Afición, ciega razón

愛着、理由なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検商人のコート&地理学者の卵のドレス

年明けにゲットまでこぎつけていたものの、肝心の紹介が遅くなってしまいました・・・。
まあ、気になる人は気になるかもしれない装備品ですのでサックリと紹介しておきたいとおもいまーす^-^

今回の装備品は例の大航海時代Vのコラボイベントで早期特典で間に合わなかった人の報酬装備となります。
早期特典で間に合ったほうの報酬装備はコチラ。


探検商人のコート♂

011715 001422

3方向
jupitol2.jpg

アップ&解説
011715 001531
というわけでチラっとこの色違い服だけバザーで出ていたものの(※ただしドレスのほうはサッパリ)、ドレスも欲しかったのでヒーヒー言いながら東アジアまで辿り着いてようやく手に入れました。(アジア到達しないと依頼達成できない為・・・)
こちらもジュピトルオリジナルカラーと同じくのっぺりしてる風なんですが、赤のほうが華やかな感じでカッコいいです。
赤、とはいってもジュストコールの濃い赤や朱色とはまた違う、赤茶に近い赤なのですが、これはこれでこの季節には特に映えて良い感じです。
もちろんオリジナルとは性能面では劣ります。でも耐久100なので着倒すのにはちょうどいい装備品ではないかと思います。
あ、今回はノーマル体型の男子を作ったのでそのキャラでモデルさせました。スレンダー兄さんのモデルが多い中、ノーマル男子のモデルさんというのが少なく、おしゃれな着こなしを見たい!という需要に応えてみました。着こなしの参考になれば幸いです。

jupitol3.jpg
クロノス鯖なので店売りの帽子と靴でコーデ。アドミラルハットが今個人的ブームです。髪型を選ぶ装備品なんですが、ハマるとその魅力にとらわれてしまいます。服のカラーと同じカラーがないので、ボトムカラーと同一化を図ってみました。
一緒にブーツも同じ色系統で合わせるのもアリです。


地理学者の卵のドレス♀
011715 005821

3方向
nina2.jpg

アップ画像&解説
011715 002202
アップ画像のだけ髪色を変えたバージョンをあげてみました。これでコーデのイメージがしやすくなるといいな。
赤のドレスがダメよ~、ダメダメにみえてしまっていたせいか、こちらの緑のドレスは大変マトモにみえてこれが一番気に入っております。性能はオリジナルに劣るのは仕様ですが・・・。
赤だと可愛さ全開なので、大人キャラだとちょっと・・・となりがちなのですが、こちらのカラーなら明るい緑ではありますが大人しめに着こなせます。例によってアドミラルハットとの組み合わせですが、同じ緑系カラーがあったのであわせてみました。あとはオスマン軍帽子とかも緑の明るめカラーだったような気がするのであわせてみるといいかもですね。
手元にないのでコーデできませんでしたが、帽子との組み合わせの良さは抜群に良いのではないかと思います。
問題は足元なのですが、ミディ丈ドレスなので、ブーツとの組み合わせを推奨します。もちろんリボンシューズとかでも良いのですが、白いタイツが結構浮き上がるので、マッチョのおねえさんやスレンダーおねえさんの足を強調させる仕様になってしまいます。ちみっこならまだロリロリしい脚なので可愛いんですけどね。
ブーツは細身でシンプルなものがよいかもしれません。
一応クロノス限定の装備品になりますので、レア度は高いと思われます。
欲しい方はお早めにクロノス鯖でアジアまでGoして頂ければと思います。こちらのイベントは3月までだそうです。
マツリさんとしては、これをクロノスから忘れずに持ち帰ってA鯖で沢山着倒そうと思います^-^

スポンサーサイト

ニーナのドレス・ジュピトルのコート【大航海時代Vコラボイベント】

地味に復活しますた(・・)

というわけで、復活早々水面下でやってたクロノス鯖のおつかいイベントの景品を取りにいきましたので
ご紹介いたします。

ニーナのドレスは既出ですが、ジュピトルのコートの見本もありますのでご参考までに~。

まずはジュピトルのコートから。

120314 030131

3方向。
jupitol1.jpg


ニーナのドレス
120314 030056

3方向。
nina1.jpg

ニーナのドレスちょいとアップと解説
120314 030016

着て思ったこと。

「ダメよ~、ダメダメ!」

今年の流行語大賞に見事に乗っかった装備品をありがとうございました(マテマテ
見事にアノ声で脳内再生万全なんですがどうしてくれる。
てかそもそもどうしてそうなったかっていうと、このモデルのせいなんですよね・・・肌が色白すぎて青白く見えてしまって
あのドーランメイクがフラッシュバックされちゃったわけです・・・・。
そんなわけでしょんぼりした気持ちになりつつも、マツリのほうを黒髪おかっぱボブにしていつやらかしてみようかなとも思ったのは秘密です。
てかそれをやるとしたら来年の春になっちゃうので、多分春になったら忘れてるry

・・・とまあ、個人的主観はさておき、こちらのニーナのドレスですが(個人的主観がなければ)スレンダーおねえさんやノーマルおじょうさん、ちみっこさんでも可愛らしく着こなせる装備品になるかとおもいます。
名声500で耐久100なので普段着として着倒すのにもちょうどいいですし、クリスマスに向けてファーブーツとあわせたり、クロノス鯖でサンタ帽子が出回れば赤い帽子とあわせても可愛いんじゃないかな~と思ってます。



ジュピトルのコートについて
120314 023511

↑の画面でご覧になると気付く方も多いと思うのですが装飾が多い割になんかのっぺりとした生地の為、好みが分かれそう・・・・というのが第一印象です。ちょうど前にアドミラルコート着てたせいなのもあるのですけど、アドミラルコートのほうが体型がしっかりして見えて落ち着くんですよね。細身のお兄さんが着るとまた印象変わるのかもなぁともおもってみたり。
こういうときにファーブーツは鬼門だったなぁと思いつつも、手持ち装備が少ないクロノス鯖なのでいかんともしがたく・・。
そして、ニーナのドレスでもぼやいてたんですが、どーしてもニーナのドレスがダメよ~、ダメダメのほうに見えるせいで、こっちが「いいじゃないのぉ~」のほうにみえ・・・・ry


あ、ちなみに今回は早期特典目当てでクリアーしたので、そうじゃないバージョンが分からないのですが、強化フルがおまけでついてたので、それがあるかないか、かもしれないですね。
クロノスの2人目で試してもいいんですが・・・・真珠やらカシューナッツやらが・・・(白目

桜の髪飾り

 
まさかの第1週にてボルドー籠りの成果がでたのか、E鯖でも桜が咲いてNPCがでてきておりました。
ということで、今回の目的の装備品の紹介です。

「春が来た!7th anniversary」より、NPC修道女ガブリエラより報酬(春の種200要)





性能と色変えはこちら。




何この生物向け神ブースト・・・・髪だけに・・・。


3方向はこちら。



色バリエ(ドレープドレスでカラフルばーじょん)




今回は色バリエの豊富+良ブーストの素敵装備品なのでかなりテンションあがっちゃいましたw
まさにアタシ完璧!な装備品ではないかと・・・w
ドレープドレスで合わせてもいますが、ピンクならカルネヴァレアービトとの相性もバッチリでしたよ。



ちなみになんですが、よーく見るとわかるんですが、花を上からあしらってるすぐ下にレースのバレッタがあって、それも色によって変わるんですよ。
せっかくなので色見本載せましたw



ピンクはバレッタが白なんですが・・髪の毛のせいでわかりにくくてスミマセン;
でもさりげなくこういうのを忍ばせてくるからマツリとしては集めたくなっちゃうのですよねぇ。。


ちなみにマツリのお気に入りコーデはこちら。



桜の花飾り+絹織カリビアンドレス(生態調査+2)+賢老の杖(生物+2)
ええ、完全に生物ブーストです。本当にありがとうございました。
ちなみにカラーは濃サーモンピンクです。
今年はパステルなカラーも流行してますが、少しスモークがかったパステルなんかもいいかんじに来てますので、こんな組み合わせで。
最近チュールスカート買ったらこんな感じのカラーだったので、ついつい・・・。

---------------------------------

マツリのお気に入りコーデその2


口説きブースト重視で桜の花飾り+ラクスシャルキ(+ビヴェラもあるとなお良し)
大人めを目指して紫をチョイスしましたが、白や青でも組み合わせにバッチリハマりますのでオススメですよ。

この手の装備品は思わずドレスと合わせてしまうのですが、こういう意外な組み合わせもあったりすのでコーデを楽しんでもらえたらなんておもいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。