Afición, ciega razón

愛着、理由なし



食べてGlan Atlas ・・・・アトラスといえばry


グランというと、某女優のあざといアイスのCMを思い出し(あっちのスペルはRだけどw)、アトラスというと今年の夏に以下略になった某会社を思い出し、終わらない航海とかいうと俺たちの戦いはこれからだ的なキャッチを思い出し、なんだかひどいフラグが乱立してるような気になる今回の拡張パッケの発表ですが、


12月3日サービスイン!



だそうです。

これなんて略がいいですかねー?2hageは本当にhageあがるくらいひどかったんで、G阿斗とかどうですかね?
え?終末臭ぷんぷんだからやめとけ?うーん、呼び名は実装後に考えますかね。


ネガティヴ発想はここまでにしておいて(むしろそう思わせるようなことを2度されたからだともry)
今回はポシティヴ(?)に今まで明らかになっている情報をまとめたいとおもいます。


1.自分だけの地図をつくれるよ!海域100こくらい調べてねオンライン
今まで開かれていた海域をとことん調べまくったら新しい海域を発見したり伝説の島とかいうファンタジーがでてきたりするのだそうです。
やり方がどうなるかが問題ですが、冒険やってる人にはモチベがあがるかも・・・・しれないですね。

2.新しくロシア実装するよ!
せっかくロシア実装になるのでおそロシア言わせるくらい凶悪なNPC船とかでてきたら面白いとおもいます・・・死ぬけどwww
あとはお洋服ですね!メーテル帽子期待!
あとはロシアで新たな物語が~というのがあるので、連クエででてくるのか~~編てな感じででてくるのかも気になりますね。
もしかしなくてもグランアトラスの海にうっすらと映っている女性?の姿があるので新しいNPCがでてくるのかもですね。

3.冒険、交易、戦闘を大きく進化(笑)

あれでしょ、


そこはバランスの考えたものになります(笑)



ってやつでしょwwwwwwwwwwwww


これについては・・・・・・・なにもいえない・・・・・・w
変に期待して阿鼻叫喚を2回味わったしry



とまあ、さっくりと個人的主観を交えてみましたが、なにはともあれ



2nd age とは何だったのか



というアプデになるのを信じておきます。むしろ2hageすみませんでしたと公式は謝ってもいいんやで?w
・・・まあ、続報に期待しましょう~。


9月もまだまだイベントづくし!


大宴会、それからロンドンバザーのイベントが無事終了したところで、またまたイベントのご案内でっす。


9月15日(日) E鯖 セビリア教会

イスパニア座談会



20:00開始 11:00頃終了予定


イベント企画されてるヴィンス・ニールさんのブログより、メッセージ載せてます。


イスパニアの皆様、こんばんは!
ヴィンス・ニールです。

先日はイスパニア大海戦座談会にお集まり頂きありがとうございました!
装いも新たに「イスパニア座談会」として、大海戦のことに限らず、広くイスパニアが盛り上がるべく、定期的に開催していければと思い開設しました。

第一弾としまして、前回に引き続きメインイベントとして「大海戦」を据えたいと思います。
前回は時間が押せ押せで延長しましたが、それでも時間が足りませんでした。
是非、改めて話し合えればと思います。


【メインイベント】 (1時間半) 20:00~21:30


1.脱初心者講習会、相談会。 (30分) 20:00~20:30
 1.1.工作(構築)
 1.2.雑食
 1.3.対人
 前回、入門編として実施したこちらですが、今回はもう一歩踏み込んだ内容で実施したいと思います。
 厳密に続きというわけではありませんが、一段踏み込んだ内容となる予定ですので、基礎知識は持っていることが望ましいです。
 前回参加していないという方も当然いらっしゃると思います。
 もちろん可能な限りフォローはしますが、身近な方々と話したり、調べたりして、大海戦とはどのようなものなのかベースの知識を持ってから臨まれると良いかもしれません。
 目指せ、一つ上野男!


2.ノウハウ共有会。 (1時間) 20:30~21:30
 前回は時間が押せ押せとなってしまい、内容が尻切れトンボとなってしまっていました。
 今回新たに時間を設けて、是非、じっくりと話しあいましょう。
 例を上げれば、他の方が大学スキルに何を入れているか気になりませんか?
 そのようなことでも結構ですし、ざっくばらんに語らいたいと思います。


【サブイベント】(1時間半) 21:30~23:00

1.フレンドになろう!交友会! (30分) 21:30~22:00
 イスパニアの方が集まるいい機会です。
 このようなチャンスを活かして、是非フレンド登録をし合いましょう。
 このような機会にフレンドになっておくと、大海戦で艦隊を組みやすい等のメリットも有ります。
 もしかしたら、今回も豪華景品が当たる抽選会があるかも!?
 

2.深夜の逃避行 (1時間) 22:00~23:00
 余興がてら、皆で艦隊を組んで投資にでも行ってみませんか?
 日頃艦隊を組まないという方も多いと思います。また、大海戦等で艦隊を組むとしても固定になりがち等あるかと思います。
 このような機会に、しがらみなく艦隊を組んで、ワイワイと楽しんでみませんか。
 もしかしたら、港の旗が変わる瞬間を見れるかも!?
 行き先は、ヒ・ミ・ツ!


注意事項としては下記となります。

※ イスパニア国籍限定です。
※ 格時間はざっくりですので、目安程度と思っておいて下さい。


以上となります。
また、追記がありましたら、このスレッドに追記致します。

多くの方の御参加をお待ちしております!


詳しくは公式のBBSをご覧くださいね。

真っ白に燃え尽きてt

というわけで、もうロンドンバザーの記事上がっていて今さら感満載なところですが・・・・w

改めて、(宴会も含め、)今回のイベントは参加できて良かったな~~!と思いました。




体調さえ良ければ(涙)



うん、ここからは完全にマツリのなかのひとの一人反省会なのですが、あの時はもう皆様に申し訳ないくらいマツリの中の人は白目剥いてました・・・・スミマセン;;;
なので妙に会話が滑ってたのが(いつも滑ってるとかは言ってはいけない)余計になんともな気持ちで個人的には不完全燃焼気味です。うん。ホントはツイッタに色々お洋服もあげたかったんだけどね・・・・なんか準備不足デシタ;;;アドリブももうちょい利かせる余裕もあったはずなんだけどな~~~・・・なんかうまく会話ができてなかったとホントに反省しきりです;;

それでも宴会イベでは、このはなんやヴォルカスさんがいい感じに濃い性癖話を振ってくれたり、初めてで緊張しているであろう初対面のノブレスさんがノリノリにのっかってくれたり、ボレアスから遊びに来てくださったりぃーさんとヘレネーさんをはじめ、ひたすら合コンと信じて疑わなかったヴィンスさんと雪さん、そして笑いの女神ぷららさんとボケのアイドル彩香さん、差しいれ女神のみにまるちゃんとオウミちゃんで支えて頂いて本当にありがとうな気持ちでいっぱいでした。なんか「いっぱい」を入力しようとしてぷららさんみたいな誤字発動しそうになったけど、止めました。ええ、ちゃんとシリアスな文面なのでやめました(だいじなことなのd)

ロンバザも途中で意識が完全終了してしまいましたが、服飾バザーはホントに見てて楽しかったです!なにげにレアなお洋服も置いてたので個人的には眼服でした。あとそれを買って着てる人をピーコのファッションチェック状態で観察していた私もいたのでした・・・・その後服飾劇場のアドリブで本気で死にかけた私がいましたが(涙
いあいあ、どう考えても自分アドリブ向けじゃなさすぎてもうミリさんとラドリックさんのドラマティックで大人な会話をブチ壊しもいいとこでもうもうもう;;;;;しかもおもろいことを全然言えてなかったのがもう一番の反省デス・・・・・ウヴォァー


そんなわけでなんか真面目にSSも撮れておらず、オークションの途中で彩香さんの隣で真っ白に燃え尽きたまま完全終了してしてしまったのでライブは出れてないわ写真撮影にも映ってないわ(あのSSの一番右上にそっと顔写真を載せておきたい・・・・)でなんともいえない不完全燃焼っぷりでしたので・・・



次回は(翌日仕事でなければ)本気だす




というわけで、冬のロンバザに参加の機会があれば何らかの形で企画に全力参加したいなーとおもいます。
あと宴会は、イベント連発でやったら死ぬので自重することにしまs
もちろん第3回目も考えてますよ?とりあえず・・・・年内には・・なんとか・・・w

~宴会のご案内~

082613 002855_113

20時オープンでっす!


今まったりおしゃべりしてますので、酒場の中にいるマツリさんに乾杯エモか、SAYあいさつ頂ければ参加と判断します~。


※酒場でレリック作業中、バザー中の皆様にはご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。


ただいま女子の参加大募集です!!!w


女子キャラの参加をおまちしておりますwww


ああああああしたというか今日になってた!!w

082613 002903

9月7日(土)20:00~

E鯖セビリア酒場にて

RP大宴会やりまっす!!!!!




お酒を飲みつつ、しゃべるよー!騒ぐよー!はしゃぐよー!な宴会がやってみたくてイベント立ち上げてみました!
どこまで人が集まるかとか未知数というかここで告知してるだけなので、正直色々ドキドキしてますww
ただ、初心者さんからマツリに初めて会うよって人も色んな人も含めて交流の場をと考えてますので
興味のあるかたは是非是非セビリア酒場においでくださいませ。

少なくとも、20時には両手を広げてマツリさんが酒場でお待ちしてます!!!!!!!


多分ボッチで(ぉいw
そんな行き当たりばったりな企画ですが、このいきあたりばったりな企画だからこそ気軽に覗いてみてほしいなという願いもあったりもします。
人がいなかったら酒場マスターと恋バナでもしようかな、うんそうしよう。

ちなみに何時までというのは特に設定してませんが、中の人が次の日も仕事があるので深夜12時まではやってるとおもいます!wwwwあ、朝チュンはカンベンしてくだしあwwwwwwwwwwwwwwwww

<おまけ>

ぷらら >>>マツリさん
ぷらら >>>こんばんわ
>> ぷらら>こんばんは~^^

ぷらら >>>明日の飲み会ですけど、21時からですか20時からですか
ぷらら >>>告知が2重なってますよ!w
>> ぷらら>ぐあhwwwwwwwwwwwwwwww
ぷらら >>>前の記事では21時で、

ぷらら >>>TOP画の展開では20時?w
>> ぷらら>死んだwwwwwwwwww
ぷらら >>>ちょい私は、いずれの時間でも間に合わないんだけどw
ぷらら >>>一応教えてみたw
ぷらら >>>生きてww
>> ぷらら>ありがとうございますwwwwwwwwwww



まあ、こんなやりとりをしてる時点で色々とお察しくださいwwwwwwwwwwww
というか時間の件はホントにスミマセンスミマセンスミマセン;;;;;


ぷらら >>>あいw
>> ぷらら>20時からにしようwwww
ぷらら >>>ww
ぷらら >>>早いに越したことないですよね!
>> ぷらら>うんwww
ぷらら >>>このはなんが 合コンと勘違いして楽しみにしてるので
ぷらら >>>気をつけてください



このはなんへ。
私と2人だったら恋バナでもしようz

ロロノアシャツ&マント(オレンジ緑)

さてクロックが動きましたが、さすがに公式もヤバイとおもったのか過去に進むのをいじりましたね!
うん、正直過去に行かせる原因がクロックの結末を自由に操作できないからなわけなんですが以下略まあいっか!w

さてさてw

ようやく手に入れましたよ!
自力ではないですけど!!!!手に入れました!!!www


17世紀ガナドール:ロロノア(オレンジ)より

ロロノアシャツ&マントです!

090713 014754

公式に載ってるカラーバージョンです。
こちらは前回紹介したロロノアシャツ&マント(赤青)の色違いバージョンです。
他の色変えはできません。ブーストも赤青より低い収奪+2となっております。


roronoao1.jpg

突貫ですが4方向で。
影のある場所で撮ったせいか若干色移りがよくないですが、渋めのオレンジとグリーンのコンビカラー。
相変わらず派手なので、合わせる頭装備が難しいですが、女の子ならこんなバラの髪飾りも可愛いかも。

