Afición, ciega razón

愛着、理由なし



悪名装備のチェックとか

 
自分は着れないのですが、リスボンのショップに置かれていたのでおためし装備してみました。
入手方法は海賊島でもらえる宝箱からのようですね。(もちろん対人戦で手に入れた宝箱が絡むとおもいますが・・)








ひとまずこの3点。あとパイレーツクラウンというのがあるんですが、カサドールクラウンの色違いです。手に入れたらまたssあげようとおもいます。
ざっとみて既製品の色違いですが、パイレーツキュイラスの色が可愛いのでオススメですね。
でも悪名9kも必要なので・・・・装備することはないとおもいますww
でもこれくらいPKさん向けに装備をバンバン増やしたら、ちょっとPKなる人も増えるかも・・?でもまあ、あと船くらいは追加ないとダメかも?


リボン&フェザー(探索版)



コロラド高原でようやく拾ったので載せておきます。
ちなみにR11でも掘れます。あとは気合いでry


 

耐久が10です。まあ、おためし版というやつですね。
色も当然変えれません。



せっかくなので男女ともつけたSSを載せておきます。
これで男の娘プレイも可能になるんですね、わかります。


アメリカンビーズ♂(フィレンツェ・グレートプレーンズ版)

 さて、例によって需要があるのか分からない男性版のお洋服から、アメリカンビーズを作りました。


個人的には好きな服なんだけど、誰もきてくれなry・・・


仕立てと性能はこんなかんじです。



雑貨ブーストです。なにげに需要ありそう???



ローマな頭をつけたらローマ市民化したでござるの巻。
黒も好きですが、赤がダントツオススメです。
ちなみにマントのカラーも服のカラーに合わせて変わってます。




レザーマント(フィレンツェ・グレートプレーンズ版)

 
続きまして、グレートプレーンズで生産したレザーマントです。




こちらも商会開拓街版と性能はほぼ変わらず・・・・。



ハンターズチュニックとは打って変わってこちらは薄めのカラーで。
青版、黒版と割と手軽に手に入るのでこれから着る人がもっとでてきそう・・・と信じてみるww




ハンターズチュニック(フィレンツェ・グレートプレーンズレシピ版)

 長いタイトルですいません。というか、前回の記事のあと、能登のおしゃれブロガーさん覗いたらフィレンツェ版とかわらねぇよふざけnryという記事を拝見して、ちょっぴしフィレンツェ行かなくてヨカッタとか思ったりしてみたりしなかったりでs・・・・



で、フィレンツェ共通カラーということなので、せっかくなので作りました。

グレートプレーンズで


うん、量産できるって素敵ですよね。



性能はほぼ同じのようです。こちらのほうが耐久が高いかな。





押さえ目な秋冬カラーです。

ジーベッククルーザー

 見た目に惹かれて、作っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ




ジーベッククルーザーです。
この細身の船体。そして帆。自分の最も好き系なお船だったり♪




まあ、ロンスクと比べると想像以上にちまかったですけどねwwww

これからゆっくり強化して乗り回したいとおもいます~~♪

リボン&フェザー(商会開拓街工房)

 

この深夜でハイテンション気味に記事上げさせていただきます・・・w
というのも、今回の装備品は、絶対かわいい!からなのです。




どどーん。

こんなかんじです。
ようじょだろうと漢女だろうとどんとこいな装備品です。





しかもブーストもいいかんじです。





北米お洋服でもいいですし、ドレスでもなんでもいけます。今期アプデの超オススメ装備ですよ~。
しかも商会街の工房で作れるし耐久度も比較的あるのもポイントです。

というわけで明日もう一つの頭装備と一緒にショップに置いておきますので、興味がある方は覗いてみてくださいね~。
これは量産して広めたいところですので材料集め次第ばしばし作りたいとおもいます(`・ω・´)シ


ハンターズチュニック(商館開拓街)

 
引き続き商館開拓街の工房から作れる装備品を・・・。
今回のGJで賞はまさに工房レシピが増えたこと以外の何物でもないとおもいます。




北米の猟師の衣装縫製法

縫製R11
革ひも(36),最高級染料(1),なめし革(2)


ちなみに自分はリスバザで買いまry




4gamerに上がっていた鳥の巣装備と一緒に着ていた服と色違いのタイプですね。
漁師服なんだそうで。レザーマントと違ってこちらはロングスカートのタイプだったりします。



アメリカンビーズ♂(開拓街工房)

 
うちのサードに天使になっていただいた(ぇ





というわけでアメリカンビーズの白です。この装備は商館開拓街の工房から作成できます。
材料は民族衣装24,革ひも60,高級ルビー2で、縫製R15必要です。(←自分は買いました・・w)
そして、ここぞとばかりにチャプレットつけてみました。ヤバイ・・・かわいいかもw







そしてすごく嫌だったのか撮るSSことごとく半目のサード・・・・(;´Д`)そんなに嫌がらなくても・・

コスプレさせたい男性キャラをお持ちの方は是非w

レザーマント(探索)


まずはコロラド高原の探索ゲットできる装備品から~。


 

色替えはできません。でもこのカラーは可愛いです。





撮った場所がマチマチですみません(;・∀・)ひとまず暫定版あぷですー。

クラヴィトーガ(フィレンツェ版)

 長かった・・・・長かったよ・・・・。
ようやく作ることができました、クラヴィトーガです。

0枚からコイン集めて1か月と約10日・・・。累計数24万枚でレシピ解放です・・・。











2着作ったんですが、どちらも大成功でない罠・・・・・・。




色バリエはこんなかんじです。
個人的には紫が好みです(´・ω・`)ブーストについてはお察しください。でも装備としては珍しいので注目度は高いとおもいまつ(´・ω・`)ブルーとか人気でそうです・・・マトモにできるレシピであれば・・。
これ作ったときにホントに思ったんですが、



もうコロッセウムとかいかない


と、思える仕様でなんか公式は自分で自分の首を絞めてないかい?とおもっちゃいます。
このフィレンツェレシピ自体のシステムが、生産家さん泣かせというか、普段だったら売りがあればホイホイ買っちゃうマツリが結局自力でレシピ解放して制作とかもうね・・・生産家も消費者もゲンナリってかんじでつ・・・。(´・ω・`)
レア扱いよりも着る人いっぱいいたほうが楽しいじゃないの~?こういう色バリエ作っておきながらブーストスッカスカなのにドウイウコト?と嘆きつつ・・・。実際これ着てる人間なんて、何人いるのか公式は分かってるんだろうか・・・ていうくらいですよ・・・。


とにもかくにも、
次回からのアプデートはもうちょっと気を使って欲しいなとおもうのでした・・・。(´・ω・`)


まあ、フィレンツェレシピに関してはもう・・・ゴールしてもいいよね・・・?



