Afición, ciega razón

愛着、理由なし



水着が恥ずかしくて着られない?



だったら「あまちゃんスタイル」でいいだろ!!!!!!!!1

071713 040340

じぇじぇじぇ~!

というわけで、「あまちゃん」な海女スタイルでコーデしてみました。萌えなどいらぬ・・・・!
コーデのキモである水泳キャップ(コイフ)はリスボンダイソーにて販売中です。
プールにいくお子様にもよし!仲間とズールコールでハムとったどー!するもよし!
税込100Dだし!お財布にも優しいですよね!



071913 145457

そしてコイフを持ってハワイにいった姉妹(ぇ
ちなみにマツリが装備してるモリみたいなのは初代執政官の槍です。
今回の水着装備は1種類しかないうえに色バリエがないものだわ座れないわアクロバットできないわで色々と微妙だったので、次回は全修正を期待しておりますよ・・・公式さん・・・・w




<おまけ>

071913 145616

ハワイでのひとこま。
オウミちゃんいわく「えっへんの像」らしいでs。


暑いけどイングリッシュドレス

ゲッツできたので、ここぞとばかりにいろいろコーデしちゃったぜ!!!w


royal1.jpg

まずは以前推していたエスコフィヨンから。
色に合わせてドンピシャカラーがそろっていたのでそれぞれ合わせておきました。
こちらはすっきりとした頭装備の御蔭であまり太めにみえることはないかも。

royal4.jpg

最近推しのミトラです。
ミトラはドレスとも相性いいです、ほんと。
最初ミトラ特集で記事書こうとしてたくらいだったんですが・・・右端の画像が名残として残ってます・・w
ちょっと背の高い帽子が等身バランス崩してるのではと思われそうですが、横、斜めからだとミトラのヴェールがいい感じにマッチしてくれてオススメなんです。

royal3.jpg

今回のアプデでマツリさんが一番良かったとおもえるアプデ(笑)
例のヴィジランティの帽子とブーツが各色合わせれるようになりました。
そんなわけで着まわし率の格段にあがったこちらの帽子でさっそくコーデ。
ご覧いただければ分かると思いますが、それぞれに帽子とリボンの色がドレスといい具合にマッチしてて、どの色にしても可愛いんですよ~。


結論:捨て色ナシ


あ・・・・パープルはあれです、献身のドレスが手に入れば全く問題ないんですよ!!(まだ手に入れてないけど!w

royal2.jpg

ボネ、アカデミックタム、クレスピン
こちらも以前ロイヤルドレスのときに載せていたのですが、かぶりものはついつい合わせてしまいたくなります。
ボネは春からずっと持っているアイテムですが、カラーバリエが豊富な頭装備はやっぱり優秀だな~と感じます。
ボネとヴィジランティとかでこんど合わせてみようかな~。

ルクレツィアドレスのコーデを考えてみた

はい、本日のコーデはルクレツィア特注ドレスです。
一応ステも紹介させていただきます。

071913 000006


レシピ「著名人衣装縫製法・獅子編」から作れます(要:縫製R20)
作成するのには若干敷居の高い服ですが、今でしたらバザー売りで50mぐらいで売られておりますので売りがあるうちに買っておくとよいかもしれません。
また、ブーストも香料+3と優秀ですので香料取引を活用されてる方は手に入れてるのではないでしょうか。

今回はドレスということで、足装備はでてきませんが、このドレスに是非合わせて欲しい頭装備品を主に紹介していきたいとおもいます。

071813 235739


そんなわけでまずは白の広縁フェルト帽。
こちらと合わせる方も多いと思います。マツリの中の人としてもこの帽子は可愛いので気に入ってるのですがこの組み合わせをあまり持ちださないようにしてます。
この帽子、本当に、本当に万能で優秀なんですけど、この帽子を組み合わせたらそこで他との組み合わせの楽しみを探そうという気持ちがなくなるのがちょっと寂しいので・・・なので、この帽子・・・・出てくることが少ないのですが・・・ご了承頂ければとおもいます。
もちろんここぞってときには出すんですけどね!


rukure1.jpg


私の中ではお気に入り帽子の一つですがきのこ帽子と言われてなかなか日の目をみれない遺跡調査団の帽子。服とセットで着られがちですが、意外とドレス系と相性がよいのです。真珠を飾った帽子ですので、ネックレスの真珠と合わせて気品良く見せれるようにしてます。


rukure2.jpg

ドレス系装備で良く合わせているのがこちらの店売り品。ジェノヴァまで船を走らせればすぐに買える気軽さと首周りがすっきりするのが気に入ってます。
このドレスと合わせると背中が綺麗に見えるので一度はお試しを。

rukure3.jpg

左から、生誕祭用ミトラ、歩揺(店売り)、フレンチフード(紫)。
一見ドレスと合わないようですが、合わせてみるとこんなかんじ。
ミトラだと聖職者風、歩揺はさわやかなお嬢様風、フレンチフードはクラシカルな貴婦人風に。髪の毛の色が明るいとまた印象も違ってくると思いますが、これらを並べてみるとそれぞれ雰囲気が違って面白いですよね。

イベントのお知らせ~

以前コッソリブログに上げてました例のアレ。
改訂品ができたので、一緒に告知も行いたいと思います~。

londobazzar2.jpg

E鯖ロンドンバザー

9月1日(日) ※イベントによる順延の場合 9月8日(日)


E鯖 ロンドンにて 

PM 8:00~ 開始


イベント詳細については 公式BBS>その他>ロンドンバザーのお知らせをご参照ください。
※りおれいちゃんのブログ告知入り次第リンクします。


今回のポスターはマツリが作成させて頂きました。ロンバザの夜をイメージしたポップなバージョンと

londobazzar4.jpg

昭和臭い漂うもう1種作成させて頂きました。
こちらはマツリさん撮影の写真を加工してポスターにしております。
どちらも宣伝用に作成しておりますので気に入ったものをご利用頂ければと思います。


ブログ記事かくのに時間がかかりまくってるので

071713 040259

ちょっと海いってくる





そんなSSを撮ってコンテスト送ってやろうかとおもいましt


それはさておき、タイトル通りでここ数カ月どころか4.5カ月ブログ完全停止状態でした楽しみに覗いてくださる方、服レポ待ってる方にはなんとも申し訳なく・・・・なところでございます。
しかしながらここ最近はレア服げっとん記事や最新お洋服情報の記事はぶっちゃけココでみるより他方様の方が圧倒的速さと内容を誇っていますので、後から追いかけてドヤ顔でアップするのもなんだか非常に心ひけていたところでした。
そんなわけでちょっとブログ方針を改めることにしました。


気まま更新でドヤ顔で服コーデ晒す。


うん、いつも通りです本当にry
今までより頻度は若干どころか大分遅いかもしれませんが、お洋服のコーデだったり気に入った服をバシバシ載せていけたらな~とおもってます。


たーとーえーばー。

ikubalc.jpg

ここ最近ミトラにお熱です。
本拠地にレシピがあるし、縫製レベル8あればあとは材料集めて作れるのでオススメです。
ただし、こちらは冒険職の縛りがありますので注意が必要ですが・・・・
今回のコーデは、ミトラ(黒)にイクバルドレス、踊り子の靴、カドゥケウス(杖)で合わせてみました。
黒と金を基調にしてなるべく重すぎないようにミトラのヴェールを真っ白なものをチョイス。
ジャーリヤドレスやハセキドレス、オダリスクドレスとカラフルな色バリエがありますがどんぴしゃでイクバルのほうがハマりました。


とまあ、こんな感じでのんびりまったりやっていきます。あ、ときどき冒険もするようにしますっていうかそろそろハワイにバカンスしたいでs


暫定メモ



新しく追加された装備品でみてないもの。


・ロロノアシャツ(2種)

・キャプテンコート(2種)

・冒険家のブーツ(赤)

・バニャドール(1種ぽい)

・バレエ衣装のもう一色


とりあえずこんなものかな?
時代が動けば見れるのかもだけど、カリブにも行く必要があるかm・・

速報



マツリさんと彩香さんが同じ誕生日だった件






え?DOL関係ない?w

それはさておき、課金が無事できたので今から久しぶりのINですよ~。
とりあえず・・・クリスティーナ服着たらあぷします。

