Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃の魚介と女型の魚人と諜報員

というわけで、参加してきました~。


進撃の魚介INオポルト


もちろんこの日の為にちょこちょこ作成していたお料理も持参してまいりましたよー。

061315 220404

メニューはこんなかんじ。
ここには載ってませんが、オアチェンは模擬にお出かけの軍人さんがおいしく頂いていかれました。
しまった。模擬軍人さん向けにマグステ準備するべきだったか・・・・・!

とはいえ、料理もほとんどかぶることなく覗いていかれた方の目の保養になった・・・・!と思いたい。
試食してくれた人ありがとうございました~!
残った料理はまたセビリアのおべんとうやさんがもそもそ販売させていただきまっす。
ピザーラ大量なので投げまくりで売るかもしんないです。

そしてメインイベントのクイズ大会。
早押し形式の4択でした。難しいものもあればサービス問題もあり、で楽しかったです。
061315 212423

まあサービス問題でしっかり(?)得点を稼いだマツリさんは4位に輝きました~。やったー!
3位はリリィ・ベルさん、2位はお料理番長みはるこ先生、1位はE鯖でおなじみのelieさんでした^-^

ちなみに商品はなんだったのかって?
私が頂いたのは

シタビラメのムニエル




え?なに?知らない??


シタビラメのムニエルですよ?
フィレンツェの工房で特別に作れるアレでございます。

あれをなんとなんと、900個ほど頂戴いたしました!
ちなみにあれを貢献度で換算すると1個作成につき調理生産貢献度10×900個・・・・・

なんだかお金よりも(時間がむしろかかってる)とっても貴重なものだとおもうんです!

とはいえ食べないともったいないので、このあとスタッフでおいしく頂く予定でございますwww


商品を頂戴したあと、なんとなしに広場に戻ると
061315 222139
フランベルジュさんとリリィさんが「とある諜報員」さんとお話をしているところでした。
フランベルジュさんとお話シタカッターーーーッ!!!!!だったので、思わず自ら正体を明かすマツリさんだったのですが、
ちょうど居合わせたタラッタさんが私のことを知っていらしたようで、びっくりするほど兆速反応でサインを求められました(違
うわー、サインなんて初めてかくよー、これでいいかい?
061415 030455


あと写真も一緒に撮ったんですが、ええと、このキャラマツリじゃないんだけど・・・・いいのー?!w
いや、アレですよね、マツリ単体じゃなくて
このマッチョが実は目当てだったのかもしれない・・・・・!!!!!(マテ
その証拠にマッチョの絵を描いてくださるそうで・・・・!すごい楽しみ・・・!
実はダニエリ先生にも絵をお願いしたことあったり(彩香さんのグラビアくださいとか)、ゆませんせいには恐れ多くて言いだせない(彩香さんのグラビアくださいなんていえなry)、オウミちゃんは身内だからお願いっていうことはないし(まあ1件ちょっとした依頼はしてるけど忘れてそう・・・グラビアじゃないからね!w)、なので実はDOL初めて絵を描いてもらうのでありますよ!
わーい、頂いた暁には紹介して自慢しちゃう予定ですふふふ~~~。

と、時間もあっという間に過ぎてしまい、眠いモードに入ったマツリさんは一足先に落ちてしまうのであった・・・。
じ、次回こそ、あの二方のリスペクト記事・・・・かかな・・・きゃ・・・zzz・・・

スポンサーサイト

クロックのはなしと能登すなっぷのたび

ということで、クロックが動いてE鯖と乙鯖は3期、能登が5期、鯔はまさかの1期という展開(しかもまた皇帝選挙らしい・・・・)でしたが、

皆さん歴史事件たのしんでますかーーー(棒読み

E鯖は新しいトレジャーハントがでてくるポトシ銀山なのでちょっと楽しみです。
しかも過客宝箱もらえるって話ですしね!!!!!

でもなんか聞くところによると、宗教学13と財宝鑑定が17とか必須らしいですね。
マツリはともかく裏と3人目は死亡レベルwwなんですけど、宝箱が欲しいのでやらざるをえない・・・www
これPT組んでも大丈夫ですよね?もしそれだったら休みの日に募集かけていってこようかしらー。


ま、とりあえず、自分の鯖はおいといてーーー


121212 001644

能登ロンドンにさっそくイッテキタヨー。

まあ、目的はただ一つ(正確に言うと2つ)、イングリッシュドレスとカポテイン帽を見に行ってきたのでしたー。
さっそく装備してる人がいらっしゃったのでコッソリどころじゃないくらいガッチり撮影(←・・・・
それにしても能登はホントにおしゃれさんが多いんですよねぇ。。。↑のペチコマツリの横にいる女の子のコーデとかめちゃくちゃ可愛いんですよ!こういうセンスをもってる人って素敵だなーっておもいます。

他の人の素敵コーデに気をとられつつ、今回の目的のブツを探しに歩きまわります。・・・・と

121212 002006

さっそく商館ショップ前にイングリッシュドレスの色違いを着てる人を発見!
なにげに自分推しコーデじゃないですかーやったー(←甚だ勘違いにもほどがある発言である
というかですね、今回のイングリッシュドレスは上記二つのカラーをみても分かるとおり、薄めのカラーのドレスなんです。色はベージュとブルー、グリーンの3色で、イングリッシュフードと合わせてもおっけーな組み合わせだったりします。(まあ自分が着てないんでまだ判断できないですけどねw
帽子関係は探せばいろんな組み合わせがありそうなのでこのドレスはこれから人気がでてくるとおもいますよー。

121212 001831
ついでだから調べてきましたが、綿生地とレースと宝石細工なので簡単に作れるかも。5期になったら大量に作っておこwww
それにしても能登マツリは育ってなさ過ぎてドレスが着れなかったんですよ・・・・・名声がたりなくてwww

121212 002146

でも試着はしてみた!!ww
かぶってる帽子はカポテイン帽です。茶色メインで緑帯の落ち着いた帽子でこれも5期になったら必ず作るぞリスト決定ですw
他のカラーは真っ赤なやつとブルーだったかな。こちらは能登のブロガーさんのあっぷをお待ちくださいということでww


ひとまず

00047803.png←コイツ

のドレスカラーにさらに期待がかかりつつ・・・・・ロンドンを後にしてひとまず人が多そうなリスボンへ。

あの方のいらっしゃる所へコッソリコッソリ・・・・・


121212 004625

やっぱり着ていらっしゃったーーー!!!ということでぱしゃり。
能登で知らぬ者のいないあのファッションリーダーの方のイングリッシュドレスです。
指先まで決して手を抜かないという心意気が素敵なんですよ。
帽子もアカデミックタムでキュートな雰囲気がでててよいですよね!

イングリッシュドレスのコーデに満足したところで、緑カラーがないかな~とリスボンショップをごそごそ・・

121212 005454

イケメンローマ人あらわる(違

というかですね、このカラーでの組み合わせは盲点でした。なるほど・・・このカラーがあったなとハッとさせられました。昨今の黄色カラーに対してびみょーな気分になってる方にこそこのコーデを見て頂きたい。
この、ワイルドだろう?なカッコイイコーデを!!!

121212 005500

まあ、こっちがワイルドだろう?なコーデだろうっていう話ですね。
能登の裸族は今日も素敵です。
(ていうか、能登は裸族コーデがすごく決まってる人多いんですよね・・・・いやほんとに)

121212 004518

銀行前をてくてくしてたら美魔女があらわる。
能登はこの髪型人気なのかしら?この髪型の人ってなんかさっきからおしゃれな人ばっかり見かけるんですが・・・。
こんな魔女なら一緒にPTにいてほしいな(何


121212 005539

商館あたりをとおったら、こ、これは!!!!というコーデの方をみつけたので撮影しようとおもったら、ガードマンに撮影禁止!かえれ!シッシッっていわれたの巻(※フィクションです)

121212 005549

でもカッコよかったからパシャっと撮っちゃいました・・・。
アカデミックガウンって学者なイメージだったんですが、それがすごく覆ったコーデだとおもいます。
大学卒業して作れるようになったら真似したいコーデです。羽付きボネも優秀装備ですからいいですよね~~。


と、まあぐるりと能登の皆様のコーデを見てまわって眼福の一日でした。




能登たびなう!

能登リスにPOPしたら最初からクライマックスだった件

新色とかきいてない

ちょwwwwwwどこにあったんですかwwwwwww


詳細ーーーッ!詳細ーーーー!!

あ、ちなみに性能は緑や黒には負けてますた。



※詳細分かりましたー。E鯖でつくってきまs


で、今回なぜ能登にPOPしたかというと、とある装備品のモデルさんが現れてくださったからなんです!


その装備品についてはまた明日アップします・・・

ええ、今日は↑の装備品作りにいったりリオで強化ロープ作ったりで力尽きました・・・・
明日は早い勤務なので・・・・・・・・・・ねーるーぅううううううううw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。