Afición, ciega razón

愛着、理由なし



アプデ「桃源郷」のこととか



さーて、来月は桃源郷のアプデですよ~~~。







まーーた16世紀5期に戻っちゃうわけなんですけどorz





・・・えーと。チャプ3は「17世紀」を堪能するアプデなんですよね???


これ歴史イベのアルマダ海戦だったらまだ未来にいけそうな感じはしますが「ネーデル独立運動」とか当てられた日にゃあ・・・・・


17世紀後期できるのもう来年なんじゃ?

なんて思ってしまうわけなんですよ。
キャプテンコートはよって言ってるマツリさんには年末まで新衣装ナシとかもう地獄の底に落とされちゃう感じなんですけど・・・・・もちろん11月以降のアプデでチャプ4の情報とか出してくれるんだよね????????w


そうそう、なんかですね。
ハーベストムーンのイベントで●松屋のウサギがもらえるっぽいけど、どう考えても西●屋の

th.jpg

にしかみえないんだけど、私乙女だし!まあとってこようかな!
あと新職業募集してるみたいなんで、今度の飲み会でどんな職業やってみたいか聞いてみたいですね。


いまざっと職業みてみたんですが、冒険職25こ、商人職27こ、軍人職23こなので、冒険か軍人の職業とか考えてみるのもよさそうですね。



うーん・・・・


やっぱ今が旬の調査兵かな!!!!(マテ



女性用整髪道具その2



・・・を手に入れたのでうちの裏マッチョにつかったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


完全にネタ提供髪型です。本当にありがとうございました。
というか、このアイテムの知らない方が割と多いと思いますので入手法等の解説をしますと、このアイテムは皇帝選挙で宮廷顧問になると手に入るアイテムの一つのようです。
ちなみにマツリさんはきょうかいでであったもりのくまさん(中の人などいないっ!というか言えない!w)から豪快に頂きました。ありがとうございます。来週の海戦でまたあいまsy


ちなみに髪型はネタ提供髪型です。

だいじなことなので2回いいます。

ネタ提供髪型です。


可愛らしさとか求めてるひとはかなりガッカリ?かもしれませんので、怖いものみたさで続きをドゾー


ブログテンプレをおにゅーにしてみたのと告知いっぱい!

昼間からこそこそブログのテンプレをいじっていて、来るたびになんか雰囲気が変わっててびっくりしたかもしれません・・・・w
やっと落ち着いたので、報告と一緒に告知告知。


※日程が一部変更しましたので追記しております



9月1日 9月8日(日)エウロス鯖ロンドンにて

ロンドンバザー開催!

※海戦が重なったので9月8日(日)に変更です。

夏休みが終わって憂鬱気分の学生さん、お仕事で夏の思い出がなかなか作れなかった方、一夏の燃え上がるイベントが終わって燃え尽きてしまった方、ロンドンバザーで思いっきりはじけてみませんか?
只今、オークション参加者など各種イベント参加者募集しております。
詳しくはりおれいちゃんのブログをごらんくださいね!


londobazzar2_20130823012938b7b.jpg

londobazzar4_20130823013705111.jpg


今回、ポスターを担当させて頂きました!
ポップなタイプと昭和なタイプをご用意しましたので、お好きな物をどうぞご利用くださいね!




そして、もう1こ告知!
こちらは国籍イベントです。



8月25日 20:00~ セビリア教会にて

【Euros】イスパニア大海戦座談会開催!




海戦初心者講習会、相談会を始め、模擬戦、造船支援、フレンド登録会も行うとのことです。
詳細はこちらの公式イスパニアBBSをご覧ください。

イスパ国籍限定のイベントって私が知る限り滅多にないイベントだったりします。
特にここ何年かはイスパの「上層部」と呼ばれる方々がいない時期もあって、なかなか海戦でも情報共有ができない、協力体制が築けなかったというのが正直あったと思います。
イスパなんだけど、イスパフレで遊んだことないなーって方や別陣営で参加しちゃうんだよね・・・って方も是非参加してみてはいかがでしょうか?
これを一つのきっかけにE鯖イスパも盛り上がって欲しいな~と思いましたので、今回宣伝させて頂きました。
もちろんマツリも参加予定ですよ~。


そ・し・て

さらにもう1こ告知!
こちらは自分開催のなんちゃってイベントです!w

8月31日 9月7日(土)21:00~20:00~

大・宴・会 In セビリア酒場開催します!



※参加があまりに少ない場合は別の日に延期予定・・・あ、大海戦とカブって(自滅)・・そのときは翌週で・・。

ええと、以前の記事にこそっと告知するって言っていたイベントでして・・・どういうイベントかっていいますと


RP 飲み会 です

全力で飲み会です。あ、合コンじゃないよ!!?wあくまで飲み会です!w
ちなみに飲み会ですが未成年の参加者も歓迎してます。でもお酒は大人プレイヤーさんが全力で止めますのであしからずw
具体的にどんなことをするかっていうと、セビリア酒場でみんなで集まってマスターにいろいろ料理を要求注文したり、DOLでの夏休みの思い出を語ったり、こんなのあればいいのに~!という要望を語り合ったり、夏ですから怖ーい話を披露したり、ロサリオを誰が一番早く落とせるかを競ったり、自慢の料理を持ち込んでみんなに振る舞ったり、演奏したいって方はばんばん演奏していいし、一発芸とかどんとこい!!というなんでもありのイベントです(すっごいカオス・・・・)


あ、あと喧嘩になったら決闘設定ONで表でやってくださいね!!!!!!w


そんなRPを全力で楽しむイベントです。
フレをはじめいろんな方と交流したいと思ってますので、沢山の方の参加をお待ちしてます。


というわけで駆け足紹介ですが、頻繁に詳細記事をあげてく予定ですので、お楽しみに!

派手にしてみた!

ロロノアシャツが思いのほか気に入っているマツリのなかのひとですが、さすがにそればっかり着るのもなんですので、本日は趣向を変えてこんなコーデをしてみました。

081013 215718

頭:トレンダーズハット(紫)
体:綿織カリビアンドレス(黄緑&紫)
手:ドゥクスグローブ
足:ヴィジランティブーツ(紫)

うっかり手の装備はいつものままにしてしまったのはご愛敬ということで・・^^;;
手の装備はなくても良いですしお気に入りのグローブで全く問題ございません。
メインは綿織カリビアンドレスですので・・・w
この綿織カリビアンドレスはかなり奇抜な色が多くてなかなか魅力的な装備品なのですが、赤白バージョンか青白バージョンかっていうくらい無難なチョイスのコーデばかりしてました。
・・・が、ロロノアシャツを着た影響か、ちょっとくらい派手に外しちゃってもいいんじゃないかと思い立ちまして、派手派手装備でコーデしてみた次第です。
帽子が浮くかもと心配しましたが、ピンクのお花がアクセントになってこれまた良かったかも。
081013 215708
夏だし涼しげな衣装で、かつちょっと海賊風に銀のレイピアを差してみたり。
イメージはバカンス中のカリブ海賊!(笑)です・・・・w
・・・・・後から取ってつけたようなセンスのなさが私です・・・・・・うう・・・・--;;;;
でもこの格好は気に入ってるのでハワイとかカリブあたりに行くときはこれでブラブラしてたいな~。

他のカラーでも面白い組み合わせがあればまた紹介したいとおもいます。


本日の教訓:何事もチャレンジすることが大事

ロロノアシャツ&マント(赤青)


8月中にとかのんびりやるとか言っていたな


あれはウソだ






・・・・・というかですね、予想外に早く手に入れてしまったというかそれもこれもフレのおかげとしか言いようのないタナボタプレイ全開なブログでホントにすみませんすみません;;
むしろ今回は男性モデルさん起用してますので是非見てほしいです回なんで!!!!!!!!


ひとまず今回手に入れたタイプの性能はこちら。

080813 025756

ガナドールからロロノア(赤)より手に入るとのことです。

赤ってめっちゃ強いんですよ。もうマツリさんなんて赤子をひねるがごとくですよ、大砲一発で沈む自信まんまんですよ。なので、そんな超つっよいロロノアをものともせず倒して手に入れた方はマジで尊敬レベルです!


そして全身図はこちら。

roronoab1.jpg


今回は戦闘妖精雪風さんをモデルに起用させて頂きました。お洋服と一緒にお礼を申し上げます。
偶然書庫でお会いしたときにブログを見てくださってるとのお話と一緒に軍服とかのお洋服のお話で盛り上がって、ついついいつものナンパ癖がでてしまいましt(マテ
撮影は深夜のロンドン広場で行っておりましたが、クエの途中に呼び戻したあげくお洋服のコーデでしゃべくり倒してホントにホントにすみませんでした><そしてお連れ様もホントログ垂れ流しでスミマセン;;;
次回はキャプテンコートかもう1色のカラーのときにおねがいしま(マテ


080813 022649

さて、お洋服の話に戻ります。
今回のカラーは公式の同名装備とは別カラーのものでございます。
そしてご覧いただければお分かりかとおもいますが、「収奪+3」装備です。
収奪3ですってよ!白銀鎧越えですね!!ただし防御力は20とかなり低いです。なので着るときは相手の強さと自分の強さを比べて装備品をチョイスしたほうがよさそう?かな。
そして見た目ですが、ハデです。派手。なので薄いカラーの頭装備品はことごとくハマらないです。
080813 023633
青つながりでスカリワグハットの青とか赤とか濃い目のカラーをチョイスするといいかもです。
あとバイコルヌといった戦闘系帽子も合わせてみるといいかも。
黒と赤のテンガロン持ってる人はそれを合わせても真っ黒な帽子が沈まずにすむのでオススメです。
あとはこの服、濃い目カラーだからだと思うのですが、ロリっこやノーマル体型の女の子が装備するよりガッツリガタイの良いマッチョさんやスレンダータイプの方にはカッコよく着こなせてオススメです。
もちろんふとっちょさんノーマルさんロリッ子さんが着ても問題ないですが服だけでしっくりくるとしたらスレンダーさんマッチョさんですかねぇ・・・。少なくとも学芸会衣装にならないという・・・・w

ひとまず手持ちの帽子を合わせるだけ合わせてみましたが、戦闘系帽子が良さそうという結論になりました。
合わせたコーデはまた今度載せたいと思いますので、次回をお楽しみにw





8月やりたいこと!


せっかくセビバ行ったのに画像がまたしても撮れてないマツリのなかのひとです、こんばんは。

クロック動きましたねー。3期!ということで気合い入れてフィレンツェとカリブ1周(もちろんナッソー含む)行ってきましたが



なんの成果も得られませんでした




・・・・orz


しかも気になっていたロロノアシャツはガナで手に入るという情報があり、これはもうフレに頼むしか方法がありません・・・・・・wwwww
8月中にはなんとかゲットしてレポできればいいなーとおもいますので地味にお待ちいただければとおもいます。


で、ですよ。
今日セビバに行ってきたんですが、和気あいあいとした空気の中、一人どんよりなこのはなんがいたのでその場にいたメンバーで話を聞いてみることにしました。
なんだかとってもリア充な話だったので、せっかくだからとぷららさんたちと酒場で話を聞くことに。
この辺についてはSSが取れてなかったのと内容が内容なので割愛というか内容半分わすれt(マテ)
でもとっても盛り上がって楽しかったです、完全に飲み会ですほんとうにありがとうございましt

080713 005436

リア充話を挟みつつ、居酒屋プレイをみんなで楽しんでたり・・・・ww
これがホントに楽しかったんですよねー。

というわけで、マツリさんの都合つき次第になりますが第2回を開催したいと思います!w
詳細はまた後日別記事にて上げます・・・!
今日は力尽きたのでまた明日・・・・><

大海戦1日目だけ参戦

080313 001225

2、3日目は参加したかったんだけどリアル仕事でぶっつぶれましt



で、1日目のおはなし。

じつはこのブログを見てくださってる某イスパの方のお誘いで海戦チャットに入っておりまして・・・。
なんかみんなバリバリやるきだー!!と触発されたのが事の始まり。
でもマツリさんの周りは和菜さんをはじめとしてギルダーさんとかファーな方とかぷららさんとか彩香さんとか





どう考えても  敵  陣   です。(うち一人は総大将)


うん、知ってたwwwwwwwwwwwwww

というわけで、同じ商会のくろちゃんが海戦一緒にでてくれるって言ってくれたのでボッチは無事回避イェーイ!

でも

くろちゃん「オウミちゃんも誘ってね」

マツリ「え?wwww」

くろちゃん「だって俺らじゃ戦力にならないでしょwwwwwwwwwwwww」



ソーデスネ。

というわけで急遽オウミちゃんにメールして海戦PT結成!



小型戦はオウミちゃんとまったり陸沿いにぐるぐるしながらN狩りでもぐもぐ。途中合流したくろちゃんずと容赦なくN狩りしておりました。

が、聞こえてくる海戦チャットの不利情報から構築艦隊へ。
これがねー、ホントに大変でした・・・。
今回はカリブで自国陣営で守るところが多かったんですがなかなかカバーできず><
こういうときにホント支援してくれる方の有難みを痛感いたしますね・・・><
なんか鉄板をはじめとして買いまくってスミマセン;;

最後の10、20分前くらいかな・・・ジャマイカが落ちちゃってウワワーン><な感じだったけど
勝ち越しで翌日につなげることができたからヨシとするべきなのかもしれないですけどね。

080213 230829

海戦中はまったくSSが撮れなかったので1日目のメンバーをパチリ。
海事ノンスキルで大型はクリッパで出てる私ですけどフォローをありがとうございました。
くろたんは逃げの天才だYO!(褒め言葉
ぷららさんと彩香さんチームから逃げまくりだったけどホント楽しかったです(主に逃げるのがwwwww)

れあなPOPに遭遇



知る人はご存じかとおもいますが。

080513 235152

復帰されたとのことですので記念にSSはりましt



お渡ししたハサーセットとピンクの中羽織は1カ月くらい頑張って着てくださいねwwwwwwwwwww




あとはファーなマリアさんにピンク中羽織送らないと・・・・(ポソ

