Afición, ciega razón

愛着、理由なし



イベントのごあんない~

以前の記事でも書かせていただいていたのですが、ちゃんとイベントらしい告知をしていなかったのでこちらで。


10月31日追記!
11日にライブイベントが開催される為延期になりました!


ロンドン文化祭

日時 : 11月 11日 () 
     11月 18日() に変更になりました!

場所 : E鯖 ロンドン


20:00~開催ですっ!!

20121011182541a1b.jpg

詳しくはこちらのチラシをご覧ください!


主催者りおれいちゃんのブログにタイムスケジュールが載っております。
また、バザー出店の際の注意事項などもありますのでご一読をおすすめしますっ!


マツリは今回ファッションショーのコーディネイターの一人として参加します。
モデルさんはとあるお方にお願いさせて頂きました~!!
ちなみに、モデルさんについては直前までナイショとさせていただきます~。うん、察してるかもしれないけど、あえて伏せさせていただきます。強いて言うならば、今、ネーム(の色)が注目されてる方!!ということでw
モデルさんがもう素晴らしいモデルさんとしか言いようがないので、皆さんのご納得頂けるコーデを頑張って提供していきたいとおもいます~。



そしてそして!!!

告知が遅くなってしまいましたが!!!!


ぷららさんが主催する

EUROS セビリア 50Mオークション


日 時 : 10月31日(水曜日) 22時~23時と少し
場 所 : E鯖 セビリア 右下の空き家(邸宅)
ルール : 落札上限金額を50Mとし、50Mの時点でカウントストップ。希望者が複数居た場合は100面ダイスで決めます。

BYぷららさんぶろぐ



こちらのイベントにも参加します~。
今回、初めて!オークションに出品させていただいてます~~。
とはいえ、そんな激レアなアレとかソレとかコレとか用意するつもりなんて全くなくwww
もはや誰得としかいいようのないアイテムをご用意させていただきました!!ww
でもでも初心者さんにも向いてるアイテムでもあると思いますので、興味のある方は是非来てみてくださいね!
たぶんねー、下手すれば1m内で買えちゃうかもよ?!w
こちらにもなんかモデル3人くらい出してくれるそうなのでせっかくなのでコーデ考えよう、うん、そうしよう。
ってよく見たら紹介するモデルさんたち豪華な方々だったよ!なんかってめっちゃ失礼でした本当に申し訳ありません(土下座)
そんなわけでこちらのイベントでもコーデがんばるぞ!!!KIAIだ!KIAIだー!




で、今日はハロウィンなのでこわーい感じにトップを変えてみました!w
自分でいうのもなんですが夜中に見るとチョットコワイデス・・・2枚目はちょっとハロウィンらしくなごやかに・・した・・・つもり・・・なんだけど3枚目でもうこれただのホラーデス・・・;


ファッションショーのコーデかんがえちゅう

102612 221354

フィレンツェのとある一室で密かにファッションショーの準備です。
モデルはまだ見つかっていないので、実験体をつかまえてお洋服を着せ替えしてました。
いろんな体型で調べるのも重要よね。
髪型とか・・・肌の色とか・・・似合うものが変わってくるので色合わせは入念を重ねております。

102612 221733

ヒントにならないヒント・・・w
当日(リハ)までコーデ服の内容は内緒です・・・w
ですが、自分のポリシーとかセンスとかいろんなものを全力でつぎ込んでますのでどうか見ていただければ幸いです。



まだモデル決まってないんだけどね!!!!


(いや・・・・ラブメールを送ったんだけど・・・・後で空気読んでないメールだったかもと後悔しきり・・・)

Nunca llueve a gusto de todos

102712 000738



「ねぇ、みんなの気に入る雨はないのよ?」




リスボンの雨はとても冷たく、痛いほど身体に突き刺さったけれど、リスボンにいる人にはただの通り雨に過ぎないようで、いつものようにバザーを広げ商品を販売している人、模擬へと出かける人、定期船へ乗り込む人であふれかえってる。




この雨は友の涙だ


いつもは愛らしい笑顔を浮かべる少女が静かに涙を流す姿を思い出して、胸が痛んだ・・・・。





いつもと同じ光景、そして少し変わった時間、そして歴史。


「エイリアス、これが貴方が望んだ未来なの・・・・?」

緊急告知&募集しております!


102212 001649

コロン提督服の撮影時の1ショット。
3rdはそろそろ名声上げをしなくては・・・・。

さてさて、10月も終盤に入って相変わらず仕事が地獄の忙しさ(by中の人)ですが、そろそろ動かないとヤバイ案件なので告知させていただきます。


りおれいちゃん主催の「ロンドン文化祭」が

来る11月11日(日) 20時よりE鯖ロンドンにて開催されます!!




今回、イベントの一つとして「ファッションショー」が開催されるのですが、なんとマツリがコーディネイターの一人として参加することが決定いたしました!


そ こ で !

モデルとして参加してくださる方を1名募集します!



男性・女性キャラは問いません。また体型もまったく問いません!
ただし、マツリさんがコーディネイトしたお洋服を着ていただくので、「えー?なにこれダサい」と思われても着てくださいねww

あと、マツリと面識がほとんどないという方でもまったく問題ありません!
が、用意するお洋服の関係で名声が足りない等の問題があるので、名声が低い方にはごめんなさいするかもです;
なるべくそういうのがないようにお洋服を準備したいとは思うのですが、今回はできれば2ndageのお洋服のお披露目もしたいと思ってるので、名声1万くらいある方が条件ラインになるかもです。
あとはモデルの方のキャラや好みなども考慮しつつコーディネイトを作っていきたいな~とも思ってますので、
興味がある方はマツリ宛てにテルかこちらの記事にコメントくださいね。

締め切りは10月31日を予定してます。
ちなみに、締め切りすぎても誰もいねええwwwwだったらフレにメールしまくり作戦にでるのであしからずご了承くださいwwwwww
余談ですが、他に参加予定のコーディネイターさんは有名なお洋服やさんが名を連ねておりますので必見ですよ!!ぶっちゃけ楽しみすぎるんですが!w自分以外の人のはね!!w


え?私???・・・・・・・なんでコーディネイターかとか聞かないで・・・・・・・・・(吐血


コロン提督の衣装♂


NPCレシピ トラジェット夫人(ジェノヴァ) ※第1期のみ より


コロン提督衣装 縫製R15 ダマスク織30 宝石細工20 高級毛皮20


以下性能
102212 001813


3方向と色バリエ
koronteitoku1.jpg


リスボンやあちこちの街を歩いているとたまにこの装備を着てる人がいて、とても気になっていたのですが、たまたま(そしてまたしても)リスボンバザーで売られていたので、50Mはたいて買わせていただきました。
ええ、前の装備品と合わせて約100M出費してますが・・・なにか?w
そんな借金生活をものともせず購入した装備品ですが、買ってよかったとおもえる色バリエと見た目で個人的には大満足です。
こちらのコロン提督衣装は色バリエが明確で、赤、緑、青という基本カラーなのですが、濃い目でハッキリとしているので、マッチョでもふとっちょさんでもカッコよくかつスマートに着こなせる逸品です。
最初にこの装備を着てる人をみたのがマッチョ兄さんだったのですがとても似合っていらっしゃいました。
そしてインパクトがありますね・・・シュルコーとかシャマールとかがかすんで地味にみえちゃうくらいです・・・。性能については、普段着程度ならいいのでは?というくらいの性能です。
問題は高級毛皮を手に入れるのが大変なのと、ワールドクロックの1期でしかおそらくでてこない装備品であることですね・・・・今、2期になってますが、このレシピは消えてるので現在は作れない装備品なのです。
あとは3.4.5期とそれぞれ時代が残ってますが、ちゃんと装備品が作れるかどうか・・・・・うーん・・・不便だなぁ・・・・。

ガウン&ジャーキン♂


分類項目を新しく増やしてみました・・・。
というのもこの項目の装備品は時代によっては作れないので注意項目として残しておく必要があるからです。

と、いうわけで今日は立て続けにアップです。


NPCレシピ ディアス提督(リスボン)より

ガウン&ジャーキン♂ 縫製R18 タフタ50 宝石細工40 最高級ベルベット20


以下性能

102012 220709



3方向と色バリエ
gaunjya-kin1.jpg


というわけで、某さんが光の速さでアップしてるのをみて、カッケー!私もゲットしてアップを頑張ろう!!というモチベを上げてたのですが、いざこの装備品を作ろうとすると、縫製Rが18だわ最高級ベルベが20も必要だわでめちゃくちゃ無理ゲーでs・・・

と、まあそんな感じであきらめていたところ、リスボンバザーに売られていたので勢いよく買っちゃいました。
・・・ちなみに35Mでした。ええ、覚悟はしてたんですよ?w

さて、こちらはロイヤルガウンの色変え可能バージョンといったところで、3色色変えが可能です。
青と黒、赤の上着のカラーに変えられます。黒と赤はぱっとみたときに違いがわかりづらいかもしれません。
ベーシックな色合わせといえばそれまでですが、男性プレイヤーにも好感がもてるカラーリングだと思います。
性能についてはあてにできない代物です。何せ防御力がありませんので・・・・。
男性装備品には実はあともう1種類出てくる予定の体装備があるのですが、見た目に関してはおそらくこのガウン&ジャーキンとコロン提督服で人気が分かれるところだろうなとおもいます。時代の覇者の体装備品は・・・・・
・・・・・・・・・・・出てきたときに語ろうとおもいます。

時代が変わってたがマツリは変わらず・・・

久しぶりにログインしたらなぜか時代が変わってる珍事に出くわしました。
どうやら本来変わる予定の11月6日のクロックが動いたようです・・・・。
そしてE鯖はパヴィアの戦いという歴史事件が勃発。
で、出航所に行くと例によってイベント発生してたわけなんですが・・・

101712 220353

なぜかこの男が登場・・・ジュリアンも歴史事件に介入してくるのかしら・・・・?

(てことはなにかい?バルタザールがでることもあるってこと?!それなんて私得ry)



こうしちゃおれないとばかりにEUに帰還してたわけですが、時代は変わっていて新しい装備品が出てる様子。
特殊クエの海事は太陽護符がないと勝てる気がしないので、それは後日消化するとして、ひとまず最高級ベルベットを作成しに行かなくてはいけません。
時計をみると21時半を指してました。そこで22時の定期船に乗ってインドまで行き、カリカットで転職してカルカッタで生糸仕入れてPFに向かう作戦にでることに。
と、そこでふとグリモワールのレリックピースの一つが完成してたのを思い出し、先にそれを消化しようと思いたち、ある北岸へ。



101712 234455

うん、北岸っていったらアフリカ北岸だよNE!!
って思ってた自分がとてつもない浅はかな人間でございました・・・・・ええ、アフリカ北岸に大岩なんてありません・・・2週くらいぐるぐる回って「おかしいな~~なんでないの~~?」って思った時点でもう一回クエ画面みるべきでしt・・・・

101812 000223

× アフリカ北岸(セウタ東) ○ 地中海南アフリカ北岸(トリポリ東)

こんなところで方向音痴炸裂のマツリです・・・・・。クエの指してる場所と航海図を何回も見直してやっと気付いたのが22時を完全に過ぎたころでした・・・・・・。
仕方なくクエだけは消化してしまおうと急いでトリポリ東に直行、左手の法則で無事に大岩にたどり着き、ようやくレリック終了・・・。
それから見向きもせずにリスボンに直行し、「臨時便乗船券」を使ったのでした・・・。

今日はもうつかれたよパトラッシュ・・・・・orz

カリブにバカンスなう


この1週間ほど何してたかっていうと、カリブで優雅に過ごしてました。


101412 224057


優雅に日が沈む画像を眺めながら・・・・・・・



まあ、仕事してました・・・・・(←これが現実ですwwwwww)
このSS撮ったの確かえーと・・・3日前くらいだと思うんですが、その後はさっぱりログインできず・・・・どうしてこうなったというわけでもなく単純に仕事だったんですこのやろうwwww

えーと、カリブにバカンスという名の冒険に出かけてたのは間違いないんですよ?ついでに酒造秘伝のレシピも届けに行く予定もありましたし・・・・(17日時点でまだポルトベロしか行けてませんwwww)


あ、そうだ。
なんかかぼちゃ槍がお披露目されてましたね~。とっとと出せやゴルァなんて脅したつもりなんてありませんのよてへpr
槍は槍で可愛いんだけど、あとは・・・・狼耳とかミイラ風衣装とかフランケンシュタイン風かぶりものとかドラキュラ風衣装とかそーゆーのも欲しかったりするんだぜwwwというわけで来年くらいにお願いしておこうそうしようwまああとりあえず赤孔雀はよ。(だいじなことなのでry)

あと気になるっていったら団長が着てるハンターズチュニックが未実装の黄色だから気になるわー・・・欲しいわー・・・。


銀のスプーン(武器)


チャレンジミッションSP始まりましたね。
どんなミッションなのかとおもったら航行距離と、クエ★の数とレリックピースで金銀パールプラチナプレゼントのようです。

その賞ごとにもらえるくじ引きで今回のアイテムは手に入れることができます。


ええ、無理だと思ったんですが、2回でいけました・・・

オータムジャンボは間に合います・・・かね・・・・・?w


それはさておいて性能はこちら。
silverspoon1.jpg


突貫の全身図とアップ図。
spoon.jpg

スプーンなだけに調味料のブーストがついてる料理人ならちょっと欲しいかもなブースト装備です。
なにげに変装がついてるのは・・・あれか・・・?やっぱり小さくなるkry



グランデアベンチュラ♂&ハイクラウンハット

別々に上げていこうとおもったんですが、帽子のアップ取り損ねたのでそのままあげます・・・w
というわけで今回は上下セットでご紹介~。

◆グランデアベンチュラ♂

2ndage パッケージ 特典カード 及び

特別衣装縫製法・特注編より 大航海者の衣装の製法 縫製R14

ダマスク織25 宝石細工28 高級毛皮30


◆ハイクラウンハット

2ndage パッケージ 特典カード 上質帽子の飾り箱より選択 及び

特別衣装縫製法・特注編より 上質な帽子の製法 縫製R12

サテン20 革ひも25 なめし革20


以下性能
glandeaventula2.jpg

highcrownhat1.jpg



3方向
glandeaventula1.jpg


ロイヤルガウンもそうでしたが、今回のお洋服は紫色の服の多いこと多いこと・・・・秋冬カラーといえばそれまでなんですが、赤とか黒とか灰色とかシックな感じでもいいんだけどな~~なんて思ったり。
それはそれとして、このグランデアベンチュラはなかなかカッコイイ装備品です。
そしてブーストも視認+2に地理学+1となぜ女性でも着せれなかったし・・・・・という嫉妬全開装備品です。
うらやましい・・・。バルタザール服につづいてなぜこうもカッコイイ服が着れないのか・・・。

そして合わせた靴チョイスが黒革靴で微妙でスイマセン・・・靴選び失敗したー;どうせならリボンシューズとかちょっと足元までキュッとしまったプーレーヌとかチョイスすればよかったのに・・・悔やんでも悔やみきれぬ・・・。
靴大好き人間なのでこういうところまでもうちょっと気をまわしておきたかったデス;
あ、膝下あんまり出したくないとか季節的に寒いしって人はレザーブーツやレースアップブーツをチョイスするといいかもですね~。

ハイクラウンハットはロイヤルガウンにもこちらにも合わせてみましたが、意外としっくりくるので気に入ってます。さーどに被せてますが、女性も装備できますのでドレスとかと合わせるといい感じですよ。
マツリはハイクラウンハットに紫のドレープドレスやシュバリエローブと合わせてみたりして楽しんでます。
他にもハマる装備品もあるとおもうので是非お試しくださいね。


おまけ。
100812 225526

撮影中に超素敵コーデの方をみつけたのでこっそりぱしゃり。←・・・・許可・・・・スミマs・・
カテリーナドレスのこのカラー最近着てる方をみかけますが、帽子といい、メガネチョイスが個人的にヒットしてメガネいいな!とおもっちゃいました。男性の方も皇帝軍総司令官軍服とバックルブーツのチョイスがかっこよくて・・・。素敵な紳士と淑女をみて眼福でした^-^
てか、いつもあちこちで買い物したりしてるとコーデが超素敵すぎて声いますぐかけたい!っていう方がいるんですが、なかなか勇気がでない人間でして・・・・・・・うん、がんばって声かけます・・・そして玉砕してきまつ・・・(ぇ

ロイヤルガウン(♂)

いよいよ寒くなってきました10月です・・・皆様お元気に航海していらっしゃいますか?

昨日はやっとこ仕事がお休みだったというのにやってたことが裏キャラで1日中艦隊料理作りだったマツリのなかのひとです、こんばんは。

さすがに料理してましたてへprで終わらせるといつも見てくださるにいさんねえさんおじいちゃんおばあちゃんぼっちゃんじょうちゃんその他海外の方からUMAな方まで申し訳がありませんので、いい加減放置プレイしているお洋服をアプしておきたいと思います。
前置きが超長くなりましたが、最近ランキングが想像を遥かに超えるアップぶりでガクブルしてるだけです、でも、とても嬉しいことですし、本当にいつもご覧頂き、ありがとうございます。(※死亡フラグではありません)



2ndage パッケージ 特典カード 及び

特別衣装縫製法より  王宮男性用衣服の製法 縫製R12

タフタ40 宝石細工45 最高級ベルベット25


以下性能
royalgaun1.jpg

3方向
royalgaun2.jpg


というわけで男性専用の装備品です。おまたせしました。
こちらはパッケージの付属&レシピから作れる装備品です。
色変えは不可です。ブーストに関しては、酒宴に貴金属+1と実用というには乏しいですが、秋冬の衣装としてはとても素敵な衣装です。
見た目からいうと、ドガリーヌやシュルコーの2hage仕様といった感じかな?肩周りがわりとガッシリしてるので、細身の人が着ると線が細くなりすぎずいい感じです。
うん、ドガリーヌを普段着にしてる人は気に入りそうですね。残念なのがこれが男性しか装備できないことなのですが・・・。
靴は黒革靴ですが、15世紀らしくプーレーヌにしとけばよかったとちょっと後悔。ブーツでも良いのですが足の装飾やタイツなどを見せたいので短い靴をついつい履かせてしまいます。

北方の要衝


今度のアプデートは皇帝選挙だガナドールだトレハンだとバタバタしてたのですが、肝心のクエの追加がちょっぴしあったことに気づいてちまちまやってます。

とはいえ、そんなに大きなクエじゃないんですよ~。ほんとリアバタしてるマツリのなかのひとにも優しい日帰りクエストが追加されてますよワーイって


まあ、5つくらいの追加っぽいんだけどね!w



さて、今回はロンドンでのんびりやれてすぐできる、そんな追加クエストのお話です。

100112 235925

★1こで70kももらえるよ!初心者にやさしいね!
というわけで地理はランクがそれほどないマツリさんでもブーストなしでいけるので依頼を受けます。
むしろ地理取れたてでもおっけーですね♪

ほうほう、駆け出しの地図職人からの依頼ね、北海とバルト海を結ぶ要所ね・・・とくればだいたいの見当がつきますが、なんてことのない仕事から大きなクエに発展する(かもしれない)ので侮れないのよね。
まあ、北海とバルト海の境目あたりってことでオスロに向かうことに。

100212 000657

ロンドンから北海に向かうところで、例の座礁中NPC船に遭遇。
クエを受けたのがメンテ前の話だったのであれからどうなったのだろうか・・・(遠い目)

100212 001223

「よう、や ら な い か」

って言われたらどうしようかとおもったけど、そんなことはなかった。よかったサードの野郎でやらなくて。
一杯飲みたいところだけど、先に用事はすませておきたいので木材の買い付けをしながら情報収集。

コペンハーゲンのあたりにある海峡がだいたい境目だし、近くにコペンもあるしそれに当たるんじゃないかという話になり、コペンハーゲンの街調査も兼ねて船を走らせます。

100212 001722

あ、そうそう、要衝っていうのは、軍事・交通・産業のうえで大切な地点なんだって。
頭のわるいマツリさんは最初要所の字にみえたんだけど、だいたいあってたからまあいいや。(ぇw
確かに、軍事(ノリスケ、ノルディックガレオン作れる)、交通(だいたいポルとイングで旗変え合戦起こってる・・・最近ないけどw)、産業(琥珀とか売ってるしオスロの縫製工芸修行の人が物品売りにくるからまあ流通してるかんじ?w)の3点から見ても重要なところではあるよね。
というわけで、コペン付近が要衝ってことで決定


100212 001827

コペンハーゲンから東にあるエーレ海峡を発見。
結構簡潔なお話だったけど、これが後々に何かが起こる前触れになるかもしれない・・・・よね?w

まあ次の時代に移動したところでまたロンドンの仲介人のところを訪ねてみましょうか・・・。




デルフィン特製制服


プレイヤーズバイブル買ってないんですけど、投げ売りされていたのでご紹介。



大航海時代オンラインセカンドエイジプレイヤーズバイブル 特典シリアルコードより


以下性能
delfinseifuku1.jpg


seifuku1.jpg

今まで出てきたPB関係の中でガッカリ度の半端ない装備品です。
ちなみに既存のダマスク織シュルコーに同カラーがあります。(ダマスク織のほうは防御10。補給+1)
数年前実装された初心者用の養成学校でもらえる制服は上記の性能にブーストがついてないくらいの違いしかないので、特別にワーイってなる装備品でもない気がします。既存色ですしね。
マリンシューズのほうがワーイ度があったんじゃないでしょうか・・・むしろ黄色コンサルコートだったら買ってたんだけどね自分・・・。
けなし倒してますがシュルコーに罪はないのです。お洋服としては秋冬にとてもぴったりで節子と合わせても可愛いと思えたくらいですしね。
ただ、PBの付録にしなきゃよかっただけで・・・。
例えば中級用だとこの制服ね、みたいな階段式にすればよかったのにとか・・・まあ色々文句いったらきりないですけどね。。

銀のスプーン、当たります


2_255x215.jpg

真っ先にこちらを思い浮かべたから、私昭和じゃないお^^



ファーな方みたいに「ゆ~めいろのちーいさなースプーン~♪」とか歌いだしたりしないんだからね!!w

というわけでビアフェス&チャレンジミッションSPがはじまるそうです。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/121009.htm#mission


で、例の銀のスプーンはくじ引きで当たるということで


またこのリアルラックが最低ランクどころかマイナス突っ走りのマツリのなかの人にとっては嫌がらせにもほどがある仕打ちです・・・なんてことでしょう・・・。
ひとまず冒険期間中にがんばってくじ引き券を集めまくるしかないのでがんばります。

でもってビアフェス。
バイエルン衣装の今年版カラーを2色出しますよってことでOKかしら。
他にももらえるものがあるらしいのでそれにも期待しつつ、こちらもがんばってやっていこう。




スプーンおばさんOP


ランクツネヒトの大剣


せっかくなので武器・楽器などの付属品もシリーズ化してみようとおもいまして。

2ndage パッケージ 特典カードより

ランクツネヒトの大剣

100112 162037


全身図と拡大図

ranku2.jpg
092712 213847


なっがい武器がきましたよー。
なんかファンタジーやなあと思われがちですが、歴史博物館とかに行ったらホントにこれくらい長い剣や槍があるのだからあなどれません。人間ってすごいわね。
刃のところが波打ってるのがこの剣の特徴です。
ブーストも悪くないのでコロッセウムや陸戦で使いつぶすのにはもってこいです。
で、あいかわらずモデルに剣がささったり色々してます・・・。

チューダーガウン&フレンチフード

画像は作っていたのに完全にわすれていたのは仕様です。
というわけで、チューダーガウンとフレンチフードをセットでご紹介。

◆ロンドン 大商ダケットより チューダー風衣装の縫製法 縫製R14

綿生地50 最高級ベルベット10 高級毛皮10 チューダーガウン

◆マルセイユ 地元の婦人(広場側出航所近く) ボンネット型帽子の縫製法 縫製R12

サテン10 ジョーゼット10 真珠10  フレンチフード



以下性能

092512 234214

100112 162033

3方向。
tyudagaun1.jpg


というわけで、2セット合わせた状態で今回は撮影しました。
それぞれの色対応があり、組み合わせはバッチリできちゃいます。
濃い目の渋いカラーが特徴で、ラフカラーやルネサンスドレスが好きな人にはオススメなドレスです。
こちらのチューダーガウン、袖が特徴的というのがポイントで、腕にかかってるフサフサはあれはストールではないんです。実は上に重ねてるカラードレスの袖なんです。なので、袖からでているのは、下に重ねてる茶系のドレスの袖なんですよ。なんで腕の上下のドレスのカラーが違うんだろうとかあのフサフサのファーはストール?それにしては変な感じだなって思ってたんですがそういう構造だったのです。
あとフレンチフードですが、こちらもなかなか凝った頭装備品でしてボンネット型帽子という名の通り、フードで髪を抑えて上から固いカチューシャのようなボンネットで覆ってるのですが、そのカチューシャに女性らしい装飾品をつけてるのがポイントです。
ノーブルフードとこちらのフード、どちらも可愛らしいので甲乙つけがたいのですが、合わせたいお洋服や気分によって着替えるのもよいと思いますよ。

再現してみた

いつも私が一方的に全力お世話になっている某超有名お洋服見本ブログさん(やっぱり勝手にお名前を出すのも良くないと思って伏せさせていただきました)のブログに載ってた着せ替えで遊んでたら、新装備のドレスが再現できそうなことに気づいたのでもそもそやってみた。


2時間くらいいろいろ悩んで再現がんばった結果。

tyuda3.jpg


チューダーガウンの紫の・・・・つも・・・り・・・・。てか紫の色が違いすぎてだめだろ自分・・・。
いやー・・・・夜中の睡眠時間つぶしてなにやってんだ・・・・・私・・・・・・(汗
でもチューダーガウンのお洋服の構造がなんとなくわかってたのしかったれす。

よし、ここは他のおしゃれブロガーさんの匠の技に期待ですYO!
(↑いや、見てるかわからんんからこのボログw)

今月のふぃれんry



ルヴェールローブがやっとエウロス降臨ですが、材料ないからつくれません!!w



あとアーモンドアイスですが時期が遅すぎます・・・・・・ww寒いのに・・・!w
せめてガリガリ君コンポタ味にアップグレードしてくだしあw

え?おまけ?補填?

トレジャーボックスの内容がアレすぎて公式がなんかおまけつけるっぽい

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_2731.htm#2731

黙ってレシピにイングリッシュドレスとカポテイン帽子つけてくれれば文句言わないんだぜw

ていうか、「皇帝選挙」に関する不具合の補填対応について

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_2726.htm#2726


のほうが個人的には気になるところで、またワシの紋章と招待状配布とか荷物邪魔なんでとりあえず献身のドレスよこせくださいw


あんどトレジャーハントのテーマ「裏英雄」の開始条件変更について
で、今まで裏英雄の開始チラシ持ってた人全滅のお知らせ&何百Mで買った人涙目のお知らせとかまじふざry

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_2724.htm#2724


なんかこの2つのほうがひどいオチつけられた気がしてなりません・・・。
公式はもっと反省するべきだとおもうの・・・。


う~ん・・・・これで一つの時間に区切りがついたときに歴史事件に大きく貢献できた人に宝箱(ていうか衣装箱)あげるんでしょ?恐らく。またバグ発生→補填で涙目の人続出は勘弁してもらいたいです・・・。



時代の過客のドレスほっしいんだけどなぁ。。。。ブチブチ・・・

