仲間と楽しく過ごせるように。
後悔しない日々を送ろうかな~とおもってます。





ええ。






航海なだけに(オイ














まあ、前向きにはなかなか取れないかもだけど、悲観しすぎるのも良くないかもな~っておもったので・・

