Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(・∀・)♪ha-ha-ha hahahaha ha-ha-ha hahahahaha ry


怒涛の連休でよれよれになったマツリの中の人が最初に聞いた音楽が公式のサントラサンプルの件・・

あれが一体どこで流れるBGMなのかある意味楽しみな気がします・・・・
しかし、はっはっはっていう笑い声はどーーしてもこの方を思い出してしまうマツリのなかのひとだったりもします・・・・w


そんなこんなですけど、公式からアトラスパッケージの情報が来てましたね~。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/product_info.htm

まあ、服に興味のない方には魅力のないパケなんですが、お洋服を常に追いかけまわしてるマツリにとっては重要なパッケだったりするんですけどねw
まあ、絵本とか手鏡とか指輪とか表示されないモノにはまったくもってスルーなんですが、ロシア服とモンゴル服、それぞれレシピがあるのが楽しみです。個人的に一押しはモンゴル服です。ほっそりした服なんですけど、東南アジアとかアジア系の帽子と合わせていろいろ楽しみたいな~~とか思ってます。カラーバリエもあるでしょうし。

そうそう。


IMG_1452.jpg




随分前ですが公式ツイート投げかけてみたら、こんな返答が返ってきました。
公式にそのままドレスのるのかなーと思ってたんですが、あのパッケレシピにはいってるのかはたまた別のレシピで手に入れるのか・・・・きになるところですね~。
個人的には色違いバージョンもお願いしますよ、公式さんw




スポンサーサイト

食べてGlan Atlas ・・・・アトラスといえばry


グランというと、某女優のあざといアイスのCMを思い出し(あっちのスペルはRだけどw)、アトラスというと今年の夏に以下略になった某会社を思い出し、終わらない航海とかいうと俺たちの戦いはこれからだ的なキャッチを思い出し、なんだかひどいフラグが乱立してるような気になる今回の拡張パッケの発表ですが、


12月3日サービスイン!



だそうです。

これなんて略がいいですかねー?2hageは本当にhageあがるくらいひどかったんで、G阿斗とかどうですかね?
え?終末臭ぷんぷんだからやめとけ?うーん、呼び名は実装後に考えますかね。


ネガティヴ発想はここまでにしておいて(むしろそう思わせるようなことを2度されたからだともry)
今回はポシティヴ(?)に今まで明らかになっている情報をまとめたいとおもいます。


1.自分だけの地図をつくれるよ!海域100こくらい調べてねオンライン
今まで開かれていた海域をとことん調べまくったら新しい海域を発見したり伝説の島とかいうファンタジーがでてきたりするのだそうです。
やり方がどうなるかが問題ですが、冒険やってる人にはモチベがあがるかも・・・・しれないですね。

2.新しくロシア実装するよ!
せっかくロシア実装になるのでおそロシア言わせるくらい凶悪なNPC船とかでてきたら面白いとおもいます・・・死ぬけどwww
あとはお洋服ですね!メーテル帽子期待!
あとはロシアで新たな物語が~というのがあるので、連クエででてくるのか~~編てな感じででてくるのかも気になりますね。
もしかしなくてもグランアトラスの海にうっすらと映っている女性?の姿があるので新しいNPCがでてくるのかもですね。

3.冒険、交易、戦闘を大きく進化(笑)

あれでしょ、


そこはバランスの考えたものになります(笑)



ってやつでしょwwwwwwwwwwwww


これについては・・・・・・・なにもいえない・・・・・・w
変に期待して阿鼻叫喚を2回味わったしry



とまあ、さっくりと個人的主観を交えてみましたが、なにはともあれ



2nd age とは何だったのか



というアプデになるのを信じておきます。むしろ2hageすみませんでしたと公式は謝ってもいいんやで?w
・・・まあ、続報に期待しましょう~。

ちゃぷ2のあれとかあれとかあれとか

イブイブナイトの記事を書いてる途中でPCが毎度の熱暴走を起こしてしまい、あんだけながく書いてた記事がすべて消失して真っ白になったマツリのなかのひとです。うん、これがホワイトクリスマスっていうんですね。

そんなこんなで日が過ぎ去ってブログ更新停滞気味だったので真面目に更新作業です。
ちなみにそれまで何してたかっていうと、仕事とか仕事とか仕事とk・・・
いや、もちろん帰ってから皇帝選挙もわすれてませんでしたよ???w

ドレスでなかったですけどね!!!!w

その代わりにブーツとかちょっとした装備品がでてきたのでそれも近いうちに更新しておきたいと思います。
今年後半は装備品の紹介なんてさっぱりでしたしね・・・・。


さてさて、今日はチャプター2の追加情報がでていたので、公式を眺めつついろいろツッこんでいきたいとおもいます。



◆公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter2_2.htm



1.重ね着でおしゃれを楽しもうわがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

さて・・・・とても心配していた「重ね着システム」で、ございますが。


A(スキル●●付)+B =見た目Bで性能はA

というシステムということが判明しましたね。うんうん、すべて上乗せシステムじゃなくてよかったわ・・。
服以外にも頭手足もできるみたいですから、大海戦などのイベントもバッタ集団にならなくていいかな?
あとイスタンにいくのにオダリスクドレス固定じゃなくなるのも地味に嬉しいかもしれない。
そういう意味ではよいかなとおもいます。
ただ、先日の記事にも書きましたが、みんなが固定した服しか着なくなるんじゃないかなという不安、それからここぞとばかりに性能は違うけど既存服を公式が出しまくるんじゃないかなという不安はありますけどね・・・。


まあ、自分は防御力100のペチコートが着れればそれで満足ですけどね。


あ、それと(以下公式より抜粋)


※重ね着をすると、自分からも他の航海者からも、重ね着用に設定した装備が表示されます。また、装備の性能は次のように反映されます。

 ● 攻撃力、防御力、スキル補正、耐久度 : 装備品の性能が反映されます(重ね着は耐久度が低下しません)
 ● 正装度、変装度 : 装備品と重ね着を比較して、高い性能の方が反映されます


ということなんだそうで、例えば防御100、耐久度100の白銀鎧に着たいお洋服の変装60オダリスクドレス重ね着させると、変装度60、耐久度100、防御100のオダリスクドレスができあがるというわけですね。
でもって他の航海者からは重ね着用に設定したオダリスクドレスとして見えるというわけですね。


これ、地味に気になるんだけど、収奪されるときって重ね着された状態で取られるのかしら・・・・てか付け外しって感じなのかしら?合成状態で戻らないのかしら?合成だったらうっかり間違えて逆にしたらウヴォァーですよねぇ・・・・・w

というわけで重ね着実行するときは説明書をよく読んで、眠いときにはしないように気をつけましょうw



2.副官に好みのスキルをつけさせよう


イゴールせんせい(造船)リストラのおしらせ



こんなかんじですかね?とはいえ、俺はいままで支えてきたイゴールをつかうぜ!!ってひともいるかもしんないけど・・・。自分としては解錠要員として雇っていた副官リストラできるのと、毎回言語関係でお世話になってる副官にイタ語かポル語がつけれれば満足なんですけどね・・・。
これが実装されるってことは、もうほぼ副官足す気ないんだろうな・・・・・。


3.オスマンガレアスとサン・ガブリエルの船追加するよ

ロンスクに替わる形のよい高速船の実装ま~~~~だ~~~~?
あ、あと幻の船側砲拡張道具はどこでてにはいるんですかね?????????w



4.さらに深化する2hage要素ry

●アヴァロンみつけよう!というかレリックのテーマを大幅に増やします(ドヤァ


なんか・・・冒険せずに書庫と酒場を往復しろと言わんばかりでなんか微妙なんですが・・・・。
とりあえずトレジャーハントやってきた身としては、高ランクのレリックが集まりにくいから頻繁にトレハンやろうと思わないんですが・・・・てか歴史イベントもあるし、皇帝選挙もあるし・・・でなかなか追いつかないんですが・・・。

●艦隊メンバーで《レリックピース》を提供し合い、協力しながら合成する“レリックピース艦隊合成”を追加します※レリック発見のためのクエストを請け負うには、プレイヤーキャラクター自身で条件を満たす必要があります。

なんかシンプルに艦隊共有させてくれればよいのにみんなで合成させて1つのレリックつくってね???ってこと???なにその新生FF14みたいな仕様・・・・そんな絆オンラインいらないれす・・・・。
というか初心者に全然優しくない仕様ですからね?これ。


●皇帝選挙に新候補と宮廷占い師に就職できるよ。ついでにフレや商会員にもメリットあるよ

宮廷占い師はあれですかね、女帝引き放題とか????w好きなときに占いができて幸運を手繰り寄せるそうです。これ人気でそうですねぇ。。。皇帝選挙の額がまた跳ね上がりそうな予感・・・

●15世紀のガナドールに挑め!コロンとか鄭和とか

こんなん鄭和じゃない(憤怒)

もうちょっと・・・・・こう・・・・!イケメンで・・・・っ!!



5.@WEBとか一部無料開放です。

特筆することがないから割愛していい?wwww


まあ、せいぜい商会ショップ検索がやっと実装されたわけですが、ぐーどるあるからみんないらないんじゃn


6.その他、昼夜が緩やかになりました。

やっとあのめまぐるしい時間から解放されそう(?)です。

7.NPC国家が他の同盟港に投資するようになりました。
できれば影響度ドカーンと発動してみんながびっくりするといい
たとえばいきなりカリカットがジェノ共和国になりましたくらいw
なんかみんなで投資しにいこうぜ!!がやりたいです。。
NPC国家なら怒りがわかない・・・とおもうんですがどうでしょう。

8.一部クエストに行き先のヒント追加

これが・・・・ゆとりか・・・・・

てかね、クエストなんだからクエストの文章読んで!wこれでわかんなかったら酒場のマスターがいるんでしょwwwwもう、なんでこんなびみょーな追加するんだろう・・・・。
てかこんなの足すくらいなら未実装の連クエはやく完結させrry

ちゃぷ2情報~~

さて、過客の宝箱で真っ白に燃え尽きたマツリのなかのひとです、こんばんはwwww

ええ、あれから2個目も開けたんですが、でてきたのはブーツでしたよブーツ。
それについてはまた別記事であげるととしてですね・・・



4亀さんと公式からのちゃぷ2情報公開です。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter2_1.htm

4亀
http://www.4gamer.net/games/147/G014759/20121218063/

というわけでちゃぷ2の情報について個人的感想&ツッコミをば・・・・w


1.チャプター2「グリフォンの翼」

双頭の鷲につづいて、今度はグリフォンの翼・・・です。
羽が続きますね~・・・17世紀になったら何になるんでしょうね?
これ、そのうちペガサスの翼!とかマドゥーラの翼!とかキャプテンつbry


まあ、23世紀までいくらしいからいいですけどね!!wなんでもありで!!!www


2.15世紀の出来事一覧さくっといくよー。

◆セウタ攻略
ポルトガルがまたまたがんばります・・・。で、これってポルVSオスマン構図なのかしら?で、勝ったらアルギンに投資できたりするんですかね???むしろオスマン領土投資OKになったらもうバランス崩壊の悪寒しかないような・・・・。

◆アゾレス発見
アゾレス往復レースクルー?

◆活版印刷
えーと・・・・雑貨スキルを求められそうな悪寒がすごくするんですが・・・・むしろ紙とかの工業品とかがもとめられるんでしょうか・・・・・。内容的にはその時代になるまで????な未知数の歴史イベントになりそうな予感。

◆イベリア動乱
ハイハイポルVSイスパ

◆コロンたんが新大陸発見だお
個人的に一番楽しみな歴史イベント。新大陸がカリブ限定なのか北アメリカまでなのかにもよりますが、あっち側の新しい衣装とかでてきてくれたらちょっと嬉しいかも。


ていうか、クロックが1月8日メンテ開始時点で16世紀→15世紀になるってことは今のクロックの状態がそのまま15世紀に反映されるってこと?
ってことはまたドレスが遠のくってことですかい・・・orz


3.さよならイスパ領ジェノヴァ、こんにちはジェノヴァ共和国

ベルベットを持っていく身としては非常にツライ出来事です・・・・^^;;;ww
購入量が減るしーまじでーww
というかですね、一番のツッコミどころは

現状ジェノヴァの商会が10あるかないかの商会数を100→200にするとか・・・wwwwwww
いや、運営はちゃんと現実みてる??????wwwww
それともジェノヴァが活気に満ちあふれる自身があるようなコンテンツがつくんですかね???w
まあ、あれですよもしジェノヴァの優良商館限定で神装備つくれるお!だったらみんな必死こくかもしれないですけどね・・・・?w
あ、たしか専用艦がつくれるんでしたっけ?
これでカラーがピンクとか今までにない色とかだったら興味あるかもですね。



4.イタリアてかヴェネ補正するよ!
マグロのお詫びにリスから定期船つくったようです。・・・・まあ10分でいけるのはいいね。
ヴェネで新機能に関わるアイテム作るレシピが売られるようになるということで・・・そう、これですよ。


今回の地雷になるかもしれないアイテムですよ!!!


以前、なんらかの形で話がでていた「重ね着システム」なるものがついにチャプ2で実装されるわけなんですが
概要はまだ明らかにされてない分・・・・・正直不安です。
これって今までの服A+今までの服B=新しい服Cというものなのか、はたまた、ブースト●●がついた服A+着たい服B=ブースト●●がついた見た目服はBという服になるのか、もしくはブースト●●がついたA+ブースト△△がついた服B=●●と△△がついた服AorBになるのか・・・・・。
そこがすごく重要なんですよね。
確かに自分の好きな服はずっと着ていたいというのはあります。ですが、いろんな服を着て楽しむことから外れてしまいそうな予感がしておしゃれハンター(自称)としてはすごく不安といいますか、諸手をあげて喜べないという・・・・。だって自分はどの服も好きですから。あのバッタとか呼ばれてるやつの劣化版でも地味の極みといわれるノーマルペチコでも。その服に何を合わせたら素敵になるかな~とかカッコよくみえるかな~とか考えながら洋服合わせるって楽しいとおもうんですよね。で、ブースト重視になりすぎると、結局選ぶ服って限られてくるんですよ。もちろん今までスルーされてきた服に光があたるかもっていうのはあるかもしれないんですけどね・・・。
こればっかりは情報がでてこないと・・・って話なので、またはっきり情報がでたら色々書きたいと思います。

っと、ヴェネ補正とイタリア補正で、フィレンツェに新しいレシピ登場ということで・・・・。
これはありがたいですね。ええ、服だけじゃなくて他の装備や料理だしてもええんやで???wwwww

で、とりあえずでてるお洋服は「ウプランド」「ひだ付プールポワン」「リリパイプ」「狩人の服」だそうですが、さりげにおっさんが装備してる兜っぽいのも新しい装備品にみえるので、そちらにも注目ですね。
さっき画像をガン見してたのですが、ウプランドは男性と女性でウエスト位置とベルトが変わるみたいですね。
他の装備品でもそういうのがあるのかしら・・・。

5.ルクレツィア・ボルジアあらわる
ボルジアと聞いてチェーザレ・ボルジアを思い出した貴方、正解です。
ルクレツィアさんの生涯についてはウィキペディアたんのページを参考にしてくだしあ・・・。
彼女はとあるサロンの女主人をやってたようですので、冒険関係のものを持っていけば興味を引くのかな?


で、彼女が着てるドレスがもらえたりするんですかね??



それなら本気でがんばるよ!!今皇帝選挙もがんばってるけど!!ww

とりあえずこんなところでしょうか・・・。うーん・・・・装備品ちまちま出してくれるのはいいんですが、アンケにも書きましたが、時間制限モノが多すぎてゆっくり何かができない・・・・w
しかも個人的に冒険クエとかの地図、クエ、沈没船がちっとも増えないのでそのあたりもきちんとアプデごとに増やして欲しいところです・・・・出尽くしたとかいうにはまだ早いとおもうんだけどね!
というか、連クエの続きが途中のものとかあるから困るんだよ・・・・そのへんもちゃんと追加してほしいんだけどなぁ・・・・・チャプ2の情報項目が2つしかないっていうのも・・・・・ね・・・。




銀のスプーン、当たります


2_255x215.jpg

真っ先にこちらを思い浮かべたから、私昭和じゃないお^^



ファーな方みたいに「ゆ~めいろのちーいさなースプーン~♪」とか歌いだしたりしないんだからね!!w

というわけでビアフェス&チャレンジミッションSPがはじまるそうです。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/121009.htm#mission


で、例の銀のスプーンはくじ引きで当たるということで


またこのリアルラックが最低ランクどころかマイナス突っ走りのマツリのなかの人にとっては嫌がらせにもほどがある仕打ちです・・・なんてことでしょう・・・。
ひとまず冒険期間中にがんばってくじ引き券を集めまくるしかないのでがんばります。

でもってビアフェス。
バイエルン衣装の今年版カラーを2色出しますよってことでOKかしら。
他にももらえるものがあるらしいのでそれにも期待しつつ、こちらもがんばってやっていこう。




スプーンおばさんOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。