Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクバルドレス


8周年記念バーチャルパック「海賊王の再臨」付属 オスマン貴族の衣装箱より選択


以下性能
022713 201333

3方向
ikubal.jpg


というわけで今回の目玉装備品を。
黒い装備品3連星。その中でもこちらの装備品はブーストが優秀です。さすが課金アイテム。
地理ブーストが+2ってだけでも優秀なのに宝石ブースト+2なところがいいですね。惜しむらくは変装度が30までしかないところですが・・・・その辺は重ね着でフォローしろと・・・・いうことなんでしょうね。

まあ、こぼれ話になるのですが、以前の記事で重ね着実装でウーン不安だ、なんて思ってたんですが、実装されてふたを開けると、マツリにはほとんどいらないこ状態でしたwwwwwwwwwwwww
むしろ装備外す時も道具がいるとかめんどいwwwwwwしょっちゅう装備かえる私にはとてもめんどいwwwwwwという結論に落ち着きまして・・・。人から20個ほど頂きましたが共有倉庫で埃かぶってます・・・w
これ使ってせいぜい大海戦オンリーですwwwww
これすごーく活用してる人には申し訳ないですが、自分には縁がなさすぎました・・・・・・ハイ・・・。

で、まあ変装度30なのでアラビアンシューズと頭になんかつけてイスタン行くしかないですね。
こちらの装備も全身真っ黒状態なので足元からコーデをホント考えなくてはいけません。
近日黒装備についてはコーデ提案を企画しておりますので、しばらくお待ちくださいということで・・・。

スポンサーサイト

エクラ・ド・フルール

8周年記念バーチャルパック「海賊王の再臨」付属「著名人衣装縫製法・外伝」より

酒場娘の高級ドレス縫製法 縫製R16 

材料: シベット45 麝香90 高級ベルベット50


以下性能
022713 201321


3方向
ekura.jpg



続いて同じパッケージレシピからイレーヌの別カラーです。こちらも黒基調。白でもよかったのよ?w
こちらも黒カラーのお洋服好きにはオススメな服ですね。
ブーストは期待することはできませんが、普段着倒すにはとてもオススメです。
合わせるコーデを考えてはいたのですが、それは別の機会にとっておきます。

アービト・ダ・アンジェラ


8周年記念バーチャルパック「海賊王の再臨」付属「著名人衣装縫製法・外伝」より

ヴェネツィア礼服縫製法 縫製R16 

材料: モスリン90 ガーネット27 高級ベルベット50


以下性能
022713 201316



3方向
angela1.jpg



時間がかなり開いてしまいましたが、今年初の衣装紹介記事です。
パッケをまだ買ってないので某リスボンのおしゃれな姉妹のお洋服屋さんから購入しちゃいました^-^
それについては別の記事にて・・・。

さて、今回のパッケージは「海賊王の再臨」という名前にのっとったのかどうかは分かりませんが今までデータに残っていたお洋服の新カラー大放出という感じでしたね。
女性の服は黒の基調が多く、男性は白基調の服が多い模様。
こちらのヴィットーリアの別注カラー服も黒が基調となっています。黒だけど、天使の名を冠しているのはこれいかに。
こちらの服のブーストですがヴィットーリアのオリジナルカラーの性能と若干違いがあり、財宝+3ついて、考古学が+1として付属しております。性能はアービト・ダ・ヴィラーゴより良いけど、オリジナルには劣ってます。
でも財宝が+3あるのはとても貴重なお洋服なので冒険家としてはオススメです。
特にヴィットーリアのオリジナルカラーやリボンフリフリの戴冠式用礼服が苦手なスレンダー、マッチョのお姉さんにはこの大人っぽいカラーはオススメです。
濃い目の赤が差し色になってますからオウミちゃんは「ハートの女王」みたいって喜んでます。バラの杖と真っ赤な王冠を装備して女王様風に着こなすのも楽しいかもしれませんね。

グランデアベンチュラ♂&ハイクラウンハット

別々に上げていこうとおもったんですが、帽子のアップ取り損ねたのでそのままあげます・・・w
というわけで今回は上下セットでご紹介~。

◆グランデアベンチュラ♂

2ndage パッケージ 特典カード 及び

特別衣装縫製法・特注編より 大航海者の衣装の製法 縫製R14

ダマスク織25 宝石細工28 高級毛皮30


◆ハイクラウンハット

2ndage パッケージ 特典カード 上質帽子の飾り箱より選択 及び

特別衣装縫製法・特注編より 上質な帽子の製法 縫製R12

サテン20 革ひも25 なめし革20


以下性能
glandeaventula2.jpg

highcrownhat1.jpg



3方向
glandeaventula1.jpg


ロイヤルガウンもそうでしたが、今回のお洋服は紫色の服の多いこと多いこと・・・・秋冬カラーといえばそれまでなんですが、赤とか黒とか灰色とかシックな感じでもいいんだけどな~~なんて思ったり。
それはそれとして、このグランデアベンチュラはなかなかカッコイイ装備品です。
そしてブーストも視認+2に地理学+1となぜ女性でも着せれなかったし・・・・・という嫉妬全開装備品です。
うらやましい・・・。バルタザール服につづいてなぜこうもカッコイイ服が着れないのか・・・。

そして合わせた靴チョイスが黒革靴で微妙でスイマセン・・・靴選び失敗したー;どうせならリボンシューズとかちょっと足元までキュッとしまったプーレーヌとかチョイスすればよかったのに・・・悔やんでも悔やみきれぬ・・・。
靴大好き人間なのでこういうところまでもうちょっと気をまわしておきたかったデス;
あ、膝下あんまり出したくないとか季節的に寒いしって人はレザーブーツやレースアップブーツをチョイスするといいかもですね~。

ハイクラウンハットはロイヤルガウンにもこちらにも合わせてみましたが、意外としっくりくるので気に入ってます。さーどに被せてますが、女性も装備できますのでドレスとかと合わせるといい感じですよ。
マツリはハイクラウンハットに紫のドレープドレスやシュバリエローブと合わせてみたりして楽しんでます。
他にもハマる装備品もあるとおもうので是非お試しくださいね。


おまけ。
100812 225526

撮影中に超素敵コーデの方をみつけたのでこっそりぱしゃり。←・・・・許可・・・・スミマs・・
カテリーナドレスのこのカラー最近着てる方をみかけますが、帽子といい、メガネチョイスが個人的にヒットしてメガネいいな!とおもっちゃいました。男性の方も皇帝軍総司令官軍服とバックルブーツのチョイスがかっこよくて・・・。素敵な紳士と淑女をみて眼福でした^-^
てか、いつもあちこちで買い物したりしてるとコーデが超素敵すぎて声いますぐかけたい!っていう方がいるんですが、なかなか勇気がでない人間でして・・・・・・・うん、がんばって声かけます・・・そして玉砕してきまつ・・・(ぇ

ロイヤルガウン(♂)

いよいよ寒くなってきました10月です・・・皆様お元気に航海していらっしゃいますか?

昨日はやっとこ仕事がお休みだったというのにやってたことが裏キャラで1日中艦隊料理作りだったマツリのなかのひとです、こんばんは。

さすがに料理してましたてへprで終わらせるといつも見てくださるにいさんねえさんおじいちゃんおばあちゃんぼっちゃんじょうちゃんその他海外の方からUMAな方まで申し訳がありませんので、いい加減放置プレイしているお洋服をアプしておきたいと思います。
前置きが超長くなりましたが、最近ランキングが想像を遥かに超えるアップぶりでガクブルしてるだけです、でも、とても嬉しいことですし、本当にいつもご覧頂き、ありがとうございます。(※死亡フラグではありません)



2ndage パッケージ 特典カード 及び

特別衣装縫製法より  王宮男性用衣服の製法 縫製R12

タフタ40 宝石細工45 最高級ベルベット25


以下性能
royalgaun1.jpg

3方向
royalgaun2.jpg


というわけで男性専用の装備品です。おまたせしました。
こちらはパッケージの付属&レシピから作れる装備品です。
色変えは不可です。ブーストに関しては、酒宴に貴金属+1と実用というには乏しいですが、秋冬の衣装としてはとても素敵な衣装です。
見た目からいうと、ドガリーヌやシュルコーの2hage仕様といった感じかな?肩周りがわりとガッシリしてるので、細身の人が着ると線が細くなりすぎずいい感じです。
うん、ドガリーヌを普段着にしてる人は気に入りそうですね。残念なのがこれが男性しか装備できないことなのですが・・・。
靴は黒革靴ですが、15世紀らしくプーレーヌにしとけばよかったとちょっと後悔。ブーツでも良いのですが足の装飾やタイツなどを見せたいので短い靴をついつい履かせてしまいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。