Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエスタンボンネット ♀(北米開拓者衣装縫製法1巻より)

続きまして、ボンネットの紹介です。

ウエスタンボンネット
westanbonnet.jpg

カラーバリエ
westanbonnet3.jpg

3方向
westanbonnnet2.jpg

ウエスタンドレスと対になるこちらの頭装備、インパクトがかなり大きな頭装備です。それでいて古き良きアメリカ、大草原の小さな家!ちょっとそんなイメージを思い起こさせてくれる装備品です。
とても可愛らしくて素敵なのですが、髪型が固定されるからちょっとためらいが・・・という人やウエスタンドレスとしか合わせられないんじゃない?とお思いの方がいらっしゃるとおもいます。
実際こちらの組み合わせがベストなのはベストです。
でも、このブログはそこでは終わらせない!!!!なぜならオシャレハンターだから!!!!wwww
そんなわけで手持ちのドレス類を引っ張り出して組み合わせをしましたよ~。
その中で、これならいいかも!がありましたので紹介しますね。
余談ですが、さすがにフリフリヒラヒラの頭装備品なだけにドレス類でも似合わないものがたくさんありました・・・ここまでならコーデとしてOKだと思うという自分視点ですので、完璧なコーデと言い難いところもあるのですが、今回は気軽にコーデを楽しんでほしい観点から多少目をつぶって欲しいコーデがあったりします。それについては順を追って説明していきたいと思います。

092114 003819
開幕マッチョねえさんでスミマセン・・・・でもこの組み合わせも素敵だとおもいませんか?
キレイ系涼顔のおねえさんとかも白と黒、紫の組み合わせなら華やかに着こなせるのではないかと思いまして・・。
092114 005342
別カラーでの組み合わせだとこんな感じ。
ペンダントが隠れちゃうけど横からみるとこれが素敵なんですよ~(画像なくてスミマセン)

092114 004737
クラシカルなドレスをリメイク、ということで水色カラーのボンネットに初期では大変にお世話になった貴婦人のドレスとの組み合わせ。
ラフカラーがかぶってしまいますが、マッチョさんのいかつい体型をキレイに整えてくれるドレスですのでオススメです。

092114 004631
水色ボンネットを使ってもうひとつ。
ブワヤジュールドレス(沈没船サルベージ)です。
このドレス系が一番しっくりくるかもしれません。マツリさんのイチオシの組み合わせです。

092314 002342
092514 210831
別カラーで組み合わせならこのカラーのものがオススメです。
特に濃いカーキとサーカムライナードレスの組み合わせは個人的に着たい組み合わせです。
092614 002538
092614 002617

秋冬はちょっと厳しいかな~とは思うけど、春になったらこの組み合わせしたいな~というのがこちらの組み合わせ。
イングリッシュドレスです。
ちょうどいかり肩がネックだな~~~で思い出して試しで装備してみたら、意外と可愛いかも・・・と思ってしまい・・。
もちろんラフカラーがまたしても邪魔してしまうのですがそこは目をつぶってみてもらえたら~~~><

最後にドレスばっかりなのでこんなのもひとつ。

092514 040443
残念ながらピンクと水色では似合う組み合わせがみつからなかったんですが、濃いカーキならダブリエもオススメです。
シャツの色とあわせてもよし、スカートとあわせてもよし、足元がだせるのでそちらにポイントを置いてもよし。
しれっと載せてますが、こちらの足装備はワークブーツの赤色カラーです(ショップで買ったので出所不明です;)。
アンクルシューズよりちょっと長めですが、短いブーツなので、靴下のカラーもちょこっと覗かせることもできます。
めっちゃくちゃ可愛いので活用中の装備品です。赤い装備はポイントになるから大好きです。
こちらもまた近いうちに記事にできれば・・・・とは思いますが・・・・ちゃんと頑張りますw

スポンサーサイト

ウエスタンドレス ♀ (北米開拓者衣装縫製法1巻より)


いい加減に話題になってるのに3歩どころか200歩くらい遅れててどっこがオシャレハンターやねんwwwwwwwwww
というツッコミはこのさい置いておいて・・・・ww


ようやく画像まとめたので記事にあげます表題の装備品の紹介です。

ウエスタンドレス
westandress.jpg


ドレスのカラーバリエ
doress2.jpg


今回の目玉装備がようやくお目見えです。
といっても今回のこちらの装備品はメモリアル達成の上のレシピという過酷なモノとなっております。
そのメモリアルもあるときは収奪、ある時は自宅生産、ある時は解錠15地図とかなり舐め腐ってんじゃないの難易度の高いものとなっております。
その苦労に見合うもののレシピなのかといえば・・・このブーストをご覧頂いてお決め頂ければ・・・でも少なくとも今そのレシピを持ってるならば、相当の高値で取引されることは間違いありません。

まずはドレス。こちらの色は3色。明るめのピンクと深い青緑、濃いカーキグレー。
どのタイプを着るかはキャラクターのイメージに合わせてになるかとおもいます。
ノーマル、スレンダーの3タイプ、幼女の方にはどの色も華やかに着こなすことができるとおもいます。
マッチョねえさんの方、スレンダーの涼顔タイプのおねえさんにはピンクのカラーを着るのが勇気いるかもしれませんが
頭装備によってはキレイに着こなすこともできるので、組み合わせを楽しんで頂ければとおもいます。

092114 010922
092114 001121
092114 001722
092114 002109

帽子は手持ちのものを合わせてみると良い発見があるかもしれません。
ボンネットはボンネットの可愛さもあるのですが、髪型が固定されますし、カーチフのようなタイプに慣れていないと着こなすのにためらいがあるとおもいますので、お気に入りの帽子や髪飾りとあわせてみることをオススメします。
ちなみに今回マツリさんの髪型を例のボブから女性用整髪用具その1の髪型へ変えてます。今回のウエスタン風の装備品ととてもマッチする髪型なのでオススメですよ。
髪の色もベージュ系の明るめの髪色に染め直しました。

092114 010349

そうそう、このドレスでは一つ注意しなければいけないことがありまして。
↑の画像をよーくみると分かるのですが、肩にパッドが入っておりまして、マッチョさんが着るといかつい肩が強調されてしまいます。特に帽子の組み合わせによっては等身まで崩れてしまう状態に・・・・。
ロイヤルドレスの時と同じような状態ですが、同じ色の帽子で合わせても「?」な組み合わせもありますので注意が必要です。

つづいてボンネットを紹介していきまーす。

チューダーガウン&フレンチフード

画像は作っていたのに完全にわすれていたのは仕様です。
というわけで、チューダーガウンとフレンチフードをセットでご紹介。

◆ロンドン 大商ダケットより チューダー風衣装の縫製法 縫製R14

綿生地50 最高級ベルベット10 高級毛皮10 チューダーガウン

◆マルセイユ 地元の婦人(広場側出航所近く) ボンネット型帽子の縫製法 縫製R12

サテン10 ジョーゼット10 真珠10  フレンチフード



以下性能

092512 234214

100112 162033

3方向。
tyudagaun1.jpg


というわけで、2セット合わせた状態で今回は撮影しました。
それぞれの色対応があり、組み合わせはバッチリできちゃいます。
濃い目の渋いカラーが特徴で、ラフカラーやルネサンスドレスが好きな人にはオススメなドレスです。
こちらのチューダーガウン、袖が特徴的というのがポイントで、腕にかかってるフサフサはあれはストールではないんです。実は上に重ねてるカラードレスの袖なんです。なので、袖からでているのは、下に重ねてる茶系のドレスの袖なんですよ。なんで腕の上下のドレスのカラーが違うんだろうとかあのフサフサのファーはストール?それにしては変な感じだなって思ってたんですがそういう構造だったのです。
あとフレンチフードですが、こちらもなかなか凝った頭装備品でしてボンネット型帽子という名の通り、フードで髪を抑えて上から固いカチューシャのようなボンネットで覆ってるのですが、そのカチューシャに女性らしい装飾品をつけてるのがポイントです。
ノーブルフードとこちらのフード、どちらも可愛らしいので甲乙つけがたいのですが、合わせたいお洋服や気分によって着替えるのもよいと思いますよ。

ひとつやらかしたサッシュチュニック

 

すっっっっかりわすれてた!!!




前記事でサッシュチュニックのことに触れたところで、実はまだ商会開拓地の工房verを作ってなかったことに気付き、ついでに黒版もとってこようとおもって北米にダッシュしたんです。





2時間も粘っても探索R10+5で黒版がでてこないんですが・・・・w
石か砂しかでてこない・・・・・。ポイントがちがうのかしら。





・・・仕方ないから商会開拓街の工房のをひとつつくりました。



性能はこんなかんじ。色は白で変えれません。
見た感じ、フィレンツェと変わらないように見えますが、フィレンツェ版=クリームベージュ+緑チェック、開拓地工房版=白+白黒チェックとみていただければ・・・・。



帽子もかぶってコーデしてみました。これはこれでよさげ。




まあ、こういう不憫なお洋服はとことんネタにしてしまうマツリなのです・・・。てかこれ着てる人ホント見ないし・・・・www
自警団服実装されてみんなでワーイって撮影会することになったらしれっとした顔で着てるかもしれません。あとはピジャマとパイワン民族の服着た人もいてもいいとおもう。



おまけ。

偶然撮れた背中あわせなss




だが、背中ごしの相手は敵な件。

リボン&フェザー(商会開拓街工房)

 

この深夜でハイテンション気味に記事上げさせていただきます・・・w
というのも、今回の装備品は、絶対かわいい!からなのです。




どどーん。

こんなかんじです。
ようじょだろうと漢女だろうとどんとこいな装備品です。





しかもブーストもいいかんじです。





北米お洋服でもいいですし、ドレスでもなんでもいけます。今期アプデの超オススメ装備ですよ~。
しかも商会街の工房で作れるし耐久度も比較的あるのもポイントです。

というわけで明日もう一つの頭装備と一緒にショップに置いておきますので、興味がある方は覗いてみてくださいね~。
これは量産して広めたいところですので材料集め次第ばしばし作りたいとおもいます(`・ω・´)シ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。