Afición, ciega razón

愛着、理由なし



光の鎧(黒)



リアルラックなかったけどフレからもらったので



公開でっす。ええ。リアルラックないですよ?w
しかも今年相方が厄年で相方の会社は倒産だわ義母さんは倒れるわで大変な年でしたマジで。どうしてこうなった。誰か厄おとしてあげてーry
ええと、話を戻しまして・・・、光の鎧です。ハイ。例の1%の確率ってやつですね。




性能はこんなかんじ。思ったより防御力がナイデス;;
貫通と砲術があるから便利といえば便利?
洋上戦闘にはよいかもしれません・・・でも100ブーツは必須ってところかしら?






時間なくて3方向バラバラです・・・スミマセン;

ちなみに履いてる靴は黒革靴です。フィレンツェレシピで作るタイプですが、リスのショップで50mで売ってたので買いました。まーた貧乏生活ですよ・・・。



カッコつけて銀のレイピアでコロッセウム。
しかし防御があまりないのでちょっとビクビクだったのはヒミツです・・・(;・∀・)



チャプレット(フィレンツェ版)

 お待たせしました!!作ると宣言して早1ヶ月・・・ようやく・・・ようやく作ることができました。
コインを集めて集めて・・・・・ひたすら集めてまいりました。
この装備品を含むコロッセウム関連の解放条件については後述させていただきまして、まずはレシピから。





フィレンツェレシピ縫製(ロベルタ)

古代ローマの頭飾り製法 消費貢献度450

ローリエ30 草30 金5




性能はこちら。嗜好品取引がついていて耐久80ついてます。
嗜好品を使った南蛮貿易してる人にはいいかも?

色バリエはこちら。


横と後ろから。






最初カラーが白があると聞いていたので天使の羽チックに白だよね!!と思っていたのですが、おもったより羽チックに見えなかった(笑)のと、赤のカラーがちょっと可愛くてツボでした。


こんなかんじ。赤系の髪の色だとさらに映えていいですよ。
見本のカラーは薄茶に戻したバージョンなので、御参考に。

で、肝心の解放条件なんですが、ローマコイン累計数170kで解放です。(170k超えで調べたので多少の誤差は生じます)

ちなみに

130kでグローブ、グリーヴ解放、
160kで兜解放、170kでチャプレットでした。
あとは鎧とトーガですが・・・これから検証予定です。
鎧がどうも22万解放っぽいので下手するとトーガは23万かそれ以上の可能性が・・・(;´Д`)
願わくばアプデート前に解放して手に入れたいところです・・・。




ちなみに白と白銀鎧との相性がバッチリでちょっとお気に入りだったりします。

ペリューク&リボン(フィレンツェ版)

 だいぶ間が空いてしまいましたが、久しぶりにフィレンツェレシピから作成させていただきました。
まあ、需要のない装備品です・・・・・・・・・・・www




ペリューク&リボン(フィレンツェレシピ版)

フィレンツェ(ロベルタ)縫製10 ペリュークリボンの製法より(累積貢献度7275)

貢献値510消費 材料:ウマ3 レース20 ベルベット20

耐久度50 正装度20 防御力4 必要合計名声1500



色バリエはこちら。





女性のフラワーアクセサリーと違って落ち着いた色です。
デフォカラーは右の白です。



このリボン、よーく見ると柄がハート柄だったりします。




髪型もなにげに変化しますのでいつもの髪型に飽きてる方にはいいかもしれません。



茶色の髪にして装備。髪の毛の色が違うと印象も変わってきますので、色々試してみるといいかも。

相変わらずブーストについてはどうしようもないクォリティです。
そして相変わらずの貢献度のムダ使いです・・・wwwいつものことなのでいいですけど。。w

もし欲しいという奇特な方がいましたら50mで販売しますのでTELかコメントで・・ww限定1こですw




古代ローマの宝箱



いまさらですが、リスバザで100m売りがあったので思わず購入してしまいました。
この宝箱から出てくるアイテムは4つ。










耐久は少し使用した後なので減ってます(;・∀・)ゴメンナサイ
耐久はすべて100です。さすが公式課金アイテム本の付録だけありますね。





3方向から。コロッセウムの宝箱からでてくる赤色とは違って渋めに押さえたカラーリングです。
攻撃力・防御力・ブースト共に優秀な装備品なのでセットで装備するといいいですね。


戦ってるとマントがひらひら・・・ちょっとウットオシイデス・・・・w


