Afición, ciega razón

愛着、理由なし



今日は七夕ですね~

たまにはこちらのブログも更新しないと~wということで、本日は七夕なので、こちらのコーデを紹介です。

070714 154700

頭:姫城督の頭飾り
身体:小袖背子(探索品)
武器:伏龍の羽扇

織姫をイメージしたコーデです。小喬頭が大変に人気ですが、今月はコチラにもスポットライトを当ててコーデ特集したいな~と思いまして第一弾ですw
せっかくなので夜撮影を~~としてたんですが、良く考えたら色映りが良くなかったカナ・・・w
金のリボンを活かしたいのでスカート部分が黄色なこちらのカラーをチョイスしてみました。

日中の別角度はこちら
070714 154750


横から撮ると分かるのですが、ただのおかっぱではなく、長い髪を一旦まとめて、くるっと天女みたいなわっかみたいなお団子を作って下にながしてるんです(これで説明伝わるかな;)
なので中華風な服にはこちらの頭は比較的ピッタリ似合います^-^
070714 165053

(さっき説明の頭をちょいとドアップで・・・また変な場所の撮影ですみません;)

070714 164449

こちらは窄袖衫襦とあわせたコーデ。
白とピンクの王道なカラーで^-^
もちろん水色の涼しげなカラーバージョンも捨てがたく可愛いですよ。

070714 154532

あ、大人カラーな窄袖衫襦でも可愛いですよ。
こちらなら色黒な方でも背の高いキャラやマッチョでも似合うかな~。


とある頭装備のコーデとか

たまにはブログを書かないと、なにやってんだwwwと思われてるかもなので。
というか、おしゃれハンター(笑)どころかおしゃれはんたー(グリーンベレーにはいったことのあるレベルwww)になり下がってる状況ですので、気合いを入れて本日のコーデを・・・。

061514 222236

ツイッターで昨日からボソボソつぶやきまくってた小喬頭の活用法・・・というわけで、さっそく手持ちのドレス達からがさごそと。分厚いドレスでもいいのがあったけど、今の季節が季節なので、涼しげなバタデコーラをチョイスしてみました。
ちょっとしたイベントごとに参加するのにおめかしするなら、やっぱりドレスがいいよね。

061514 222350
061514 231624
ハセキドレス&イクバルドレスのコーデ。
何気に気に入ってます。前者はカラフルで華やかなイメージで。後者はシンプルで大人っぽさをアピール。
足元も服に合わせて変えております。(ギリーシューズ&踊り子の靴)

061514 222916

手軽に手に入れられて、着まわし抜群なガンドゥーラ。
ガンドゥーラといえばファーなマリアさんをはじめ、色んなおしゃれさんな方々がお召しになっております。
この服は本当に優秀でして、捨て色ナシ!と言っていいほどドンピシャなコーデができあがるんですよ。
今回の小喬頭も例にもれず。SSは茶色ドレスですが、白バージョンもオススメですよ。

061614 004906
ガンドゥーラに続いて可愛くてオススメなペルシアンドレス。同系色を意識してますが、あえて別の色をチョイスしても可愛いですよ。
足元はアラビアンシューズとかのほうがオススメですね。足元ごちゃごちゃしてるとこの服はちょっと落ち着かないデス。

061614 011044
061614 011602

ついでに寄ったディヴで買ったサルワール。目立たなくて地味~な服ですが、頭装備次第で化ける服です。
この服も気に入っておりまして、印象がガラリと変わる色バリエで組み合わせてみました。


セットコーデも楽しいけれど、別々で使用するとこんなにも印象変わるので、是非お試ししてみてね。







黒づくめの黒づくし

大分前にツイッタにもあげていたのですが、いまさらのようにこちらでもあげておきます・・・・・w
トゥルトゥーガパイレーツ&レースフリルドレスのお話です。


020714 004955

まずはトゥルトゥーガパイレーツ。
こちらはガナドールの中でも18世紀3期のエドワード・ティーチから入手できるとのこと。
自分ではゲットできる能力が皆無なのでお世話になっている雪さん(仮)から頂きました。いつも本当にありがとうございます;;

さてさて性能ですが、漕船+2、見張り+2、消化+1の性能はガレー乗り向けですね。ガレーで移動する人には良さそう。。そして防御力が45と比較的高め。あと変装度もさりげについてます。着倒す分には申し分ない性能ですが・・・いかせんまだ普及されてない為ショップでは驚く値段が付けられてます・・・ま、まあガナドールで手に入るっていう時点でこうなるのは仕方ないのかも・・・・。

torutoga1.jpg

3方向。潔いほど黒・・・・・・・・とみせかけてズボン部分は濃い目の紺だったりします。でも全体的に重いカラーで占められてるので女の子キャラにはキツイ感じですね・・・。ちょっと体格の良いキャラで色黒な方でしたら派手な装備で固めたらカッコいいかも。これをカッコ良く着こなしてる方・・・・是非みてみたいですね。

そんなわけで・・・・まあ・・・・ホントに苦労しました今回のお洋服。
帽子関係でこの服並みに濃いカラーのものがないわ、髪飾りも・・・うーん・・・・で、合わせるものがない;
苦肉の策でひっぱってきたのがすぐに入手できないようなものという体たらくでなんかもう色々凹みます。


020714 011310
020714 010125

ガナドールで入手できるパイレーツバイコルヌとテンガロンハット(いつぞやのメモリアル衣装箱)・・・あとは真っ黒の麦わら帽子なんかもあるのですが・・・・・そこまでして合わせたいか!といわれると・・・ソーデスネ微妙デスネ・・・。
そのうち合わせやすい装備品がでることを願いつつ・・・・。うん、今回のコーデは色々全面敗北なかんじデス(白目


さて。おつぎはレースフリルドレスです。
022614 173612

実はゆきさんに交換条件で渡してしまったので手元にないというw
ご覧の通りの性能・・・・・完全におしゃれ服です。
やっぱりゴスロリ風なお洋服なためか人気ですねぇ・・・あちこちで着てる方をみかけます。
というわけで、3方向はいまさらなのでない知恵しぼったコーデはこちらw


020514 220720
デフォなところで頭飾りを羽の髪飾りに。こちらはバラの髪飾りの紫や赤、王冠類を飾ってもgoodです。
あとはミニシルクハットだったり、黒の花のヘッドドレスと合わせてる方もいらっしゃいましたがそちらも可愛いのでオススメです。




020514 221218
マツリコーデの推しはこちら。シルクハットです。モノトーンでまとめてたのですが、天使の羽根もあったのでそちらもつけてゴスロリ度を上げてみましたw対極の悪魔の羽根みたいなのとか出てきたらこの系の装備は盛り上がるかもしれないですね。


020514 232717
推しコーデその2。羽付きソンブレロと合わせてみました。
こちらもモノトーングラデにプラス赤の差し色を加えて軽めに見えるコーデをめざしました。
こういう風にトゥルトゥーガのほうも合えばよかったんですが・・・・・うん・・・・だめでしたw


あと足装備ですが今回ブーツはヴィジランティブーツをチョイスしましたが、レースアップブーツやストラップシューズ、黒のコサージュシューズや黒革靴など全体のコーデと比べながら濃淡をチョイスするといいかもですね。
あえての外しとして茶色を入れるのもアリだとおもいます。
それにしても黒というアイテムはなかなかにコーデが難しいことを思い知らされた感じです。
次回のイベントは緑なので、帽子が手に入り次第コーデまとめたいとおもいます^-^






派手にしてみた!

ロロノアシャツが思いのほか気に入っているマツリのなかのひとですが、さすがにそればっかり着るのもなんですので、本日は趣向を変えてこんなコーデをしてみました。

081013 215718

頭:トレンダーズハット(紫)
体:綿織カリビアンドレス(黄緑&紫)
手:ドゥクスグローブ
足:ヴィジランティブーツ(紫)

うっかり手の装備はいつものままにしてしまったのはご愛敬ということで・・^^;;
手の装備はなくても良いですしお気に入りのグローブで全く問題ございません。
メインは綿織カリビアンドレスですので・・・w
この綿織カリビアンドレスはかなり奇抜な色が多くてなかなか魅力的な装備品なのですが、赤白バージョンか青白バージョンかっていうくらい無難なチョイスのコーデばかりしてました。
・・・が、ロロノアシャツを着た影響か、ちょっとくらい派手に外しちゃってもいいんじゃないかと思い立ちまして、派手派手装備でコーデしてみた次第です。
帽子が浮くかもと心配しましたが、ピンクのお花がアクセントになってこれまた良かったかも。
081013 215708
夏だし涼しげな衣装で、かつちょっと海賊風に銀のレイピアを差してみたり。
イメージはバカンス中のカリブ海賊!(笑)です・・・・w
・・・・・後から取ってつけたようなセンスのなさが私です・・・・・・うう・・・・--;;;;
でもこの格好は気に入ってるのでハワイとかカリブあたりに行くときはこれでブラブラしてたいな~。

他のカラーでも面白い組み合わせがあればまた紹介したいとおもいます。


本日の教訓:何事もチャレンジすることが大事

ルクレツィアドレスのコーデを考えてみた

はい、本日のコーデはルクレツィア特注ドレスです。
一応ステも紹介させていただきます。

071913 000006


レシピ「著名人衣装縫製法・獅子編」から作れます(要:縫製R20)
作成するのには若干敷居の高い服ですが、今でしたらバザー売りで50mぐらいで売られておりますので売りがあるうちに買っておくとよいかもしれません。
また、ブーストも香料+3と優秀ですので香料取引を活用されてる方は手に入れてるのではないでしょうか。

今回はドレスということで、足装備はでてきませんが、このドレスに是非合わせて欲しい頭装備品を主に紹介していきたいとおもいます。

071813 235739


そんなわけでまずは白の広縁フェルト帽。
こちらと合わせる方も多いと思います。マツリの中の人としてもこの帽子は可愛いので気に入ってるのですがこの組み合わせをあまり持ちださないようにしてます。
この帽子、本当に、本当に万能で優秀なんですけど、この帽子を組み合わせたらそこで他との組み合わせの楽しみを探そうという気持ちがなくなるのがちょっと寂しいので・・・なので、この帽子・・・・出てくることが少ないのですが・・・ご了承頂ければとおもいます。
もちろんここぞってときには出すんですけどね!


rukure1.jpg


私の中ではお気に入り帽子の一つですがきのこ帽子と言われてなかなか日の目をみれない遺跡調査団の帽子。服とセットで着られがちですが、意外とドレス系と相性がよいのです。真珠を飾った帽子ですので、ネックレスの真珠と合わせて気品良く見せれるようにしてます。


rukure2.jpg

ドレス系装備で良く合わせているのがこちらの店売り品。ジェノヴァまで船を走らせればすぐに買える気軽さと首周りがすっきりするのが気に入ってます。
このドレスと合わせると背中が綺麗に見えるので一度はお試しを。

rukure3.jpg

左から、生誕祭用ミトラ、歩揺(店売り)、フレンチフード(紫)。
一見ドレスと合わないようですが、合わせてみるとこんなかんじ。
ミトラだと聖職者風、歩揺はさわやかなお嬢様風、フレンチフードはクラシカルな貴婦人風に。髪の毛の色が明るいとまた印象も違ってくると思いますが、これらを並べてみるとそれぞれ雰囲気が違って面白いですよね。

