Afición, ciega razón

愛着、理由なし



愛が満ちる場所


エルドラドと聞くと、マツリの中の人としては↓の曲を思い浮かべます。
音源捜してみたらちょうどなんか2ndageのOPをおもわせるような動画があったのでこちらを採用w





前記事のつづきはこちらからよんでね!


遠くにきらめく星が君なら




092712 222348


僕は夜空を渡る風になる・・・





と、ぷららさんのキザセリフに応えてみましたw
今回は例のレリックピースのネタバレなので、続きが気になる方のみ続きをよむを読んでね。

今回の衣装は色気がねぇ!と思った紳士淑女に朗報

以前のブログでもぶちぶちぶちぶちと文句を言わせていただいていたカウボーイでウエスタンなお洋服なんですが・・・

なんか同じこと思った人がいたんでしょうね、公式はちょっぴし反省したようです。



無双ONのあの衣装をどうも流用するみたいだよ!


つかもうウエスタン衣装をデータにぶっこんでるみたいだよ!!w
というのを数週間前くらいに流れた追加データを追跡したら見つけちゃったという・・・。


記事下がったからぶっこんだ。↓
00048500.png
名称はウエスタンガールの衣装だけど仮の名前の可能性もアリ
参考資料に無双オンのあの衣装の記事
http://www.4gamer.net/games/145/G014558/20120207054/

ジュス子のお洋服もあれはあれで好きなんですが、その前に特典ゲットやらしていたウエスタンお洋服はややガッカリな気持ちにさせられていたので・・・・。しかしまさかむそおんから流用するとは思わなんだでしたが・・・。
問題はこの衣装がでてくるタイミングがいつになるかなんですが・・・来月はヴィジランティだったりハロウィンかぼちゃ槍をとっととだせビアーのお洋服がでてきたりクロック動けばイングリッシュドレスがそろそろ作れるようになるかもだし(※ロイヤルドレスの色違いの名前なんだけど、バッチリ公式に名前書いてたことに今頃気づいたんだよ!wてか書いてなかった・・・!画像だけだったすみません・・。あのカラーがデフォカラーで色変え2色でつ)、てか公式のガナドールにまだ発表されてないお洋服と帽子きた兄さんいましたけどあれって男専用だったりするんでしょうか・・・・まあ、後ろ姿だけしか見れてないから表みたときのウワァがないといいな・・・ですけどねw
なにはともあれ1期のお洋服は献身のドレス以外はチェックできたので割と満足です。
献身のドレス・・・・・・欲しかったわ・・・・・マジで・・・・。ちなみにお色はロイヤルドレスの薄紫がかったピンクみたいなドレスっぽいです。濃い目カラーじゃなくてちょっと薄めなのがポイントです。他鯖の人ならもってるかな?

時代の過客

092512 220758


まずは、ひとつめ。



というわけでトレジャーハントの1つをクリアーしました。
ほんとはもっとカッコイイSSを撮りたかったんです。
今までのレリックがくるくる~~と回って発見物が表示される特殊エモだったんですが・・・


092512 220752


時すでに遅し・・・・・で、これはひどいなSSしか取れなかったんだよ!w

しかも真正面だから宝箱がめっちゃめり込んでるし!!w

092512 220814

横からだとこうだよ、こう!w

なんかもう夢あふれるトレジャーハントの達成の瞬間を台無しにした感じでしたが、まあ、気にしません!w
次はエルドラド目指して財宝伝説はじめようとおもってます。


そうそう、

092512 220847

レリック発見でメモリアル追加されました。
マスカレイドだって。仮面?それとも・・・


あれかな、


「ウェイクアップ!」っていったら大剣に変身したりとかするのかな?w


それにしてもワールドクロックに影響ありそうなのが今のとこ皇帝選挙のようですが、こちらのトレジャーハントもクロックに影響するのかしら・・・・うーん。よくわかりません。

節操の帽子

皇帝選挙のコンボ報酬より

節操の帽子です。

以下性能
092512 221052


3方向。
sessounobousi1.jpg


というわけで皇帝選挙の報酬から新装備品の節操の帽子、略して節子の登場です。
キャメルカラーのクラシックな形状に加え、帽子を囲む臙脂色のリボンが特徴です。
この一見地味ともとれる外見に関わらず、ブーストは工業品+1となかなか優秀装備品だったりします。

この装備品、皇帝選挙の報酬の中でも割と手に入りやすい装備品だとおもいますので、欲しい方はとりあえず100Mを皇帝に貢いでから勝負するとよいかもしれません・・・。100mもねーよ!って方はショップやバザーで50m前後・・・(もう少し出回ればもっと安くなるとおもいますが)で手に入るかもしれませんのでショップめぐりをしてみるといいかもしれません。

個人的にダブリエと合わせてみたら案外可愛く着こなせたのでお気に入りになりそうですw
魔法使いっぽい帽子でもあるので、ハロウィンのコスプレ用にも是非どうぞ♪

トレジャーハントことはじめ


みなさ~~~ん、冒険やってますか~~~~?!

092412 224016


ということで、マツリは只今トレジャーハントに挑戦です。

えー、トレジャーハントってなんかマゾなんじゃね?めんどくさいんじゃね?ってイメージありませんか?
今回は割とテキトーにかつ簡潔?にトレジャーハントのやり方を紹介していきたいとおもいます。



まずは「テーマ」選びから!

トレジャーハントをクリックするとでてくるテーマ一覧。
最初は「グリモワール」と「財宝伝説」しかありません。
ただし1stageのときにゲットした断片「古びた武勲詩の断章」があれば「裏英雄」を選ぶことができます。


テーマの選択は各街の酒場マスターに話しかけて「テーマを選択する」をえらびましょう。


今回は「裏英雄」をチョイスしてトレジャーハントにチャレンジです。

テーマを選択するとペットがなんか拾ってきたり、買い物してたらもらったり、食堂でなんか食べたりするとポツポツとゲットできます。
でも一番簡単かつたくさん手に入れたい場合は迷わず書庫にいきましょう♪
地図も手に入りますがそれもついでなので消化しておきます。(これがあとで役に立つのです)

レリックピースが集まったら、酒場マスターへ直行。
レリックピースの合成作業をはじめます。



まあ、だいたいこんな感じで
092412 225032

ここまでくると(★12)とかの高ランクのレリックピースはなかなか手に入りにくくなります。


そ こ で !

役に立つのが、著名人への報告です。
著名人の報告でもわりとテーマに関係ありそうな発見物類(裏英雄なら美術とか考古学とか?)をそれを好みにしている著名人に報告すると、ガンガン高ランクのレリックピースがもらえます。
で、あつまったレリックピースをまた合成して、さらに1ランク上のレリックピースにすると・・・


092412 225915

ドドーン

092412 225918

冒険記の内容が更新されます♪

それを繰り返してどんどん上のレリックピースに変えると

092412 230012

最後のレリックピースにたどり着きます。
このレリックピースに表示されているクエをすればトレジャーハント完了でっす




092412 230048


ま、さっき別のレリックでクエやりましたからね・・・・。
昨日受けたレリックのクエでもクエを終わらせたのが今日ならその日一日はレリックのクエはできませんのでお気を付けを・・・・・・・・・・・・・・orz

献身のフード


新しい装備品がでてますが、新要素が絡んでくるので新たにカテゴリーを作りました。

というわけで、今回は皇帝選挙の報酬品からの紹介です。


皇帝選挙「甘い誘惑」コンボ報酬より

献身のフード(♀)


以下性能
kensinnofood2.jpg


3方向
kensinnofood.jpg


イングリッシュフード、ノーブルフードの色違いverです。
こちらは紫一色のみで色は変更できません。
性能は家畜取引が+1と保管が+2ついてます。

皇帝選挙ではすでに男性用の服がでてきているだけに、献身のフードの対となるドレスも恐らく入っていると思われ・・・・。

ロイヤルドレス

2ndage パッケージ 特典カード 及び

特別衣装縫製法より  

王宮女性用衣服の製法 縫製R12 綿生地60 レース60 宝石細工35


以下性能

royaldress2.jpg

3方向。
royaldress1.jpg



遅くなってしまいましたが、パッケージアイテムの紹介もぼちぼちと。
こちらはラフカラードレスを思わせる袖のふくらみが印象的なドレスです。
ブースト性能は火器+2とマスケ貿易を企ててる人には良さそうなアイテムです。
こちらと合わせる頭装備は本来はノーブルフードなのですが、今回はフレンチフードで合わせてみました。
他にも王冠や帽子、エスコフィヨンと合わせても相性がなかなかよいですよ。

092512 231540

後ろ姿なのは正面で撮ったら寝ぼけ眼だったからというわけではありませんww

ナイトサバドン(足装備)


2ndage パッケージ amazon限定特典カードより

ナイトサバドンの紹介です。

以下ブースト
nightsabadon.jpg


3方向。
nightsabadon1.jpg


というわけでamazonの特典カードのナイトサバドンです。
足先がとがっててなかなかカッコイイ装備品です。
それでいて、ブーストが優秀なため、500mとかおまけつきとかかなりの高額で取引されているようです。
こちらの色は変えられないため、そのうちもしかしたら色違いが今後でてくる・・・かも?

ストックホルムの雪

季節としては少し早いですが、ストックリガ方面で雪が降るのを確認です。
待つこと数十分・・・夜遅くにちらり、ちらりと降り始めました。

092112 185251


092112 185313


092112 185451

風が強いのか、吹雪くように雪が降っておりましたが、SSでは普通ぽくてちょっと安心(笑)
ぜひ一度北海方面に立ち寄ってみることをオススメします。

エレガントフード


2ndage パッケージ トレジャーボックス特典カード「上質帽子の飾り箱」 より


以下性能
elegant1.jpg

elegant2.jpg


髪色が何気に変わっておりますがきにしないでください・・・・w
色自体は可愛くて好きなんですが、マツリのキャラとしての違和感はんぱないので多分かえますww
それはさておきこちらはエレガントフードです。
ノーブルよりもシンプルなタイプで前髪もサイド分けしてまとめてます。こちらもノーブル同様見た目の可愛さで人気がでそうです。
ブーストは宝石取引と商人仕様・・・あまりぱっとはしないですが、おしゃれ装備としては十分可愛い装備品なのでいろんな服と合わせてみたいですね。

ノーブルフード


2ndage パッケージ トレジャーボックス特典カード「上質帽子の飾り箱」 より


以下性能
noblefood2.jpg


3方向。
noblefood1.jpg

えー、こちらもパッケレシピの特別衣装縫製法・特注編で作れる装備品ですが、エレガントフードのレシピとどっちがどっちのかが不明なので分かり次第追記したいとおもいます。
というわけで、こちらのフード。ものすっごい可愛いです。
ロイヤルドレスと合わせるのはもちろんですが、たまたまガンドゥーラを持っていたので着せてみたところ意外な相性の良さを発揮してます。
こちらのフードは冒険仕様なのか財宝ブーストつきです。残念なところは色が変えれないところでしょうか・・・。それでもこの赤は可愛いので、着まわし要因として秋冬に活躍してくれそうです。
あと、雨がたまにふったときの傘がわりにいいかも・・・w

コートドレス


amazonがkonozamaにならなくてよかったんですが、昨日はお泊りの都合で受け取れず・・・それでもシャリマール先生が最速でお洋服作ってくださってたので豪快にお買いものしました・・・wといってもびっくりするほどお安い値段で売ってくださったんですけどねっ

というわけで、ようやくメインのお洋服アップいこうとおもいます。


2ndage パッケージ トレジャーボックス特典カード 及び

特別衣装縫製法・特注編より 

宮廷用ドレスの製法 縫製R12 綿生地40 最高級ベルベット20 高級毛皮20


性能はこちら。
coatdress1.jpg


3方向。
coatdress2.jpg


いつぞや記事に書いてたコートドレスの妄想を見事に裏切る通常のロングドレスです。
それでも見た目は可愛いと思います。ドレスの形状はAラインですっきりみえますし。
ただこのパッケージレシピから作れる装備品なのですが、材料がやっぱり鬼畜仕様です。
予想はしておりましたが最高級ベルベット使用です。これはひどい。
高級毛皮まではなんとか作れるマツリのPFですが、まだベルベットがでてない時点で詰んでます・・・w
ひとまず材料をある程度そろえてから作成することをお勧めします・・・・。

染色料及び特殊染色料の髪色見本帳2


引き続き染色料の見本帳です。


=特殊染色料使用の場合=



tokusyuk1.jpg


tokusyuk2.jpg

tokusyuk3.jpg

tokusyu4.jpg

tokusyu5.jpg

tokusyu6.jpg

tokusyu7.jpg

tokusyu8.jpg


おまけ。
=ノーザンライト=

norzanlight.jpg


カッパーレッドとかは手元にないのでご容赦くだせえ・・・。

染色料及び特殊染色料の髪色見本帳1


名理容師の染色料が実装されたので、髪色見本帳が必要かもとおもってメモかねて載せておきます。
名理容師の染色料を使ったときに自分が今染めてる髪色のゲージで表示されてるので、参考までに。


=通常の染色料使用の場合=
※番号ふってますが左上から順番にあげております。

kamizome1.jpg


kamizome2.jpg


kamizome3.jpg

kamizome4.jpg


kamizome5.jpg


kamizome6.jpg


kamizome7.jpg


kamizome8.jpg


kamizome9.jpg

kamizome10.jpg


kamizome11.jpg


kamizome12.jpg

2hageはじまりました・・・・・とりまダイジェスト


ハンブルグ待機していたマツリでログインさせ、さっそく行ってまいりましたよ~。


フランクフルト!

092012 101642


さらに北欧ヨーロッパの街並みですね~。

さっそく道具やチェック入れましたが、目新しいものといえばエプロンドレスが売られていたことくらいですね・・・リガまで行かなくてよくなったのはいいかもしれないw

で、地図をみるとかーなーり広い・・・・けど大聖堂はすぐ近くに馬車があり、移動に苦労するということはなさそうです。まだアプグレードしてなかったので、皇帝選挙については後日アプします。
ぐるっと町を見て回って満足したところで、リスボンに向かうために出向・・・


と、

092012 103554


エイリアンエイリアス現る

で、なんか余興とおもってと色々質問され、答えたのですが結果


092012 103658


092012 103705


同じことをみんなにもいうのかは分かりませんが、自分はこんな診断でした。



待機準備OK


さてさて皆さま、あと5時間後くらいにはメンテですね~。そして明後日20日はいよいよセカンドエイジがはじまりますよ

楽しみ~~~とテンション高くできればいいんんですけど


まだamazonがkonozamaのままなのが若干不安です・・・・wwww

発送日21日とかなってんだけど・・・・おいamazon・・・おいwwwww
まあ、最悪20日はアプデできないけど、とあるホテルの一室からログインはしてると思いますので、お洋服買い込み&アプ作業に励みたいと思います・・・・wwww


091912 013520_1

それでは皆様、セカンドエイジでお会いしましょう~~^-^

まーたSS詐欺か・・・・


公式&4亀さんがお洋服コンテストの服実装について記事でてましたね~。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/campaign/index.htm



4亀
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20120918056/



「ヴィジランティ」装備はゲームへのログイン日数に応じて、4 日で「ヴィジランティブーツ」、8 日で「ヴィジランティハット」、12 日で「ヴィジランティ」が手に入ります。これらの装備品は、ゲーム内で色を変更することができ、お好みの色を選んで着用することが可能です。
また、キャンペーン期間中、毎日1 つずつ「航海者ロット(NO.2)」がもらえます。
他にも「副官コンテスト」や「クエストコンテスト」で最優秀賞を受賞した副官やクエストがゲーム内に登場します。


と、まあ、ここまではいいんです。ログイン体操はいつものことというかソーシャルゲーならよくあることですし・・。


4亀より抜粋

※ 「ヴィジランティ」装備は、青と黒の2 種類を受け取れます。なお、「ヴィジランティ(胴装備)」はアイテムを使用して色を変えられますが、「ヴィジランティブーツ」と「ヴィジランティハット」は色を変えられません。




※ 「ヴィジランティ」装備は、青と黒の2 種類を受け取れます。なお、「ヴィジランティ(胴装備)」はアイテムを使用して色を変えられますが、「ヴィジランティブーツ」と「ヴィジランティハット」は色を変えられません。




だいじなことなので2回書きました・・・ええ、書きましたよ・・・・。
つまりは帽子もブーツも黒と青しか変えれないってことなんですかね???それともイベント中に色変えれるようなNPCが現れたりするんですかね???てかこれで完全に変えれないとかあったらラフロの赤孔雀並みのSS詐欺じゃないですかやだー。
てか帽子とブーツがメインだと思ってるマツリの中の人にとって胴体よりもブーツと帽子のカラーが変えれないことが致命的だとおもうのよね・・・・。てか赤帽子とか可愛いな~とかおもってたのにー
まあ、2キャラいるので黒と青の2種類はしっかりもらうつもりでいますけどね・・・。
4亀SS見る限り6色も種類があって、色変えれると書いておきながら↑の注意書きにガッカリ・・・そこは大盤振る舞いしようねKOEI・・・・・いやホント・・・。










で、でけた・・・

タイトル画像だけね!!!!!!!!!!!w





だめだ・・・ww最近撮ったお洋服すらあげれてないんだけどどうしたものかしら・・・
むしろ開き直って9月20日からアプしていきます!!!!2hageモノからwwwwというオチは許してもらえそうにないようなきがしていやんな感じです。


それはさておき、相変わらずリードモアの消し方がわかりません!wなのでもうあきらめますwww
みなさん記事読むのめんどくさいと思うかもしれませんがご協力お願いします。。。
それでもってFC2ランキングボタンはメニューにぽつりと置かせてもらって押してもらえば大丈夫な仕様にすれば大丈夫・・・・のはず・・・・・;;;


そうそう、4亀さんから2hageのメディア体験会の記事があがってましたね~。

http://www.4gamer.net/games/147/G014759/20120905036/

大まかな流れは公式に載ってるのと同じですが、OPムービー・・・・女の子が増えてます!!(え?そこ?w

あとは特筆することがないムービーだった(ラフロの赤孔雀はなんだったのか・・・・)ので、肝心のアプデ内容で判断させていただきたいなとおもいます。

で、他の画像をみて気になったのが、可愛いかも~と興味ひかれていたミディロングの髪型が想像以上に



アンジェ(初代)のロザリアかとおもった


くらいで、あの髪色が余計にそう思わせたのか不明ですが、なんかミディじゃなくてボブのほうにしちゃいそうな予感ですw
んで、髪色のほうはかなり幅広く色が選べるようだったので、戦国無双クロニクル2ndの体験版で予習させていただきましたw


こんなかんじでな!!!

IMG_0454.jpg


初期髪色に近いピンク(明度かなり濃い目)にしてみたらこんなかんじ。
IMG_0459.jpg

あとはちょっと明度をさげて髪の毛の色を薄めにするとこんな感じにもできたり。
多分、同じ原理で髪の毛の色変えてるとおもわれる(同じコーエーですしね)ので、もし3DS持ってる方がいれば色々試してみるといいかも。

IMG_0460.jpg

茶色は茶色でもこんな濃い目の茶色もいいよね~とかおもいつつも・・・・髪の毛の色は当日まで悩んでしまいそうです。功労者特典で出回るようなことをひみつ隊が言っていたようなので、それに期待したいところ・・・。





