Afición, ciega razón

愛着、理由なし



イクバルドレス


8周年記念バーチャルパック「海賊王の再臨」付属 オスマン貴族の衣装箱より選択


以下性能
022713 201333

3方向
ikubal.jpg


というわけで今回の目玉装備品を。
黒い装備品3連星。その中でもこちらの装備品はブーストが優秀です。さすが課金アイテム。
地理ブーストが+2ってだけでも優秀なのに宝石ブースト+2なところがいいですね。惜しむらくは変装度が30までしかないところですが・・・・その辺は重ね着でフォローしろと・・・・いうことなんでしょうね。

まあ、こぼれ話になるのですが、以前の記事で重ね着実装でウーン不安だ、なんて思ってたんですが、実装されてふたを開けると、マツリにはほとんどいらないこ状態でしたwwwwwwwwwwwww
むしろ装備外す時も道具がいるとかめんどいwwwwwwしょっちゅう装備かえる私にはとてもめんどいwwwwwwという結論に落ち着きまして・・・。人から20個ほど頂きましたが共有倉庫で埃かぶってます・・・w
これ使ってせいぜい大海戦オンリーですwwwww
これすごーく活用してる人には申し訳ないですが、自分には縁がなさすぎました・・・・・・ハイ・・・。

で、まあ変装度30なのでアラビアンシューズと頭になんかつけてイスタン行くしかないですね。
こちらの装備も全身真っ黒状態なので足元からコーデをホント考えなくてはいけません。
近日黒装備についてはコーデ提案を企画しておりますので、しばらくお待ちくださいということで・・・。


エクラ・ド・フルール

8周年記念バーチャルパック「海賊王の再臨」付属「著名人衣装縫製法・外伝」より

酒場娘の高級ドレス縫製法 縫製R16 

材料: シベット45 麝香90 高級ベルベット50


以下性能
022713 201321


3方向
ekura.jpg



続いて同じパッケージレシピからイレーヌの別カラーです。こちらも黒基調。白でもよかったのよ?w
こちらも黒カラーのお洋服好きにはオススメな服ですね。
ブーストは期待することはできませんが、普段着倒すにはとてもオススメです。
合わせるコーデを考えてはいたのですが、それは別の機会にとっておきます。

アービト・ダ・アンジェラ


8周年記念バーチャルパック「海賊王の再臨」付属「著名人衣装縫製法・外伝」より

ヴェネツィア礼服縫製法 縫製R16 

材料: モスリン90 ガーネット27 高級ベルベット50


以下性能
022713 201316



3方向
angela1.jpg



時間がかなり開いてしまいましたが、今年初の衣装紹介記事です。
パッケをまだ買ってないので某リスボンのおしゃれな姉妹のお洋服屋さんから購入しちゃいました^-^
それについては別の記事にて・・・。

さて、今回のパッケージは「海賊王の再臨」という名前にのっとったのかどうかは分かりませんが今までデータに残っていたお洋服の新カラー大放出という感じでしたね。
女性の服は黒の基調が多く、男性は白基調の服が多い模様。
こちらのヴィットーリアの別注カラー服も黒が基調となっています。黒だけど、天使の名を冠しているのはこれいかに。
こちらの服のブーストですがヴィットーリアのオリジナルカラーの性能と若干違いがあり、財宝+3ついて、考古学が+1として付属しております。性能はアービト・ダ・ヴィラーゴより良いけど、オリジナルには劣ってます。
でも財宝が+3あるのはとても貴重なお洋服なので冒険家としてはオススメです。
特にヴィットーリアのオリジナルカラーやリボンフリフリの戴冠式用礼服が苦手なスレンダー、マッチョのお姉さんにはこの大人っぽいカラーはオススメです。
濃い目の赤が差し色になってますからオウミちゃんは「ハートの女王」みたいって喜んでます。バラの杖と真っ赤な王冠を装備して女王様風に着こなすのも楽しいかもしれませんね。

