Afición, ciega razón

愛着、理由なし



羽付き特製バイコルヌ

MYGAMECITYにログインするともらえるアイテムをゲットしてきました。




羽付き特製バイコルヌです。
操舵+1のアイテムです。名声も50から装備できる初心者の方にはオススメの装備品ですね。




参考までに羽付きバイコルヌもひっぱりだしました・・・・既存カラーです、本当にありがとうごry・・・

ちなみに特製のは色は変えれないです。



麦わら帽子とワンピース

 

セビリアの砂浜に佇む少女がひとり。
その女の子は短めのワンピースとスカーフを着けて待っていてくれました。



「もう!遅かったね、なにしてたの?」





というシチュエーションを狙ってss撮ってみましたがいかがでしょうか?
ステフさんが麦わらぼうしゲットしたという話を聞いて、セビリアまですっとんでいきましたw
麦わら帽子なのでせっかくだからというよりすでにステフさんがキュートなワンピで待っていてくれたのでSSをバシバシ撮らせていただきました~w






この帽子、ご存じ東京ゲームショウのコーエーブース、DOLの試遊ブースにてクイズに答えるともらえるシリアルカードのアイテムになります。
もちろん行かないともらえません。というわけでレアなアイテムではあるのですが、今なら売りシャウトがあるかもしれませんし、ヤフオクとかでげふげふげふ・・・・・

ちなみに性能はこんなかんじです。



罠と繊維ブースト付き!
この間のフェーリアモールといい、この繊維押しは一体・・・・(;・∀・)ww
耐久度100もあるので安心してかぶれる素敵装備品です。



無理にお願いして貸してもらったの図・・・(;・∀・)




カリブドレスでもいいとおもうの(´・ω・`)マツリ版麦わら+白ワンピ(←てかワンピじゃないことに数時間後に気付いた自分乙・・・ww)はこんなイメージで・・・。
それにしてもこの帽子普通に作れたらいいのにな~~~(フィレンツェではなく!でw)








梅花簪♀(黒色版)

ゴールドコースト実装してるのに空気を読まずに装備品紹介しちゃいますww
でも今回のはオススメ度高めの装備品ですよ~。






ドン!
はい、梅花簪です。よーく見てくださいね、花の色が真っ黒なんです。コレ。
紫や薄い青、ピンクを見た方は多いかと思いますが、このカラーを見たという人はあまりいないかと思いますので今回ご紹介させていただきました。

モデルはゲット依頼をお願いしたステフ・イチゴさんです。
ホントは別の方の予定だったんですが、ステフさんがつかんで離さないので(・・w)モデルを依頼することにしました・・・w

肝心の性能なんですが、防御10正装度5応急処置+1ブーストがつきますが他の梅花簪の性能には負けます・・(;・∀・)
それでもこのカラーは個人的にはかなりオススメです・・・(´∀`*)

入手方法は周航海賊LV56からの陸戦レア収奪になります。(;・∀・)なので気合いと根性必須です・・・
気になる方はガンバってゲットしてみてはいかがでしょうか?



アジア系のお洋服と合わせてもらいましたが、黒系の装備品で色々組み合わせてみるのもオススメですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

トレンダーズドレス(称号版)

 


ついにトレンダーズゲットしました!




カテリーナドレス(フィレンツェ版)

 和菜さんのブログにすでにあがっておりますが、先日和菜さんがカテリーナドレスを作られていたので、是非SSを~~!とお願いしまして撮影してまいりました。
これもまた可愛いお洋服で、お色もやわらかめでこれから人気がでてきそうなドレスです。

出現条件ですが、産業貢献値の累計9861でレシピ解放されます。


縫製:ロベルタより「メディチ家婚礼服の縫製」 :縫製R14 貢献値:543

サテン40 真珠20 金糸50


色は3色変更可能です。


自分の持ち物ではないのでwikiからの情報をかきかき。

カテリーナドレス♀
耐久50 防御20 正装45 美術+1
名声35000


名声35kと少し高いものの、ドレープドレスの爵位要求に比べるとまだ手の届きやすいお洋服ではないでしょうか。
頭飾りはお好みの装備品で飾ってお気に入りな組み合わせを見つけてみるといいかも。
オープンクラウン(一番右)との組み合わせも素敵ですよね!個人的にすごくヒットでした。






そしてここでも気付いたんですが、ドレープドレスの時と同様、日のあたるところと暗いところでは色見が変化するみたいです。明るい日差しのもとだと青いカテリナドレスはこんな風に変身しちゃいます



後ろ姿もポイント。
あ、横にいるのは髪型を変えたマツリなのです(・・・そういえば言うの忘れてた;)。
着てるのは和菜さんからいただいた文化功労者のドレスだったり。

フェーリアモール

 

さてさて、プレイヤーズバイブルが発売されたのでそろそろ売りシャウトが出てるかな~と思いながらリスボンへ。
さすがに古代ローマの宝箱は200、300mの売りシャウトだったので・・・・ムリでしたが、フェーリアモールの売りシャウトが割と手がとどく値段だったので買いのテルをかけたのでした。

というわけで今回はフェーリアモールの紹介です。




性能が想像以上に優秀です。家畜+2もいいですが、繊維取引が+2って!小袖さんサヨナラ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。w
しかも必要名声500なので初心者さんでも安心の装備品ですね。これ着てオスロで修行する人が出てくるんでしょうね~。





以前の記事にもちらっとかかせていただきましたが、やはりベルティッドプレイドの色違いでした・・・。
ただ、ベルティッドプレイド、フェーリアモールの他にあと1種類くらい別の名前が存在していたので(wikipediaさん)いつかその名前でまた色違いとかでてきそうな気がしますね・・・(←どうも赤色希望で実装して欲しいらしい・・・w)



3方向から。パッと見わかりにくいですが、ベルティッドプレイドの青版よりも緑がかっているカラーです。どうでもいいスカートの中身の話ですが、男性だと▽なパンツなのに、女性だとペチコートタイプになっております。SSを上げると倫理上の問題が発生するので(・・・w)ご自分の目で確かめ下さい。


古代ローマの宝箱欲しかったんですけどね~。2個下の記事にこっそり貼らせてもらいましたが、あのカラーのローマ鎧一式なんですよ。しかもブーストがかなりいいです。グローブだけでも欲しい~。
というかあれ全部欲しい~と思える装備でしたよ~。
この辺のブーストについては詳しく書いてるブロガーさんがいらっしゃいますのでそちらを是非参考にということで。
そのブロガーさんの記事を読んでたら、どうもフィレンツェレシピ・・・・累計貢献値38000で開くレシピがあるようで・・・・まだしばらくはマンボウやらを入れる日々が続きそうです・・・。
あと、攻略本の中身自体はデータが充実してるそうで、買われた方は目を通してみるのもいいかもしれません。


あと検索でめっちゃくちゃ引っかかりまくったDGSの情報なのですが、DSSは対波ですが、DGSは旋回があがるものなんだそうです。どちらにしてもマツリにはあまり必要でない・・・・というか、戦闘しない私にDGSは期待しないでとあれほど・・・・・wwww

アメリカンビーズ♀(探索版)

 

私の知る限り初公開のお洋服になるかとおもいます。


・・・・例のアレです、アレ!アレですよ皆さま!!


といっても、自分がゲットしたわけではなくて、ちょうどリスボンにいらしたレアハンター様・・・ステフ・イチゴ様がこのお洋服を身につけられたんです。
じつはそのレアハンターのステフ・イチゴさんはずーっと昔からいつもめずらしいお洋服を可愛く着こなしてる方でして、遠くから声かけてみたい!!と思いながらも小心者なマツリはなかなか声をかけることができなくて片思い状態だったのですが、今回思い切って声をかけてみたところ、快くモデルを引き受けていただいたのでした・・!

なので、個人的にはすごーくすごーくウキウキです。この方をモデルで紹介できるのがホントにうれしいのですよ~~!この日は終始デレデレなマツリでした・・w(←テンションおかしくてドン引きされてないか不安・・・w)

長々とテンションのおかしい文章がつづきましたが、タイトルのアメリカンビーズ♀のご紹介です。




アメリカンビーズ♀(耐久10防御15必要名声10000)




wikiに載ってる情報のものになります。つまり地図で手に入れるものです。
色は濃い目の緑です。これも組み合わせによってカッコよくも可愛い感じにもできるかも。
初秋なカラーですので今からの季節でもしばらく着まわせそう。

イチゴさん曰く、出回らないのには理由があるということで・・・つまり運です。あと根気ですよね・・・。
でも少なくとも今のマツリじゃむりすぎるー。・゚・(ノД`)・゚・。wいや、もちろん頑張ります・・w
ちなみにイチゴさんはフィレンツェ版の色がお好きなんだそうですよ~。
それにしてもこのお洋服、ホント最後の最後に登場でしたが、皆さんかなり気になってたようで、撮影中も足をとめる航海者の方がチラホラいらっしゃいましたし、ウェブ検索でもかなり飛んできてる方がいらっしゃいましたよ~。

それにしてもこの日はイチゴさんとお洋服の話ができて楽しかったです。
イチゴさんありがとうございました~~!ま、またモデルを是非おねがいしmry







