Afición, ciega razón

愛着、理由なし



北方の要衝


今度のアプデートは皇帝選挙だガナドールだトレハンだとバタバタしてたのですが、肝心のクエの追加がちょっぴしあったことに気づいてちまちまやってます。

とはいえ、そんなに大きなクエじゃないんですよ~。ほんとリアバタしてるマツリのなかのひとにも優しい日帰りクエストが追加されてますよワーイって


まあ、5つくらいの追加っぽいんだけどね!w



さて、今回はロンドンでのんびりやれてすぐできる、そんな追加クエストのお話です。

100112 235925

★1こで70kももらえるよ!初心者にやさしいね!
というわけで地理はランクがそれほどないマツリさんでもブーストなしでいけるので依頼を受けます。
むしろ地理取れたてでもおっけーですね♪

ほうほう、駆け出しの地図職人からの依頼ね、北海とバルト海を結ぶ要所ね・・・とくればだいたいの見当がつきますが、なんてことのない仕事から大きなクエに発展する(かもしれない)ので侮れないのよね。
まあ、北海とバルト海の境目あたりってことでオスロに向かうことに。

100212 000657

ロンドンから北海に向かうところで、例の座礁中NPC船に遭遇。
クエを受けたのがメンテ前の話だったのであれからどうなったのだろうか・・・(遠い目)

100212 001223

「よう、や ら な い か」

って言われたらどうしようかとおもったけど、そんなことはなかった。よかったサードの野郎でやらなくて。
一杯飲みたいところだけど、先に用事はすませておきたいので木材の買い付けをしながら情報収集。

コペンハーゲンのあたりにある海峡がだいたい境目だし、近くにコペンもあるしそれに当たるんじゃないかという話になり、コペンハーゲンの街調査も兼ねて船を走らせます。

100212 001722

あ、そうそう、要衝っていうのは、軍事・交通・産業のうえで大切な地点なんだって。
頭のわるいマツリさんは最初要所の字にみえたんだけど、だいたいあってたからまあいいや。(ぇw
確かに、軍事(ノリスケ、ノルディックガレオン作れる)、交通(だいたいポルとイングで旗変え合戦起こってる・・・最近ないけどw)、産業(琥珀とか売ってるしオスロの縫製工芸修行の人が物品売りにくるからまあ流通してるかんじ?w)の3点から見ても重要なところではあるよね。
というわけで、コペン付近が要衝ってことで決定


100212 001827

コペンハーゲンから東にあるエーレ海峡を発見。
結構簡潔なお話だったけど、これが後々に何かが起こる前触れになるかもしれない・・・・よね?w

まあ次の時代に移動したところでまたロンドンの仲介人のところを訪ねてみましょうか・・・。





愛が満ちる場所


エルドラドと聞くと、マツリの中の人としては↓の曲を思い浮かべます。
音源捜してみたらちょうどなんか2ndageのOPをおもわせるような動画があったのでこちらを採用w





前記事のつづきはこちらからよんでね!

遠くにきらめく星が君なら




092712 222348


僕は夜空を渡る風になる・・・





と、ぷららさんのキザセリフに応えてみましたw
今回は例のレリックピースのネタバレなので、続きが気になる方のみ続きをよむを読んでね。

トレジャーハントことはじめ


みなさ~~~ん、冒険やってますか~~~~?!

092412 224016


ということで、マツリは只今トレジャーハントに挑戦です。

えー、トレジャーハントってなんかマゾなんじゃね?めんどくさいんじゃね?ってイメージありませんか?
今回は割とテキトーにかつ簡潔?にトレジャーハントのやり方を紹介していきたいとおもいます。



まずは「テーマ」選びから!

トレジャーハントをクリックするとでてくるテーマ一覧。
最初は「グリモワール」と「財宝伝説」しかありません。
ただし1stageのときにゲットした断片「古びた武勲詩の断章」があれば「裏英雄」を選ぶことができます。


テーマの選択は各街の酒場マスターに話しかけて「テーマを選択する」をえらびましょう。


今回は「裏英雄」をチョイスしてトレジャーハントにチャレンジです。

テーマを選択するとペットがなんか拾ってきたり、買い物してたらもらったり、食堂でなんか食べたりするとポツポツとゲットできます。
でも一番簡単かつたくさん手に入れたい場合は迷わず書庫にいきましょう♪
地図も手に入りますがそれもついでなので消化しておきます。(これがあとで役に立つのです)

レリックピースが集まったら、酒場マスターへ直行。
レリックピースの合成作業をはじめます。



まあ、だいたいこんな感じで
092412 225032

ここまでくると(★12)とかの高ランクのレリックピースはなかなか手に入りにくくなります。


そ こ で !

役に立つのが、著名人への報告です。
著名人の報告でもわりとテーマに関係ありそうな発見物類(裏英雄なら美術とか考古学とか?)をそれを好みにしている著名人に報告すると、ガンガン高ランクのレリックピースがもらえます。
で、あつまったレリックピースをまた合成して、さらに1ランク上のレリックピースにすると・・・


092412 225915

ドドーン

092412 225918

冒険記の内容が更新されます♪

それを繰り返してどんどん上のレリックピースに変えると

092412 230012

最後のレリックピースにたどり着きます。
このレリックピースに表示されているクエをすればトレジャーハント完了でっす




092412 230048


ま、さっき別のレリックでクエやりましたからね・・・・。
昨日受けたレリックのクエでもクエを終わらせたのが今日ならその日一日はレリックのクエはできませんのでお気を付けを・・・・・・・・・・・・・・orz

アラブ商人の衣装箱げっとん


冒険カテゴリに入れてしまいましたが、商人クエで衣装箱がゲットできるとのことだったので、一路イスタンブールへ。



 
ベ、ベニバナ300・・・・・・・だ・・・と・・・・・・?
てかマツリさんはイスパ人だからベイルートでそんなにたくさん買えるわけもなく(取引スキルもないしね・・・)しかも70日でホルムズに行かなきゃならないという結構ハード日程だったので、先にセカンドでベイルートに行ってもらってベニバナ購入。ヘナ染めチャドリが役に立ったのは言うまでもありません・・・w
ベニバナ持ってリスボンの共有に投げ込んでからマツリにCCしてクエを引き受け。
あとはリスボンに立ち寄ってからホルムズに向かうだけです。




だが、リスボンにいくだけでこんだけ日数かかってますぅううwwww
結局リスまでいくのに15日かかり、それから南下して喜望峰まわりでぐるりとホルムズ目指し。




現地に着いたら残り日数こんなかんじでした




道具やにベニバナプレゼント。
お礼に仕上がったお洋服をプレゼントしてくれるということなのでワーイな気分でアデンに帰ります。




サハル君に報告して無事アラブ商人の衣装箱げっとん。


好きなものとひきかえできるよわーい。
というわけで中身を公開。

ドルマンか、


チャドリ・・・・ってまたチャドリか・・・・!!!しかも染物+2ってだからこの間ヘナ染め買った人になんて仕打ち・・・・!!!w
でも交易職限定か・・・・・・・・・・・・・マツリさん冒険職なんですけどね・・・・・・。




着れないジャン


