Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースコッド・ベリード&スカリワグハット(生産)


先週作りに行ってアップしてなかったのを今頃あげてみるテスト・・・・wというわけで、性能が緑のピーターパンに劣るせいで見向きもされない生産版の紹介です。完全に趣味です、本当にありがとうございまs



ワールドクロック 4期レシピ

◆ピースコッド・ベリード

ナッソー NPC海賊船の船員より「ドレイク風衣装の縫製法」縫製R17

材料:綿生地30 レース20 なめし革30



◆スカリワグハット

ナッソー NPC下っ端海賊より「羽根付三角帽の縫製法」縫製R15
材料:羽毛5 樹脂20 なめし革10


以下性能

112612 005246

112612 005251



色バリエと3方向
piececod3.jpg


ということでピーターパンやらジャージやらスイカやら色んな名称がついてる2age始まって一番不評な装備品(?)ことピースコッド・ベリードです。
自分は嫌いじゃないですよ?女の子が着るとそこまでひどくないんですよ。男キャラが着るとですね・・・・



あ、でもでも緑ピースコッド着てる人でもこんな着こなししてるひともいるんですよ?

112712 011146

なんかさらにピーターパン度があがってるような気がしますが気にしないようにしましょう・・・性能バランスもちょうどよいですしオススメコーデですよ?!w
あと、生産版のカラーならこんな感じはどうでしょう?

112612 005546

みんな大好き広縁フェルト帽の白バージョンで。
スカリワグハットの生産版カラーの青緑とは微妙・・・?な感じなので、こちらと合わせてみました。
男性でも女性でも着れるものですし、一度お試ししてみてはどうでしょう?
ちなみに、スカリワグハットの青緑はかなりインパクトのあるカラーで合わせるのを一瞬考えてしまいますよね。
マツリのなかのひとはこのカラーが一番気に入ってしまいまして、合わせれそうな服をすぐさま引っ張り出して試着しまくってましたw
結果気に入ったコーデはプロフ画のやつだったりしますw
112712 005522
他にもサテン製ラフカラーと合わせてみたんですが、こちらもオススメだったりします。

あ、もちろんですね、軍服と合わせてもバッチリでしたよ~~~!

112512 215208

今度の海戦もこれでバッチr・・・・・あ、イスパ不参加でしたwwwwwwww


スポンサーサイト

時代の過客のドレス


ファッションショーが無事終わり、ブログ記事のアップ状態が開店休業状態で、のんびりモードに入ると思わせていたのですが、実は水面下である衣装のモデルの依頼が行われていたのでした。

以前の記事であれだけ実物みたいーみたいーと騒いでいたブツで、正直2ageアプデの1、2番を争うくらい欲しいもので、かつとても楽しみにしていたものでした。
自分の期待値も十分高いですが、これだけは言い切れます。


このドレスは間違いない、欲しくなるドレスだと。



そしてこのドレス・・・・間違いない推しドレスなのにレアドレスなのです。昔で挙げるなら(今は着てる人は多いですが)6.7年前の蒼ジョーゼットドレスに匹敵するほどの難易度・・・それも人の運が絡むのでさらに人の手に渡ることが困難になっている装備品でもあります。
そんな貴重なドレスを今回撮影する機会を頂けまして・・・お声をかけてくださった能登のLadyMarcyさんに本当に感謝しております。ありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、タイトルのドレスを紹介したいとおもいます。



◆時代の過客のドレス

4期ワールドクロック レースイベントの報酬「過客の宝箱」より


耐久100 正装度25
地理+2 視認+2 サルベージ+1 
必要名声30000 必要称号「歴史を導く者」

(参考資料:大航海時代オンラインまとめwiki)


3方向。
kakyaku.jpg

アップ
112612 002334


チューダードレス系の青版のドレスです。ファッションショーでも当たりドレスと人気が高かったこのタイプでの新色なので、間違いなく欲しい方も多いとおもいます。
自分も欲しい・・・・ぶっちゃけポルトガル併合とかなかったんや!!!wという結末でしたし・・・肝心のクロックは逆行するからイングリッシュドレスつくれねぇ!!wwryだし踏んだり蹴ったりのE鯖ですよ・・・。
それでもこの能登のイベントはロンドンリオ間オリンピック聖火リレー50周という過酷な作業が行く手を阻み、かろうじてクリアーしたらリアルラックで宝箱という阿鼻叫喚がまっていたというバトルロワイヤルにもほどがある罠ばっかりだったようです。
なお、こちらのドレスは称号がないと着れない仕様なので、称号もってない方は涙目という・・・・これ自分だったらクリアーできたんだろうか・・・・と遠い目になったのは秘密です。
ドレスの話にもどりますが、こちらのカラーは濃い青でやや緑といった印象でしょうか、袖のファーは紫でこちらは長身のおねえさんキャラには本当にドンピシャだとおもいます。
頭になにもつけなくてもこのドレスは十分にインパクトを与えてくれてるのですが、先日のファッションショーでも紹介したような頭装備品と合わせても似合うとおもいます。
あとこちらには載せてませんが、モデルのLadyMarcyさんのブログにはエスコフィヨンと合わせたコーデも紹介していらっしゃいますので、是非ご覧くださいね。


LadyMarcyさんのブログはこちら

能登たびなう!

能登リスにPOPしたら最初からクライマックスだった件

新色とかきいてない

ちょwwwwwwどこにあったんですかwwwwwww


詳細ーーーッ!詳細ーーーー!!

あ、ちなみに性能は緑や黒には負けてますた。



※詳細分かりましたー。E鯖でつくってきまs


で、今回なぜ能登にPOPしたかというと、とある装備品のモデルさんが現れてくださったからなんです!


その装備品についてはまた明日アップします・・・

ええ、今日は↑の装備品作りにいったりリオで強化ロープ作ったりで力尽きました・・・・
明日は早い勤務なので・・・・・・・・・・ねーるーぅううううううううw

ファッションショーコーデ詳細

昨日のファッションショーでもお伝えしましたが、遠くてよく見えなかった方、大投資戦でそれどころじゃなかったよ!という方の為にファッションショーの原稿とコーデ仔細を載せておきます~。
実際やるとアドリブ要求はげしくてしぬかとおもった(白目

そしてなぜ住所不定に食いつくギャラリー・・・・・・・wwwww

まあ、それはさておいて、本当は画像をそのとき取れたSSで~とか思ってたけど1枚も取れなかったのでしぶしぶ夜中のロンドンでセルフ撮影したのは内緒です。モデルが彩香さんじゃなくてマジすいまs・・・・・

--------------------------------------------------------------------------

ファッションコーデ説明全文


皆さんこんばんは~~。コーディネイターのマツリです、本日はよろしくお願いします。

セカンドエイジが始まっておりますが、皆さんお洋服の着こなしで迷ってはおりませんか?

今回はセカンドエイジで実装されたお洋服・・・ドレスを中心にコーディネイトを紹介したいとおもいます。

まず、今回のモデルをご紹介します、彩香さんどうぞ~~~

111912 003335


はい、真っ赤な彩香さん・・・・・ですね^^
髪の毛のお色を今回は無理を言って変身させてみました。海賊ネーム風カラーを意識しましたがいかがでしょうか。

111912 023718


さて、コーディネイトの説明をしてまいりたいとおもいます。
今着ていただいてるノーブルフードとロイヤルドレス、色的にも同じで対のような装備品で組み合わせおりますがなかなかこのコーデをしている人を見ません。
もちろんこのコーデがオーソドックで素敵な組み合わせなのは間違いありません。
ただ・・・・ロイヤルドレスが着こなしづらい・・・そう考えてる方も多いのではないしょうか?

そこで今回はロイヤルドレスを中心にコーデを組んでみましたのでご覧いただきたいとおもいます。

ではまず一つ目のコーディネイトです。

111912 023657


こちらはヴィジランティハットです。
皆さんご存知、お洋服コンテストで実装化された自警団服の帽子ですが・・・みなさん銀行に受け取りしないまま眠っている状態ではないでしょうか?

この帽子、ドレスとの組み合わせが実は抜群によい装備品なのです。

特にこのロイヤルドレスの深い赤と帽子のリボンの赤がとても近い色ですので色的にもしっくりきますし、帽子のつばの広さが、ロイヤルドレスの妙に膨らんだ袖をうまくカバーしてくれるので全体がキレイにみえますよ。


つづきまして、2つ目の組み合わせです。
111912 023728



エスコフィヨン、ご存知でしょうか?
こちらの装備品を見ることはあっても実際に装備する機会はほとんどないのではないでしょうか。

この頭装備の可愛らしさを最大限に引き出す組み合わせがようやく見つかった、そんなコーデがこちらです。

111912 023739

エスコフィヨンのお色はベージュカラーに設定しております。
このカラー以外にもエスコフィヨンは色変えができるのですが、ロイヤルドレスの色違いがでてきた暁には是非色合わせを楽しんでほしいなとおもいます。
111912 023747


エスコフィヨンは手に入りにくい・・・そうお考えの方には次のコーデもオススメですよ。

111912 023800


はい、クレスピンです。
ジェノヴァのしまむらで売ってます。

これは簡単に手に入りますよね。

そう、しまむらです!wwwオートクチュールはフィレンツェでお願いしますww

111912 023812

このクレスピンの素敵なところはこのドレスのブローチと同じ宝石が頭飾りについてるところです。
ちょっとだけお揃い^^
エスコフィヨンもそうですが、全体の雰囲気だけでなくちっちゃな共通点を見つけてコーデのポイントに置くのも素敵じゃないかと思います。
ちなみに後ろのネット部分を黄色にしてるのは豪華なドレスに合わせて金糸を使ったネットという設定だからですw
長身キャラからちみっこまでお姫様ちっくに着られるので是非お試しくださいね。



さて、時間はまだ大丈夫ですかね?
ではもう1種類、ドレスを変えてコーデ提案しますね。
再び彩香さんに登場していただきます。どうぞ~。

code4.jpg

今着ていただいてるお洋服はチューダードレスです。
そして身につけてもらってる帽子はシルクハットでございます。

チューダードレスはここロンドンの大商ダゲットさんからレシピで作成することができます。
クロックが4期に入った今でも作ることができますよ。
そしてロンドンといえば・・・この帽子、シルクハットです。
この英国つながりの装備品は意外なほど相性がよいのです。
カラーは紫にしておりますが、どちらとも緑のカラーにして合わせても似合うので是非お試ししてみてくださいね。

そしてもうひとつ、シルクハットなんてもってない!っていう人にはこちらのコーデもオススメです。

111412 024623
※画像がひどいことになってたので以前撮ったものに差し替えました(放送事故ではない)

こちらは羽付ベレー帽です。
オポルトのユニクロで売ってます。



冗談はさておいて、こちらもEU圏内で買える手軽な頭装備品ですが、このドレスとの組み合わせも似合うんですよ

code5.jpg

今回モデルに彩香さんを起用させて頂いたのですが、フランス国籍の彼女のコーデをと考えておりました。

パリジェンヌが英国のドレスを着て、ロンドンの街に旅行に来たら・・・・そんなイメージがふと浮かんでこのコーデにたどりつきました。
紫のドレスにしたのはフランスの国籍カラーを意識しております。その紫のドレスにピンクのベレー帽をちょこんとのせて彩香さんの可愛らしさを引き出してみました。
そして小物アイテムとして、イーゼル&キャンパスを用意しました。芸術の秋をちょっと意識してますw
今回は紫のカラーで組み合わせておりますが、赤のドレスでも緑のドレスでもそれにあったベレー帽のカラーで組み合わせができますので、是非お試しくださいね。

今回載せたコーディネイトはのちほどブログに掲載予定ですので、人が多くて見れなかった方や見逃した方も是非ご覧くださいね。

以上、マツリがお送りするコーディネイト2012冬でした

ご静聴ありがとうございました!



---------------------------------------------------------------------
使った装備品

◆ロイヤルドレス

手装備:レーシィグローブ(フィレンツェ生産)
頭装備:
登場時  ノーブルフード
コーデ1 ヴィジランティハット(ログイン特典)
コーデ2 エスコフィヨン(レシピ「高級帽子の縫製法」)
コーデ3 クレスピン(ジェノヴァしまむら店売他)

◆チューダードレス
武器装備:イーゼル&キャンバス(フィレンツェ生産)
頭装備:
コーデ1 シルクハット(フィレンツェ月替り生産)
コーデ2 羽付ベレー帽(オポルトユニクロ他)



●おまけ●

背中に背負ってるものの問い合わせもあったので一応自分のコーデもさらしときますw

マツリ装備品
code6.jpg
頭装備:ピースコッド・ベリード黒(ガナドール)
体装備:ガウン&シュルコー(フィレンツェ)
武器装備:博物全書(フィレンツェ)
足装備:ヴィジランティブーツ(ログイン特典)

博物全書の詳細は以前のブログの記事

http://white-jasmin.jugem.jp/?eid=115

をご覧ください。


●おまけ2●
ロイヤルドレスコーデの没案

左)かぼちゃのかぶりもの
右)アカデミックタム(1ageメモリアル褒賞)
code7.jpg

本当はロイヤルドレスの紹介時にマツリが装備する予定だった装備品でした・・・。が、コーディネイターがコロコロ装備かえてどうする!モデルに失礼じゃねーかボケっていうセルフツッコミで急遽取りやめた次第です。
まあ、それ以前にガウン&シュルコーをバザーで買ってワーイ^-^と舞い上がったまま忘れてたっていうのがだいたいの真実なんですけどね!w

で、かぼちゃはネタのようでネタではありませんw
このかぼちゃの大きさで妙にいかついてみえる肩幅をうまくごまかそうという寸法でコーデ提案するつもりでした(・・・ツッコミがはいったときにね!w)リボン赤で可愛いし、もうこれでいいんじゃね?wと思うのですが、コーディネイターとして自分がモデルだったらやれるけど人にはさせられない(と言いながら髪の毛の色を隠してもらうために直前まで彩香さんに装備させてた鬼畜がマツリですよ・・・)のでまあ・・・ネタ枠か・・・やっぱしw

で、タムも紹介予定だったけど、打ち合わせの時点で完全に存在を忘れており、かつタム自体がなかなか入手できない(大学卒業後フィレンツェで作れるものとは別のカラーで、1ageメモリアルの宝箱という限定な物だった)為、さすがに大々的に紹介するのもどうよ?っていうことから取りやめました。
見た目はめっちゃ気に入ってるんですけどね・・・。



あと、昨日のイベント自体のアドリブやらサプライズ(?)やらについてはまた別の記事にて~。(この記事が長すぎて色々限界なのでw)

活動電源が切れる前に・・・・・

ファッションショー無事終了しました~^^

関係者ならびに来て頂きましたお客様すべての方に良き風が吹きますよう・・・・


そして本日はありがとうございました!!!


ファッションショーの詳細は明日の朝に・・・・・w(もうすぐノートPCの電源しんじゃうww


111812 173318
直前まで打ち合わせしてたアパルトメントの様子。
ちゃんとステージ再現までがんばったよ!w


うん、PS3を買う時がきたか!(ぇw

今日だよアワアワ・・・



ロンドン文化祭は本日開催です!!

20121011182541a1b.jpg

というわけでふたたびぺたぺた・・・あ、修正版じゃないやつだった・・・・。心の目で18日って読んでくださいww


というわけで・・・・・・・・



うん、わかってるよ!!!!もう超プレッシャーだよ!!!wwww
なファッションショーなんですが、先日ファッションショーのリハに参加しまして・・・改めてメンツの豪華(一部ピンクの変態的ななにか)さに自分の場違いさを思い知らされたわけでして・・・・・・

とはいえ、快くモデルになってくださった彩香さんの為にも全力を尽くさねばなりません





まだ原稿おわってないけどね!!




(服は決めてるんだ・・・・説明がね・・・うん、・・・説明がね・・・・)

まあ、だいたい夏休みの最終日で本気を出すお子様のごとく、直前になるとほんきだす!(笑)タイプなので、今からガシガシ書いてきます~。

それにしても・・・・・また・・・・・また自分はオチ要員ですかい?!w



能登の時代の過客ドレスにすんごい惹かれてるんだけどね・・・が、ガマン・・・・・


あ、過客の宝箱に入ってる物で時代の過客のドレスOR時代の過客のガウンゲッツした人がいらっしゃったら是非ご一報をお待ちしておりますwwww
うん、見たいのは実物なんだ!!!w





新装備に目がくらんでる暇はないっ!!



・・・・って言いながら大投資戦に行ってたマツリです。こんばんは。

今日はログインしたらカサブランカで大投資戦が起きていたので参加です。
セビリアでお金をがっつり下ろし、カサブランカへGO!

・・・うん、まあやっぱりというか、ポルの参加人数多かったです。

それにしてもこの歴史イベント・・・・結末がオスマン得なのが微妙なところです。
投資可能場所がイベリアってことはもれなくポルもとばっちり食らうのでは・・・・?
まあオポルトセウタならいいよっていう人は多いかもしれないですが・・・。

まあ、そんなことを考えながら投資を200m落としてきたわけですが・・・・こんな大金を落としたのには理由があります。


時代の統治者シリーズが欲しい。


この一択ですw
正直1G入れないとダメかもとおもったんですが、どうも500m落としたらよいみたいですね。
自分はそこまで入れるお金がなかったので、土日にかける予定ですが・・・・。
一応前回の歴史事件のように、呼び出しで称号と帽子、宝箱でおそらくローブ・・・なんでしょうね。
黄色だから欲しいんだよねぇ・・・・。


一方気になってるのが、能登鯖です。あちらの歴史イベだとまた全然違うものがもらえるのかしら・・・・特殊レースのようなので「統治者」の称号とは違うような感じがするんですよね。・・・・・もし別のものが存在するならば、行き来するという意味合いの「過客」の称号になるわけですが・・・・ありえそうだ・・・・。
とか言いながら「旅人」かもしれないですが・・・・うーんw・・・でもまあ・・・・・ちょっと行ってきた方がよいかもしれないですねw


ナンパしてみた・・・しかもSAYで


ピースコッド・ベリードの記事を夜中3時に上げたのにも関わらず・・・・今日は恐ろしいHIT数とばしてました・・・・・・朝みてなにがあったのかとおもったよ!!w
ちなみに自分はこの服ショップで買いました。ええ。自力で手に入れるほどの力があるわけがありませんw
そんなマツリは今日も今日とてリスボンの街をウィンドーショッピングしながら、新しい装備品がでてないかとキョロキョロしてたわけです・・・噂では緑のピースコッド・ベリードがでてるとかスカリワグハットがでてるとかあるけどまだ着てる人いないよね~~~・・・・




111412 231635


いました


いました!!



い ま し た よ ー ー !!!!


こ、これはちょっともうちょっと観察・・・いやいや声かけるべき?あ、この御方・・・!Oβからの超有名人じゃないですかっていうか、多分もしかしたら自分のこと名前くらいなら知ってる(7年もいるから)くらいの顔見知りかもしれないから大丈夫???やっぱりTEL?テルしてみちゃおうかな??(この間3秒)




マツリ:ジー



SAYで声かけシチャイマシタ・・・・・


というか、なんでテルで「スミマセン~~;お洋服きになって~~」という流れじゃなくて↑のセリフなんだっていうもう失礼にもほどがありすぎてホントにスイマセン!!;;
しかもモデルお願いしてるし;;
それでもガナドールとか模擬とかできっとお忙しいのにも関わらず快く引き受けてくださいました!
本当にありがとうございます><さすがにお名前を出すとよくないかもとおもったのであえて伏せさせていただきました・・・。


111412 231710


111412 231847

ということで、頭装備がスカリワグハット(緑)、体装備品がピースコッド・ベリード(緑)の実物です。
性能はWIKIにでてますので推して知るべし、ですね。
覇者の名にふさわしい装備品です。モデルさんの髪の色も薄めの緑なので、はかなげな妖精みたいで素敵なのです。でもその外見とは違って戦闘に関して本当にお強い方なのですよ。

・・・と、色々お声をかけてたら、近くにいらっしゃった方が反応してくださって・・・

さらにモデルさんになってくださる方が現れました!

111412 231828


しかもブーツまで緑にそろえて!
このセット、まるで「ピーターパン」みたいとおっしゃってたんですが、言われてみると納得^-^
でも私にはお二人がティンカーベルにも見えますよ~~~~><めちゃくちゃ可愛いですもの
お色なんですが、自分が危惧していたものよりは落ち着いた色かも?緑だから?やっぱ赤とか黄とかヤバイのかしら・・・ーー;;

そうそう、もう一人のモデルの方・・・セルフィアさんはもう一つ帽子をお持ちでいらっしゃいまして・・

111412 232158

スカリワグハットの青・・・・・?だと思うのですがWIKIの情報だと黒ってあるんですよね・・・・ガナドール関係なのは間違いないのですが、入手方法は分かればまた追記します><
そしてこの青ですよ!!!!カッコイイですよね!!!

111412 232150
そしてこの(コマンダー?)ジュストコールのカラーと合わせてきてるあたりが本当に素敵なんですよ~~~!
性能も踏まえたこのコーデの素晴らしさ、今年一番グッとくるコーデだと思いましたよー。これは真似したい!
ポイントの一つとして白のレガトゥスグローブなんですが、この白が洋服全体を明るく清楚にみせてるのですよ。
はずしアイテムとしてレザーブーツを明るい茶にしてまとめてるところがさらにグッときます。
ブーツまで黒にしてしまうと全体が重く地味になるんですが、茶色はなじみカラーなのでメインの紺色を引き立ててくれるのです。

これらの装備品を手に入れるのは本当に至難の業といいますか、運も相まって大変だと思いますが、もし手に入れた方は是非色々コーデを楽しんでみてくださいね~~。そして私にもコーデ見せてくださいというかモデルおねがいしまsw




今日は本当にコーデの勉強になった一日でしたー。







ピースコッド・ベリード(黒)


久しぶりのお洋服更新です~。
ということで時代の覇者のジャーキンをご覧になってない方には初お披露目の装備品です。

ガナドール

ジョン・ホーキンス(橙)戦褒賞

ピースコッド・ベリード(黒)の紹介です。
以下性能
111412 021359

3方向+α
piececodberried1.jpg


というわけで、見たことないかたは初・お披露目になるピースコッドベリードです。
こちらは一番性能低いタイプのようで、このカラーの他に赤、橙、緑がガナドールで手に入るようです。
まあ、アイコンだけチラ見したんですが他のカラーは


すんごい派手



です。
なので、この黒のかっこよさをそのまま他のカラーに期待するのはやめておいたほうがいいとおもいます。
女性が着ると↑のような感じで、キレイにウエストからヒップの体型が補正されますが、男性が着ると・・・その・・・妙に生々しい感じです。黒はいいんですよ?黒はね。

問題は覇者ジャーキンの白とか赤とかなんですよ


いや、ダメじゃないんだけど・・・・なんていうか・・・・。
派手な色が好きで性能重視の人にはいいかもしれないですね・・・・うん、まあ・・・・・


00048201.png
00048200.png


アイコンだけこっそり載せますが・・・・・うん・・・・・実物みてないからね?ww


111412 021342

この黒はかっこいいとおもうんですけどね・・・・うん。

50Mの行方とモルゲンステルン

というわけで、先日のオークションで頂きました50Mの行方なのですが、
恵まれないイスパとフランスのこどもたちに寄付という名の投資を行ってまいりました。


・・・つーかですね。


111112 022926

ナントとボルドー行って我が目を疑ったわ・・・・・・・・・・www(てか初めてこの状況みたよww
なんすか影響度33%てwwwwwこれは彩香さんが真っ赤になるわwwwww
裏キャラがフランスなんですが、ボルドー影響度ホントモロにくらってますよー・・・100本くらい余裕で買えたワインが80本くらいしか買えないくらいの影響度なんですよね・・・・ええ、まあ、これはもう・・・・ね・・・・


この痛みはホントにくらった人にしかわからないとおもうの


でもポシティブに考えると、裏キャラでもこんなに自分の国籍大好きなんだなーって改めておもってしまったわけなんですけどね・・。


とりあえずボルドーとナントに50mいれてきましたわー・・・爵位とかそういう問題じゃないのだ・・・なんかどうにかしたかったんだよ。


で、まあその間、なんかイベントもあったんですが、前半後半ともに参加せず・・・・(仕事で疲れ果ててたw
そんなマツリを見かねたのか、和菜さんからプレゼントダイブがっ!

111112 231332

モルゲンステルンゲットーー!

もらったのがポッキーの日だったし、ちょうどよいよね!w時間ちょいすぎたけどキニシナイw
装備させてるのがマツリじゃないのは、仕様です。今日はフランスキャラが主役です(何
てかマッチョキャラだからいかつい・・・・・なんかこういうモンスター(?)いますよね


111112 231127

日頃の恨みとか色々込めて試し斬りという名のぼくさt


しかし思ったより小さかったです・・・・もうちょっと体格にあわせてでっかいのにしてほしかったなー・・・。
それでも痛そうにみえるSSなのは・・・・・まあ、マッチョだからしかたがない・・・・w



・・・あ、モルゲンステルンでした・・・・訂正訂正

そしてオークションへ・・・

PM9:40
セビに到着。

ぷららさんに声かけてオークションの専用チャットルームへ入室。
今回はちょこっと舞台裏を披露^^
実はこんなに真面目にスタッフは動いてくださっていたのでした。

room1:ぷらら>マツリさん
room1:マツリ>こんばんは==><もどりました!
room1:ぷらら>とりあえずログあとで読んでおいてー
room1:ぷらら>おかー
room1:虎猫ぶにゃ>おかえり~
room1:ヨハネ・クラウザー>こんばんわー
room1:マツリ>了解です!


銀行から衣装を引き出し、オウミちゃんをPTで拾いつつ、ダッシュでセビリア邸宅へ。

PM9:48
セビ邸宅到着

邸宅に入るとかなりの人がオークションを今か今かと待っておりました。
てか予想よりかなり多いですけど!w


room1:グレイッシュ=トーン>こんばんは

ヨハネ・クラウザーはアピールした
>www
room1:ぷらら>もう少しで 出品の説明はいります>!
ミネバはマツリにガッツポーズした
room1:マツリ>はーい
>クマー
マツリはミネバにガッツポーズした
ヨハネ・クラウザー>クマー
room1:このはなん>10分前なので少々ご説明しますのでお時間ください。
>ちょっと気合入れてきたわ~
>・・・・ラ ・・・ン・・・ゥナイ・・・
>和服にパーマ!@@
ぷらら>みなさま
>大阪のおばはんみたい・・・
マツリ>なんてエキセントリック
ヨハネ・クラウザー>姐さん恐いお!
>お父さん、このくまさん買って~!
ぷらら>みなさま こんばんわ
>パンチ力はあるでそ?
デュミトロ>こんばんは!
マツリ>だがそれがいい!
>うんうんwww
>こんばんわ~^^
ぷらら>10分前に瞑想はいりますので
マツリ>こんばんは~!
ぷらら>少々無口なります
ぷらら>ご了承を!w
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
>こばわぁ
room1:このはなん>このたびは当商会のオークションへ出品いただき誠にありがとうございます。
マツリ>瞑想!www
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
room1:このはなん>出品者様のお手伝いをさせて頂くこのはなんです。よろしくお願いします。
>そのまま永眠ですね、わかります
room1:グレイッシュ=トーン>え
room1:このはなん>簡単ではございますが、出品から落札の流れをご説明させていただきます。
room1:このはなん>まず、出品者様のお名前をこの茶室でお呼びしますので名前が呼ばれた
room1:このはなん>出品者様は私の横まで来ていただいてそこで順番まで待機していただきます
room1:このはなん>(例:ぷらら様次の出品となりますのでご準備ください)

>今度の財布はヨハネさんね~
>^^
>むむ!殺気!
ヨハネ・クラウザー>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>いらっしゃいませ~
room1:このはなん>次に前の出品者様の落札が完了しましたらシャウトにて名前を申しあげますので
>フフフw
room1:このはなん>中央にお立ちいただき、商品の説明をお願いします。
>っと思ったら、文無しよ
>妄想wwww
ファンタ:メロン>(ΦωΦ)

room1:このはなん>机の前あたりですね
room1:このはなん>例:シャウト:続きましてぷらら様出品お願いします。)

ヨハネ・クラウザー>お金ないっす
>今日はハロウィン!
room1:このはなん>その後、司会ぷららより入札開始の合図と落札との流れになります。
>お父さんが何のお菓子用意してくれたか楽しみなのヽ(*´x`*)ノ
room1:このはなん>なお、落札完了後、落札者様との直接のトレードとなります。
>ほんとだ!><
>ジャックさんがここにおる・・・
room1:このはなん>トレードには当方は関与しませんのでご注意ください。
room1:このはなん>当方の確認のために落札様とのトレードが完了しましたらこの茶室にて

>ドキッ
room1:このはなん>トレード完了とのご報告をください。
>お菓子ですかな@@;
room1:このはなん>駆け足ではございますが以上になります。
>なんかあったかな??

room1:ダニエリ>しつもーん
room1:このはなん>なにかご質問等ございますか?
room1:このはなん>はい、ダニエリ様どうぞ。
room1:ダニエリ>商品説明もしゃうとですかー・

>(・ω・ )( ・ω・)

room1:ダニエリ>?

デュミトロ>去年のキャンディー残しておくんだったな。。。

room1:このはなん>そうですね。シャウトしただけるとありがたいです。
room1:ダニエリ>らじゃ
room1:マツリ>了解しました
room1:このはなん>他になにかございますでしょうか?

>やヴぁい、カブのランタン見たいわね~

room1:りとる・くれいじー> /shout

>trick or Treat?


room1:ぷらら>ctrl+h で切り替え
>@@;

room1:このはなん>ありませんようでしたら説明は以上になります。


>まっておれw

room1:このはなん>少々、面倒だとは思いますが円滑なオークションのためにご協力ください。

>ジュルリ
ぷらら>あと4分!
>お菓子といったら
ぷらら>終わり時間はルーズだけど

room1:ちょりりった>了解しましたがんばります~。
room1:このはなん>本日はどうぞよろしくお願いします。

ぷらら>開始だけはきっちりはじめますw
room1:ぷらら>よろしくお願いします^^
>あら

room1:グレイッシュ=トーン>今まで手打ちしていたけど +hだったのか
room1:グレイッシュ=トーン>よろしくー

りとる・くれいじー>マイクがテスト中
room1:マツリ>よろしくおねがいします~
>開始もモヤっとしてるかと思ったわ~
ぷらら>開始だけは

room1:グレイッシュ=トーン>それにしても このはなんのギャップガひど過ぎる


そうなんです。普段はこのはなんさんのイメージって皆さんのご存じのとおりかと思いますが、とてもいつものこのはなんさんとは想像できない(?!)くらいのこのキッチリした進行とトークなんです。
ぷららさんの司会はもちろんでしたが、オークションの進行の一番の功労者は本当にこのはなんさんだったんですよ。


ぷらら>目でがっつり時計みてるw
>テストカラオケ中
>マイクで○○中
>うむw

room1:ヨハネ・クラウザー>きっと違う人なんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>こんばんわ
>(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
>モグモグ
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
>Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
>なに!!

room1:ぷらら>た、たぶん こ、こここれが、 ほんとだと おも

>こんばんは!
>ビンゴボンゴ2段目 キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
>同じ挨拶を!!!!!!

room1:ぷらら>噛んだw
room1:りとる・くれいじー>できましたヽ(*´∀`)ノ

>おじゃましますw
ヨハネ・クラウザー>む!
>どっちが お客さん席な感じですか
>わかんないw
ぷらら>このじゅうたん
>クロガネーゼさん 経った今インしたw
ぷらら>このじゅうたん客席でw
ヨハネ・クラウザーはアピールした
>いきなり主催者でも(*′ω`)b゛おk!!
ぷらら>このじゅうたん客席です
>(。・ェ・)ノ ハイッ♪
>こっちは合コン会場
>こんばんわ
ぷらら>昨日クリーニングしてるから!
>シーw
ぷらら>きれいだから座ってだいじょうぶよw
>仲人は?
>合コンときいて。
>ただし 席料30分1500円
>フフフ…(ΦωΦ)
>ハッΣ( ̄Д ̄;)
ヨハネ・クラウザーはりとる・くれいじーにアピールした
>チャージで1500円 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ぷらら>時間なので始めまーす。
>パチパチパツ
>(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



PM10:00
オークション開始。

ぷらら>皆様こんばんはー!
>88888
>噛んだw
>パチパチパチ
>ワーワー
>(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
ぷらら>本日は薬屋のやるオークションにお集まり頂き、ありがとうございます。
>ww
>わーわー♪
>8888888
ぷらら>限られた時間ですが
ぷらら>皆様と楽しく過ごせたらと思っております。
ぷらら>進行をします、ぷららです。
ぷらら>今日はよろしくお願いいたします。

ぷららはお辞儀した
ヘレネィ>ワーワー
マツリ>ワーワー
ぷらら>皆様視線を左側に移してください。
ぷらら>もう一人の進行スタッフ、このはなんです。

>わいわい
このはなん>ただいまご紹介にあずかりましたこのはなんです。
このはなん>微力ではありますが皆様のオークションのお手伝いをさせて頂きます
このはなん>何卒よろしくお願いいたします。

このはなんはお辞儀した
>ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
ぷらら>初めてなので 不手際・無礼・下品 などあると思いますが、
マツリ>ワーワー
>きゃーーーー目線の人よーw
>進行がんばー
ぷらら>ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
>ぶーぶー
>下品とかどうなの?w
ぷらら>では、説明に入らせて頂きます。
ぷらら>◆今回のオークションは上限価格50Mに設定しています。
ぷらら>50Mになった時点でカウントストップ。
ぷらら>希望者が複数居た場合は、
ぷらら>100面ダイスにより落札者を決めるという内容になっております。
ぷらら>◆カウントは、リセット方式で5カウントです。
ぷらら>カウント0になるまで、オークションの駆け引きをお楽しみください。
ぷらら>なお、いきなりの50M入札は 禁止 とさせて頂きます。
ぷらら>◆オークションに関する発言は /shout でお願いします。
ぷらら>切り替え方法は、ctrl+h の後に発言です。
ぷらら>その他の 応援や独り言 は、Say でお願いします。


>了解しました!
ぷらら>◆落札中のSayは、ご自由にして頂いて構いませんが、
ぷらら>100面ダイスに入りましたら、お静かに願います。
ぷらら>ダイス中は、エモもご遠慮下さい。

>わーわー
ぷらら>◆落札決定後、ご本人同士での取引きとなります。
ぷらら>取引打合せ所 は入り口左手にありますので、

>ほとんど独り言だから安心ね
ぷらら>出品者様・落札者様 共に、そちらへ移動をお願いします。
ぷらら>うそです 右手ですw
ぷらら>入り口右手にあります
ぷらら>取引自体に主催は関与致しませんので、当事者同士の責任において取引願います。
ぷらら>説明は以上です!



103112 220309

この滑らかな司会進行!裏方に回ると本当にこの進行の難しさを実感するのですが、ログを改めて載せていくとこの文字数のすごさとログの速さが実感できるのではないかとおもいます。
しかもこれ、まだ挨拶だけだからね?wこれから拍手の練習と10人分のオークションの説明と落札というログがあるんですが、半端ないので割愛しまs(てかもうここで力尽きたww


余談ですが、最後に自分が出たんですけど正直ギリギリまで台本作っててかなりアバウトだったんですよ。
なんせモデルさんへ並び順の指示すらしてなかったという体たらくでしたし・・・・(←だめだこのひと
それでもなんとか盛り上がってもらえ・・た・・・かな?
衣装既存じゃーんと言われ、カッとなっておまけつけたのはここだけの話だったりするんですが、なにはともあれ




とりきちさん・・・・・安らかに・・・・(ぇ


あ、あれです!きっとどこかに衣装箱が眠ってるかもしれないので探しにいくといいのですよ!!w
多分文化祭とかにポロッって売ってるかもしれないですし!!ね!!w

スタッフはあちこちにネタを仕込んでるから困る

103112 184347


灰になったのであわててリセット。^^


再び念じると、墓守さんの怒りの声が聞こえたかと思ったらまたまたどこかに飛ばされてしまいました。

103112 184235

お怒りジャック>うわぁ、チクショー、やっと目が覚めたよ!
こちとら寝起きなんだよ、イライラさせん
なって!
お怒りジャック>ああっ、もうオイラの顔を珍しそうに見るな
よ! ああ、そうだよ。オイラが“ジャック
・オ・ランタン”だよ!
お怒りジャック>ああ、もう辛抱ならんぞ。このイライラを
収めるにはロンドンに行くしかねえ!
お怒りジャック>カブのランタンを新調して街じゅうを恐怖に
陥れなければ気がすまねぇってんだよ
お怒りジャック>ほら、どけ! 頭をカブにされたくなければ
早く行け!


そう言われたかとおもうとまた不思議な力で飛ばされてしまいました。
戻った先はさっきの墓守のお姉ちゃんの前。うん、なんか顔を真っ赤にしてめっちゃ怒ってました。ライム割りの匂いがしたけどやけ酒してたのかもしれません。

墓守>あんたさ、自分が何やったか、わかっと?
墓守>あの、おっそろしいジャック・オ・ランタ
ンば起こしよってからに
墓守>今すぐ飛んでけば、まだ“東岸”あたりで追
いつくかもしれなか…
墓守>…この“さいころ”ば渡しておくたい。ジャッ
クば見つけだらコイツを投げつけるとよか
墓守>ほら、さっさと船ば乗ってジャックをつかまえんしゃい


なんかちょっと訛りが変わってるような気がしたけどきにしないことにして、ジャックを追いかけることに。
ぐるりと船を走らせ、エジンバラのあたりにある上陸地点に船をつけ、ジャックを探します。


PM7:00


通りすがりの神父>…む、もしや君はジャック・オ・ランタンを
追いかけに来たのかい? なら、好都合だ
通りすがりの神父>どうやら君は、あの墓守からダイスをもらっ
ているようだね。では私がジャックと戦う術
を伝授しよう
通りすがりの神父>まず、ヤツを見かけたら、おもむろに話しか
けダイスを投げつけるんだ。地面にダイスが
落ちたとき、その出目だけヤツは傷つく
通りすがりの神父>出目の合計がだいたい36ぐらいになれば、ヤ
ツの怒りも収まるだろう。だが、注意してほ
しい点がある…
通りすがりの神父>まず、ジャックは複数の場所で姿を見せてい
る。なぜか同じ場所で何度もヤツを傷つける
ことはできないらしい
通りすがりの神父>さらに、出目によっては不思議な出来事が起
こるようだ。空高く吹き飛ばされたり、宝物
が落ちてきたりもする
通りすがりの神父>とにかくひたすらジャックを探し、ダイスを
使って傷を与えるんだ。時間はかかるだろう
が、がんばってほしい…


奴を倒すには墓守のおねえちゃんからもらったダイスをぶつけないといけないようです。

103112 195012

「こいよジャック。武器なんか捨ててかかってこい」

「野郎オb

というやりとりを繰り返し、(途中オークションでモデルをお願いしていたぶにゃさんにお会いしちょこちょこお話しつつ)無事ジャックオランタン撃破。
ジャックも反省したようで、来年のハロウィンにまた出てきてくれるみたいですね。紫カボチャだせよ^^


ひとまず目的は達成したのでロンドンの団長へ報告。

団長「(物的証拠は)残ってるか?」

マツリ「(ジャックの)死体だけです」

団長「・・・」

103112 200140

コウモリ槍を無事ゲットォォ・・・あ、タイミングずれt




PM8:00

よし、オークションまで時間があるわね。
まだこの段階で台本全然かいてません。その代わり仕事の報告書は書いてtry


よし、カリブにいってこよう


というのもトレジャーハンターのグリモワール「レメゲトン」をクリアーするのにクエの「激闘の果てに」をやってないばかりに消化ができなかったのです。
ちなみになんで今までそれやってなかったのかというと、5年くらい前にソロモンの鍵をフレから形見としてもらっていたのです。しんみり・・。
というわけで自分のソロモンの鍵を取りにいくために「激闘の果てに」の変化前のクエ「謎の人物からの挑戦状」を受けることに。

ちなみにこの「謎の人物からの挑戦状」はハバナ前でレアル10隻を相手にしないといけないというちょっとめんどいクエなのですが


太陽の護符ですべて解決★ミ

という安易な考えで護符の使いかけ(耐久14)をもってカリブに行ったわけなんですが・・・



ま、世の中そう簡単にいくわけがありません。^^
沈みまくりでSS撮る余裕すらありませんでしたwwwwwしかも拿捕されること3回(ぇw

それでも護符でゴリ押しして倒し、ハバナの上陸地点で盗掘作業。

103112 205007

そしてその頃ぷららさんから「はよ会場こいよ^^」と言われてたのはいうまでもない・・



つづく。










残念だったな、トリックオアトリックだよ

先月末にオークションの記事を書くと言ったな、あれは嘘だ(ぇw


というのは冗談ですが、オークションと並行してハロウィンイベントもやっていたので、今回はダイジェスト形式でイベントの模様をお送りしたいと思います。

というわけで31日のお話




PM5:30

103112 022522

ロンドンに降り立ったマツリに待っていたのは新たな依頼でした。

「ジャックオランタンを召喚したらお礼あげるからなんとかして」


お礼が大事だし遠出することもなさそうなので引き受けることに。

まずは召喚の方法を探るためにエジンバラへ。
地元の住民の話によると、ジャックオランタンはノズチとアークエンジェルを悪魔合体させたらでてくるらしいんですが、それらをつかまえること自体が難しすぎるので、一番簡単な方法としてジャックオランタンの真似したら良いみたい。

というわけでロンドンに戻ってさっそく実行。
103112 023537

なんか悪徳のぼったくり酒場があるらしいので潰してしまえと言われたので所持金415Dでガバガバと無銭飲食実行。※良い子はリアルで真似しないでね!

まあ、普通はタイホされちゃうんですが、不思議な力で吹き飛ばされてしまいます。
気がつくと目の前に怪しい仮面を被った男がこちらをみていました。

103112 023558

化け物じみた男>ハッハッハッ…、久しぶりに1,000ドゥカー
トも持ってないヤツを見たぜ。お前ビンボー
なんだな?

化け物じみた男>昔の知り合いを思い出すぜ。まぁ、今もたま
に会うんだけどよ
化け物じみた男>お前、オレが何者か知りたそうな顔をしてる
な? ああ、アレだ。世間で言う“悪魔”っ
てヤツだよ
化け物じみた男>あ、お前今ちょっと“すげぇ”って思った?
思ってないか? 思ってないのか…
化け物じみた男>じゃあオレがあのジャック・オ・ランタンと
知り合いって言ったら、どう思うよ?
化け物じみた男>おっ、食いついてきた! いいねいいね。
なになに…、どうやったらジャックに会える
かって?
化け物じみた男>かーんたんかんたん! アイツ、ブリテン島
の北辺りで悪さしてな。ベッピンの“墓守”
に封じられてんだよ…
化け物じみた男>その墓守チャンの目の前で思いっきり
“念じる”んだ。それだけであっさりお目覚
めよ!


なーんだ、召喚方法そんな簡単にできるんだ~~♪ってことでその墓守のいる場所へ。
ロンドンからぐるっと島を囲うように北上すること10分。

103112 184212

さすが北の地なだけあってちょっと訛りが激しいけど可愛い墓守さんがいました。
よし、さっそく・・・





ささやき






いのり






えいしょう







・・・・ねんじろ!!!
















110712 000532



気が付いたら11がt・・・・あ、フィレンツェwwww

オークションで燃え尽きたわけではありませんwwww


ぶっちゃけ明日までリアル月初仕事に追われてウヴォアーなだけでs
今月のフィレンツェはひき続きルヴェールローブと釣鐘ドレスということで・・・。
それにしてもハロウィンイベントでフィレンツェ納品を促すようなアイテムくれたり貢献度解禁したりしてるからそのうちフィレンツェレシピ増えるかしらと期待を上げてみようとおもってるんですがどうなんでしょ。
うーん・・・今のうちに材料になりそうなものをかき集めておくか・・・。


ま、その前にですね。
先日ようやく銀行に届いた自警服ことヴィジランティのセットを着倒そうと思いまして

110412 001156_1

色々お洋服引っ張り出してます。
気に入ったコーデのものをバシバシ撮ってるんですがこれはのその一つ。ブログのトップにもいれました。・・・・後ろ姿の尻がな・・・・・・・・・まあ・・・・・・・うん・・・・・。
他にも帽子とドレスの組あわせで良いのがあったのでそちらも近いうちに載せたいな~とおもってます。



明日仕事終わったら・・・・俺・・・・オークションのブログ記事とコーデ記事書くんだ・・・
(死亡フラg

オークション終了!

トップ画像をもとに戻しました~。

そんでもって!
オークション、無事に終了することができました!

お買い上げいただいた方、シャウト下さった方?オマケの催促と送料負担をきにしていた方、音楽鳴らしてくださった方、それから見ていて下さったすべての方々に感謝、感謝でございます~。
それから、モデルになって頂いた、ぶにゃさま、ヨハネさま、ダニエリ様、それからオークションの進行してくださったこのはなんさんとぷららさん、本当にありがとうございました!
正直最後はプレッシャーだったので説明の時点で色々とんじゃいましたwこれは緊張する~~~><
おまけは突発でしたので、ちょうど手に持っていたものをお渡ししたかんじですw

取り急ぎ今回はここまで~。オークションの模様は明日に><

それではまたあした~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。