Afición, ciega razón

愛着、理由なし



ゆくとしくるとし・・・・・ライブだよ!


らーーいいいいじんぐさぁあああああんん


123112 224856

ということでEXILE聞きながらブログかきかき。
今年もインしたりしなかったり忙しかったり寝てたり・・・・後半は特に装備品のアップも少ない状態でしたが、それでもブログを見てくださってる方がたくさんいらっしゃって本当にありがとうございます。
このブログを今、見てくださってる皆様あってのDOL,そしてこのブログでございます。
これからも温かい目で見守っていただければ幸いでございます。


今年も残り少ない時間となりましたが、LSLライブと年越し盛り上がっていきましょ~~~~!

ではでは、宣伝でした!!!!w



ちゃぷ2のあれとかあれとかあれとか

イブイブナイトの記事を書いてる途中でPCが毎度の熱暴走を起こしてしまい、あんだけながく書いてた記事がすべて消失して真っ白になったマツリのなかのひとです。うん、これがホワイトクリスマスっていうんですね。

そんなこんなで日が過ぎ去ってブログ更新停滞気味だったので真面目に更新作業です。
ちなみにそれまで何してたかっていうと、仕事とか仕事とか仕事とk・・・
いや、もちろん帰ってから皇帝選挙もわすれてませんでしたよ???w

ドレスでなかったですけどね!!!!w

その代わりにブーツとかちょっとした装備品がでてきたのでそれも近いうちに更新しておきたいと思います。
今年後半は装備品の紹介なんてさっぱりでしたしね・・・・。


さてさて、今日はチャプター2の追加情報がでていたので、公式を眺めつついろいろツッこんでいきたいとおもいます。



◆公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter2_2.htm



1.重ね着でおしゃれを楽しもうわがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

さて・・・・とても心配していた「重ね着システム」で、ございますが。


A(スキル●●付)+B =見た目Bで性能はA

というシステムということが判明しましたね。うんうん、すべて上乗せシステムじゃなくてよかったわ・・。
服以外にも頭手足もできるみたいですから、大海戦などのイベントもバッタ集団にならなくていいかな?
あとイスタンにいくのにオダリスクドレス固定じゃなくなるのも地味に嬉しいかもしれない。
そういう意味ではよいかなとおもいます。
ただ、先日の記事にも書きましたが、みんなが固定した服しか着なくなるんじゃないかなという不安、それからここぞとばかりに性能は違うけど既存服を公式が出しまくるんじゃないかなという不安はありますけどね・・・。


まあ、自分は防御力100のペチコートが着れればそれで満足ですけどね。


あ、それと(以下公式より抜粋)


※重ね着をすると、自分からも他の航海者からも、重ね着用に設定した装備が表示されます。また、装備の性能は次のように反映されます。

 ● 攻撃力、防御力、スキル補正、耐久度 : 装備品の性能が反映されます(重ね着は耐久度が低下しません)
 ● 正装度、変装度 : 装備品と重ね着を比較して、高い性能の方が反映されます


ということなんだそうで、例えば防御100、耐久度100の白銀鎧に着たいお洋服の変装60オダリスクドレス重ね着させると、変装度60、耐久度100、防御100のオダリスクドレスができあがるというわけですね。
でもって他の航海者からは重ね着用に設定したオダリスクドレスとして見えるというわけですね。


これ、地味に気になるんだけど、収奪されるときって重ね着された状態で取られるのかしら・・・・てか付け外しって感じなのかしら?合成状態で戻らないのかしら?合成だったらうっかり間違えて逆にしたらウヴォァーですよねぇ・・・・・w

というわけで重ね着実行するときは説明書をよく読んで、眠いときにはしないように気をつけましょうw



2.副官に好みのスキルをつけさせよう


イゴールせんせい(造船)リストラのおしらせ



こんなかんじですかね?とはいえ、俺はいままで支えてきたイゴールをつかうぜ!!ってひともいるかもしんないけど・・・。自分としては解錠要員として雇っていた副官リストラできるのと、毎回言語関係でお世話になってる副官にイタ語かポル語がつけれれば満足なんですけどね・・・。
これが実装されるってことは、もうほぼ副官足す気ないんだろうな・・・・・。


3.オスマンガレアスとサン・ガブリエルの船追加するよ

ロンスクに替わる形のよい高速船の実装ま~~~~だ~~~~?
あ、あと幻の船側砲拡張道具はどこでてにはいるんですかね?????????w



4.さらに深化する2hage要素ry

●アヴァロンみつけよう!というかレリックのテーマを大幅に増やします(ドヤァ


なんか・・・冒険せずに書庫と酒場を往復しろと言わんばかりでなんか微妙なんですが・・・・。
とりあえずトレジャーハントやってきた身としては、高ランクのレリックが集まりにくいから頻繁にトレハンやろうと思わないんですが・・・・てか歴史イベントもあるし、皇帝選挙もあるし・・・でなかなか追いつかないんですが・・・。

●艦隊メンバーで《レリックピース》を提供し合い、協力しながら合成する“レリックピース艦隊合成”を追加します※レリック発見のためのクエストを請け負うには、プレイヤーキャラクター自身で条件を満たす必要があります。

なんかシンプルに艦隊共有させてくれればよいのにみんなで合成させて1つのレリックつくってね???ってこと???なにその新生FF14みたいな仕様・・・・そんな絆オンラインいらないれす・・・・。
というか初心者に全然優しくない仕様ですからね?これ。


●皇帝選挙に新候補と宮廷占い師に就職できるよ。ついでにフレや商会員にもメリットあるよ

宮廷占い師はあれですかね、女帝引き放題とか????w好きなときに占いができて幸運を手繰り寄せるそうです。これ人気でそうですねぇ。。。皇帝選挙の額がまた跳ね上がりそうな予感・・・

●15世紀のガナドールに挑め!コロンとか鄭和とか

こんなん鄭和じゃない(憤怒)

もうちょっと・・・・・こう・・・・!イケメンで・・・・っ!!



5.@WEBとか一部無料開放です。

特筆することがないから割愛していい?wwww


まあ、せいぜい商会ショップ検索がやっと実装されたわけですが、ぐーどるあるからみんないらないんじゃn


6.その他、昼夜が緩やかになりました。

やっとあのめまぐるしい時間から解放されそう(?)です。

7.NPC国家が他の同盟港に投資するようになりました。
できれば影響度ドカーンと発動してみんながびっくりするといい
たとえばいきなりカリカットがジェノ共和国になりましたくらいw
なんかみんなで投資しにいこうぜ!!がやりたいです。。
NPC国家なら怒りがわかない・・・とおもうんですがどうでしょう。

8.一部クエストに行き先のヒント追加

これが・・・・ゆとりか・・・・・

てかね、クエストなんだからクエストの文章読んで!wこれでわかんなかったら酒場のマスターがいるんでしょwwwwもう、なんでこんなびみょーな追加するんだろう・・・・。
てかこんなの足すくらいなら未実装の連クエはやく完結させrry

昨日世界が滅亡するらしかったので、リマにいってきた。

マヤ暦によると、2013年12月21日に世界が滅亡するとかしないとか書かれていたようで、DOLの世界でもなんかそんなことわめいてるクエがあったりなかったりしてるのですが、せっかくだからとリマでひっそり世界の滅亡に向けて待機してみました。


122212 021249

朝はまったりマテ茶を飲みつつ、仕事をしつつ・・・・


昼~夜は仕事なので、完全にそれどころでなく・・・・




122212 021215

帰ってきてからの数時間を星を見上げながらまったり・・・・ときどきネットのニュースを読み読み・・・




気がつけば、午前0時の針が過ぎ去ってしまいました。

122212 021706

結論:今日もリマはへいわでした。




ちゃぷ2情報~~

さて、過客の宝箱で真っ白に燃え尽きたマツリのなかのひとです、こんばんはwwww

ええ、あれから2個目も開けたんですが、でてきたのはブーツでしたよブーツ。
それについてはまた別記事であげるととしてですね・・・



4亀さんと公式からのちゃぷ2情報公開です。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter2_1.htm

4亀
http://www.4gamer.net/games/147/G014759/20121218063/

というわけでちゃぷ2の情報について個人的感想&ツッコミをば・・・・w


1.チャプター2「グリフォンの翼」

双頭の鷲につづいて、今度はグリフォンの翼・・・です。
羽が続きますね~・・・17世紀になったら何になるんでしょうね?
これ、そのうちペガサスの翼!とかマドゥーラの翼!とかキャプテンつbry


まあ、23世紀までいくらしいからいいですけどね!!wなんでもありで!!!www


2.15世紀の出来事一覧さくっといくよー。

◆セウタ攻略
ポルトガルがまたまたがんばります・・・。で、これってポルVSオスマン構図なのかしら?で、勝ったらアルギンに投資できたりするんですかね???むしろオスマン領土投資OKになったらもうバランス崩壊の悪寒しかないような・・・・。

◆アゾレス発見
アゾレス往復レースクルー?

◆活版印刷
えーと・・・・雑貨スキルを求められそうな悪寒がすごくするんですが・・・・むしろ紙とかの工業品とかがもとめられるんでしょうか・・・・・。内容的にはその時代になるまで????な未知数の歴史イベントになりそうな予感。

◆イベリア動乱
ハイハイポルVSイスパ

◆コロンたんが新大陸発見だお
個人的に一番楽しみな歴史イベント。新大陸がカリブ限定なのか北アメリカまでなのかにもよりますが、あっち側の新しい衣装とかでてきてくれたらちょっと嬉しいかも。


ていうか、クロックが1月8日メンテ開始時点で16世紀→15世紀になるってことは今のクロックの状態がそのまま15世紀に反映されるってこと?
ってことはまたドレスが遠のくってことですかい・・・orz


3.さよならイスパ領ジェノヴァ、こんにちはジェノヴァ共和国

ベルベットを持っていく身としては非常にツライ出来事です・・・・^^;;;ww
購入量が減るしーまじでーww
というかですね、一番のツッコミどころは

現状ジェノヴァの商会が10あるかないかの商会数を100→200にするとか・・・wwwwwww
いや、運営はちゃんと現実みてる??????wwwww
それともジェノヴァが活気に満ちあふれる自身があるようなコンテンツがつくんですかね???w
まあ、あれですよもしジェノヴァの優良商館限定で神装備つくれるお!だったらみんな必死こくかもしれないですけどね・・・・?w
あ、たしか専用艦がつくれるんでしたっけ?
これでカラーがピンクとか今までにない色とかだったら興味あるかもですね。



4.イタリアてかヴェネ補正するよ!
マグロのお詫びにリスから定期船つくったようです。・・・・まあ10分でいけるのはいいね。
ヴェネで新機能に関わるアイテム作るレシピが売られるようになるということで・・・そう、これですよ。


今回の地雷になるかもしれないアイテムですよ!!!


以前、なんらかの形で話がでていた「重ね着システム」なるものがついにチャプ2で実装されるわけなんですが
概要はまだ明らかにされてない分・・・・・正直不安です。
これって今までの服A+今までの服B=新しい服Cというものなのか、はたまた、ブースト●●がついた服A+着たい服B=ブースト●●がついた見た目服はBという服になるのか、もしくはブースト●●がついたA+ブースト△△がついた服B=●●と△△がついた服AorBになるのか・・・・・。
そこがすごく重要なんですよね。
確かに自分の好きな服はずっと着ていたいというのはあります。ですが、いろんな服を着て楽しむことから外れてしまいそうな予感がしておしゃれハンター(自称)としてはすごく不安といいますか、諸手をあげて喜べないという・・・・。だって自分はどの服も好きですから。あのバッタとか呼ばれてるやつの劣化版でも地味の極みといわれるノーマルペチコでも。その服に何を合わせたら素敵になるかな~とかカッコよくみえるかな~とか考えながら洋服合わせるって楽しいとおもうんですよね。で、ブースト重視になりすぎると、結局選ぶ服って限られてくるんですよ。もちろん今までスルーされてきた服に光があたるかもっていうのはあるかもしれないんですけどね・・・。
こればっかりは情報がでてこないと・・・って話なので、またはっきり情報がでたら色々書きたいと思います。

っと、ヴェネ補正とイタリア補正で、フィレンツェに新しいレシピ登場ということで・・・・。
これはありがたいですね。ええ、服だけじゃなくて他の装備や料理だしてもええんやで???wwwww

で、とりあえずでてるお洋服は「ウプランド」「ひだ付プールポワン」「リリパイプ」「狩人の服」だそうですが、さりげにおっさんが装備してる兜っぽいのも新しい装備品にみえるので、そちらにも注目ですね。
さっき画像をガン見してたのですが、ウプランドは男性と女性でウエスト位置とベルトが変わるみたいですね。
他の装備品でもそういうのがあるのかしら・・・。

5.ルクレツィア・ボルジアあらわる
ボルジアと聞いてチェーザレ・ボルジアを思い出した貴方、正解です。
ルクレツィアさんの生涯についてはウィキペディアたんのページを参考にしてくだしあ・・・。
彼女はとあるサロンの女主人をやってたようですので、冒険関係のものを持っていけば興味を引くのかな?


で、彼女が着てるドレスがもらえたりするんですかね??



それなら本気でがんばるよ!!今皇帝選挙もがんばってるけど!!ww

とりあえずこんなところでしょうか・・・。うーん・・・・装備品ちまちま出してくれるのはいいんですが、アンケにも書きましたが、時間制限モノが多すぎてゆっくり何かができない・・・・w
しかも個人的に冒険クエとかの地図、クエ、沈没船がちっとも増えないのでそのあたりもきちんとアプデごとに増やして欲しいところです・・・・出尽くしたとかいうにはまだ早いとおもうんだけどね!
というか、連クエの続きが途中のものとかあるから困るんだよ・・・・そのへんもちゃんと追加してほしいんだけどなぁ・・・・・チャプ2の情報項目が2つしかないっていうのも・・・・・ね・・・。




過客宝箱開封~~




神聖ローマ惣菜ィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ








さあ、選挙に投票DA!w

おっとっと、人狼ゲームだぜ!


休みの日にまったりと輝く丘のレリック集めをやっていたのですが、りおれいちゃんから1通のメールが・・



「人狼ゲームやろうずw」





はて?人狼ゲームってなんぞや???
長いことDOLの世界に居座っているマツリのなかのひとですが、初めて聞くゲームだったのですが、とりあえず行ってみればわかるかな~~とおもって、集合場所のオックスフォードの邸宅へ。



121212 210631

到着すると、結構人が集まってましたwしかもすでに始まってるしw
ということで見学がてらゲームの内容を勉強することに。

ルールについてはりおれいちゃんのブログのこちらの記事を参考に


5回くらいやったんだけど、本気でおもしろかったー!
これはね、ログ載せるだけじゃちょっとわかんないかもしれないんだけど、あえて載せておきますw
すんごい長いので続きからどんな流れだったのかみてみてくだしあwwww

ちなみにほとんど省略してないのと3回戦分のログをまるっとのせちゃってますwww
なんでかって、

このはなんの発言がおもしろかった

からなんですけどねw
つまり、だいたいこのはなんのせいですwwwwwww
あと霊界チャット(オレンジのチャット字)のログ晒してって言われてたので載せましたんw
ノーカットだとこんなに無駄にながかったんだよ!!!ww



以下ログ。

クロックのはなしと能登すなっぷのたび

ということで、クロックが動いてE鯖と乙鯖は3期、能登が5期、鯔はまさかの1期という展開(しかもまた皇帝選挙らしい・・・・)でしたが、

皆さん歴史事件たのしんでますかーーー(棒読み

E鯖は新しいトレジャーハントがでてくるポトシ銀山なのでちょっと楽しみです。
しかも過客宝箱もらえるって話ですしね!!!!!

でもなんか聞くところによると、宗教学13と財宝鑑定が17とか必須らしいですね。
マツリはともかく裏と3人目は死亡レベルwwなんですけど、宝箱が欲しいのでやらざるをえない・・・www
これPT組んでも大丈夫ですよね?もしそれだったら休みの日に募集かけていってこようかしらー。


ま、とりあえず、自分の鯖はおいといてーーー


121212 001644

能登ロンドンにさっそくイッテキタヨー。

まあ、目的はただ一つ(正確に言うと2つ)、イングリッシュドレスとカポテイン帽を見に行ってきたのでしたー。
さっそく装備してる人がいらっしゃったのでコッソリどころじゃないくらいガッチり撮影(←・・・・
それにしても能登はホントにおしゃれさんが多いんですよねぇ。。。↑のペチコマツリの横にいる女の子のコーデとかめちゃくちゃ可愛いんですよ!こういうセンスをもってる人って素敵だなーっておもいます。

他の人の素敵コーデに気をとられつつ、今回の目的のブツを探しに歩きまわります。・・・・と

121212 002006

さっそく商館ショップ前にイングリッシュドレスの色違いを着てる人を発見!
なにげに自分推しコーデじゃないですかーやったー(←甚だ勘違いにもほどがある発言である
というかですね、今回のイングリッシュドレスは上記二つのカラーをみても分かるとおり、薄めのカラーのドレスなんです。色はベージュとブルー、グリーンの3色で、イングリッシュフードと合わせてもおっけーな組み合わせだったりします。(まあ自分が着てないんでまだ判断できないですけどねw
帽子関係は探せばいろんな組み合わせがありそうなのでこのドレスはこれから人気がでてくるとおもいますよー。

121212 001831
ついでだから調べてきましたが、綿生地とレースと宝石細工なので簡単に作れるかも。5期になったら大量に作っておこwww
それにしても能登マツリは育ってなさ過ぎてドレスが着れなかったんですよ・・・・・名声がたりなくてwww

121212 002146

でも試着はしてみた!!ww
かぶってる帽子はカポテイン帽です。茶色メインで緑帯の落ち着いた帽子でこれも5期になったら必ず作るぞリスト決定ですw
他のカラーは真っ赤なやつとブルーだったかな。こちらは能登のブロガーさんのあっぷをお待ちくださいということでww


ひとまず

00047803.png←コイツ

のドレスカラーにさらに期待がかかりつつ・・・・・ロンドンを後にしてひとまず人が多そうなリスボンへ。

あの方のいらっしゃる所へコッソリコッソリ・・・・・


121212 004625

やっぱり着ていらっしゃったーーー!!!ということでぱしゃり。
能登で知らぬ者のいないあのファッションリーダーの方のイングリッシュドレスです。
指先まで決して手を抜かないという心意気が素敵なんですよ。
帽子もアカデミックタムでキュートな雰囲気がでててよいですよね!

イングリッシュドレスのコーデに満足したところで、緑カラーがないかな~とリスボンショップをごそごそ・・

121212 005454

イケメンローマ人あらわる(違

というかですね、このカラーでの組み合わせは盲点でした。なるほど・・・このカラーがあったなとハッとさせられました。昨今の黄色カラーに対してびみょーな気分になってる方にこそこのコーデを見て頂きたい。
この、ワイルドだろう?なカッコイイコーデを!!!

121212 005500

まあ、こっちがワイルドだろう?なコーデだろうっていう話ですね。
能登の裸族は今日も素敵です。
(ていうか、能登は裸族コーデがすごく決まってる人多いんですよね・・・・いやほんとに)

121212 004518

銀行前をてくてくしてたら美魔女があらわる。
能登はこの髪型人気なのかしら?この髪型の人ってなんかさっきからおしゃれな人ばっかり見かけるんですが・・・。
こんな魔女なら一緒にPTにいてほしいな(何


121212 005539

商館あたりをとおったら、こ、これは!!!!というコーデの方をみつけたので撮影しようとおもったら、ガードマンに撮影禁止!かえれ!シッシッっていわれたの巻(※フィクションです)

121212 005549

でもカッコよかったからパシャっと撮っちゃいました・・・。
アカデミックガウンって学者なイメージだったんですが、それがすごく覆ったコーデだとおもいます。
大学卒業して作れるようになったら真似したいコーデです。羽付きボネも優秀装備ですからいいですよね~~。


と、まあぐるりと能登の皆様のコーデを見てまわって眼福の一日でした。




12月のイベント情報~


忘年会の予約で毎日真っ白に燃え尽きてるマツリのなかのひとですこんばんはwwwwww
最近DOLにログインする時間がない割に、あいぽんでミクのライブプロデューサーやってたり、花魁やってたりしてまつwwww
ライブプロデューサーはまだそれほど日が経ってませんが、箱庭ゲーが好きな人には良いのではないでしょうか。
ライブの曲がモロ課金ですけど、課金しなくてもそれなりにやっていけそうなので気に入ったモノが出ない限りはまったり無課金でやるとおもいます・・・・。
んで、花魁のほうは無言プレーに近い状態でちまちま隙間営業してますwww半年くらい前からやってるけど中毒じゃないんだからね!!!!!!w
あ、サイドテールでサンタコスのそれっぽい名前のひとを見かけたらだいたいマツリさんですそれwwwwww

と、まあ、あきらかに携帯ゲーにどっぷりハマってるわけですが、決して!決してDOLをすっぽかしてるわけじゃないんです!!wwwwwっていうか、明日くらいにはまたでてくるとおもわれる皇帝選挙の為に地味に交易してる日々です・・・・・それもこれも献身のドレスの為だけだけどね!!!w
てか明日には能登は5期かー・・・・イングリッシュドレスいいなー・・・・(遠い目

というなかのひとのぼやきはさておいて、イベント情報ですよ!イベント情報!!w



12月23日 E鯖ロンドン広場教会前

イブイブナイトバザー


20121204184720417.jpg


深夜からスタートするイブイブナイトバザーですっ^-^
マツリのなかのひとも仕事で深夜帰宅予定なのでそのままの勢いで参加予定です・・・www
もしかすると何か売ってたりするかもしれません。

詳細についてはりおれいちゃんのブログをごらんくださいね^-^


12月31日 E鯖 リスボン教会前


LSL主催 年越しライブ!

PM11:30開始
豪華ゲストも来る予定(?)


というわけでまた告知ポスターきたら貼っておこうとおもいますが、今年もこの方のライブで年越しですww
E鯖名物と化してるLSLですが、他鯖の方でみたことない!という方は是非一度は見に来てくださいね!
言葉で説明なんてできないんです、心で感じるライブなんですよwwwwww(←褒めてるのかしら・・w)
・・・ライブのゲストは・・・・・・一体誰が来るんでしょうね~。
マツリのほうは、桃組(あーきぃさん)と黒組(クロガネーゼさん)の司会という名の外野を楽しみつつ、今年も外野席で野次飛ばしてますww
もう今年はトリはやらんぞーwwwwww










私の防寒はこれ!とブログトップのはなしとか

たまたまでていたトラックバックテーマのネタにのっかってみる。
ロンドン文化祭の時にもこっそり着ていたのですが、イングリッシュフード+アルバの組み合わせにハマっております。
これが寒い冬にはよさそうなくらい暖かそうなので、冒険しているときや北海方面に行った時は着ている事が多いです。なんかね、北海方面いくぞってときは、なぜか服装も厚着しちゃうんだよね・・・・w


120212 0458253

まあ、そんなこんなで12月になったのでブログのトップもクリスマスっぽい仕様に変えました。
まだツリーがないっていうか、今年のクリスマスイベントまだー?^^はよ紫サンタ服だsはよ
という状態だったので、せめてホワイトクリスマスを意識して、雪景色を撮ろう・・・街中でも雪降るようになったしね!ということでストックホルムまで船を走らせて行きましたよ。



と こ ろ が で す よ



実は意外と知られていないのですが、海上にも季節が存在していて、夏時間と冬時間に分かれているんですが、その季節によって天気もそれぞれ違ったりしてるんですよ。
なので、雪が降るのは冬時間だけだったりするんですね・・・・・夏時間では雪が降らないんです。

ヴィスビー、よゆうの夏時間ですよ


なんでまあ、わかったのかというと、ヴィスビーあたりで雪待ちしてたらいつまでたっても日が落ちなくて空が明るいままだったのでおかしいな~~~~と考えてたら、これ実は白夜なんじゃね??ってことに気がつきまして、
さらに、白夜=夏しかおこらない=夏時間なので雪ふらねえええええwwwという事実に気づいたわけですよ。
まあ、3時間くらい街中放置プレイして調べたのでほぼ間違いない!w

おかげでストックで雪をみるのに余裕で3日かかったわけでs

※季節が切り替わるのはおおよそ12時間前後?なので時間を置いてログインすればみることはできます
なかのひとがいそがしかったんです、主に仕事d(吐



で、3日かかってさらに街中ログインでぼんやり雪を待ちつつトップ画像を編集してたのですが、今月からちょっと趣向をかえてみました・・・・・というか、最近の携帯というかスマフォって超便利なんですけど!ということに気がついたので、最近画像をちょっと加工するのにあいぽんのpixlromaticというアプリを使ってます。
これ画像をそのままのサイズで保存できるし(他のカメラアプリだとあいぽんサイズに限られてしまうのです)、フィルター?とかエフェクトもたくさんあるので直感でこんなかんじで!と選べばいい感じのSSが出来上がるのです。今月のトップ画像はあいぽんのアプリで加工したやつだったりします。興味のあるかたで、あいぽん使いのひとは是非おためしあれー。

再現してみた2


先日チューダーガウンを再現してみたんですが、今度はロイヤルドレスとロイヤルガウンをできるだけ再現させてみたよ~。


ドン!

dolllw.jpg


dolll.jpg


色々限界でしたがここまでがんばりました!!!
それにしてもこのドレスメーカーはすごすぎるぅううう


教えてくれたミレーユさんに感謝感謝なのです。


あ、ちなみにアドレスはこちらです。

http://www.dolldivine.com/the-tudors-scene-maker.php

再現シリーズ、また時間があったときにやりたいとおもいます~。

