Afición, ciega razón

愛着、理由なし



ウエスタンブーツ・ウエスタングローブ

というわけで10月2日のアプデが完了したところで、さっそく替えにまいりました。
功労者特典のポイントで各20pで引き換えることができます~。



100113 202701

100113 202645

大まかに前と後ろのみ~。
bu-tu.jpg


なんだか大雑把に上げてる感じですが、この装備、ブースト性能はさておき結構気に入ってますよ。特にブーツとかは久々に派手でカッコイイブーツなのでこれからどんな服と合わせようか楽しみにしてます。

というかですね、このブーツを活かせるようにスカート丈の短い装備品をだなry


仕方ないのでノーマルペチコで合わせておきました。ノーマルペチコ最強ふたたび。
もちろん北米服、南米服と合わせてもいい感じに似合いますよ。
100113 202629

あとはロロノアシャツ&マントとあわせてみたり。
派手on派手です。だがそれがいい。
この秋冬はロロノアシャツもいい感じに活躍してくれそうなので、あとはこの服に合わせる帽子を早く手に入れたいところですねぇ・・・・・シャポーエカルラートとか・・(ポソッ


あ、そうそう、グローブなんですが

100113 214012

このグローブ、ぱっと見では気づきにくいのですが甲部分は茶ベージュ、手のひらは赤と黒のバイカラーとなっていたり。
ほんのちょっとだけど、こういうオシャレな靴や手袋がもっと増えたらいいな~。


ウエスタンガールの服・ウエスタンハット


航海者功労特典【3/5~4/2期間限定】より引き換え(服:40p 帽子:30p)



以下性能
030513 222054
030513 222058



3方向

cowgirl.jpg

アップ
030513 214206

030513 214241


というわけでさっそく引き換えしました、例のアレ。

約1年前に無双ONで実装されたお洋服がDOLへ輸入という名の流用です。うん、こちらが実装されると思わなかったから嬉しいけど、早くチャイナ服実装をry
で、このお洋服なんですが、功労者特典で期間限定で手に入るものとのことなので、入手はお早めにとうことで。
今日はアップしてませんが後ほど男性服バージョンもゲットするつもりです。
まあ、色変えできないしブーストもそれほどたいしたことがないやつなんですが、そのうち90日チケットとかでしれっと別カラーとか出してきそうだから困ります・・・・・・その可能性も否定できないのがイヤン・・ww
それでも手に入れてしまうのは・・・・おしゃれハンターとしてのサガなのかもしれません。
男性服はさておいて女性服はとにかく可愛いから許すけどね!w

そんな釣られハンターになりたくない善良なおにいさんおねえさんは自分が欲しいモノだけ手に入れればおっけーだとおもいます。
個人的には服が推しなので、服だけとっておいて、帽子はテンガロンハットや羽根の髪飾り、バラの髪飾りなどと合わせても可愛いと思います。
自分がみつけた限りはテンガロンと合わせてる方が多かったかな・・・でもテンガロンもなかなか手に入るものではないので、あえてソンブレロで攻めてみる。

030513 221834

リスボン広場のエッグハントのおねーさんと。
ブーツはフリンジブーツを引っ張り出しました。スレンダーのおねえさんはレザーブーツ着用してますが、ノーマルブーツのだぼっとしたのと合わせても可愛いかも。そのあたりは色々ためしてみてくださいね。


余談ですが。
030513 222230

ジュス子服とウエスタンハットを合わせてみたところ。
・・・・んん?なんか違和感。
なんでだろうと思ったんですが、ちょっとウエスタンガールの服のほうが細身にできてるみたいで帽子と合わせても違和感がなかったのですが、ジュス子服はちょっと太めに作られてる・・?のかブラウスのせいなのかはちょっとわかんないですが、なんかビミョーな感じです。
アップにするとそれほどでもないように見えますが、遠目からだとジュス子服がでばってみえちゃいます・・・。



時代の過客のドレス


ファッションショーが無事終わり、ブログ記事のアップ状態が開店休業状態で、のんびりモードに入ると思わせていたのですが、実は水面下である衣装のモデルの依頼が行われていたのでした。

以前の記事であれだけ実物みたいーみたいーと騒いでいたブツで、正直2ageアプデの1、2番を争うくらい欲しいもので、かつとても楽しみにしていたものでした。
自分の期待値も十分高いですが、これだけは言い切れます。


このドレスは間違いない、欲しくなるドレスだと。



そしてこのドレス・・・・間違いない推しドレスなのにレアドレスなのです。昔で挙げるなら(今は着てる人は多いですが)6.7年前の蒼ジョーゼットドレスに匹敵するほどの難易度・・・それも人の運が絡むのでさらに人の手に渡ることが困難になっている装備品でもあります。
そんな貴重なドレスを今回撮影する機会を頂けまして・・・お声をかけてくださった能登のLadyMarcyさんに本当に感謝しております。ありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、タイトルのドレスを紹介したいとおもいます。



◆時代の過客のドレス

4期ワールドクロック レースイベントの報酬「過客の宝箱」より


耐久100 正装度25
地理+2 視認+2 サルベージ+1 
必要名声30000 必要称号「歴史を導く者」

(参考資料:大航海時代オンラインまとめwiki)


3方向。
kakyaku.jpg

アップ
112612 002334


チューダードレス系の青版のドレスです。ファッションショーでも当たりドレスと人気が高かったこのタイプでの新色なので、間違いなく欲しい方も多いとおもいます。
自分も欲しい・・・・ぶっちゃけポルトガル併合とかなかったんや!!!wという結末でしたし・・・肝心のクロックは逆行するからイングリッシュドレスつくれねぇ!!wwryだし踏んだり蹴ったりのE鯖ですよ・・・。
それでもこの能登のイベントはロンドンリオ間オリンピック聖火リレー50周という過酷な作業が行く手を阻み、かろうじてクリアーしたらリアルラックで宝箱という阿鼻叫喚がまっていたというバトルロワイヤルにもほどがある罠ばっかりだったようです。
なお、こちらのドレスは称号がないと着れない仕様なので、称号もってない方は涙目という・・・・これ自分だったらクリアーできたんだろうか・・・・と遠い目になったのは秘密です。
ドレスの話にもどりますが、こちらのカラーは濃い青でやや緑といった印象でしょうか、袖のファーは紫でこちらは長身のおねえさんキャラには本当にドンピシャだとおもいます。
頭になにもつけなくてもこのドレスは十分にインパクトを与えてくれてるのですが、先日のファッションショーでも紹介したような頭装備品と合わせても似合うとおもいます。
あとこちらには載せてませんが、モデルのLadyMarcyさんのブログにはエスコフィヨンと合わせたコーデも紹介していらっしゃいますので、是非ご覧くださいね。


LadyMarcyさんのブログはこちら

カウボーイの服(茶)

 

とりあえずさっきシリアル入れてきたので突貫で。



thanksgivingお友達キャンペーン特典でもらえる紹介側のverです。
白はオウミちゃんのとこに届いてるのですが課金が切れててゲトしてないらしい後日ですw

突貫ですが3方向と性能をドゾー。








3方向画像は後で修正してあげなおします・・・w

次は料理~。

悪名装備のチェックとか

 
自分は着れないのですが、リスボンのショップに置かれていたのでおためし装備してみました。
入手方法は海賊島でもらえる宝箱からのようですね。(もちろん対人戦で手に入れた宝箱が絡むとおもいますが・・)








ひとまずこの3点。あとパイレーツクラウンというのがあるんですが、カサドールクラウンの色違いです。手に入れたらまたssあげようとおもいます。
ざっとみて既製品の色違いですが、パイレーツキュイラスの色が可愛いのでオススメですね。
でも悪名9kも必要なので・・・・装備することはないとおもいますww
でもこれくらいPKさん向けに装備をバンバン増やしたら、ちょっとPKなる人も増えるかも・・?でもまあ、あと船くらいは追加ないとダメかも?

