Afición, ciega razón

愛着、理由なし



探検商人のコート&地理学者の卵のドレス

年明けにゲットまでこぎつけていたものの、肝心の紹介が遅くなってしまいました・・・。
まあ、気になる人は気になるかもしれない装備品ですのでサックリと紹介しておきたいとおもいまーす^-^

今回の装備品は例の大航海時代Vのコラボイベントで早期特典で間に合わなかった人の報酬装備となります。
早期特典で間に合ったほうの報酬装備はコチラ。


探検商人のコート♂

011715 001422

3方向
jupitol2.jpg

アップ&解説
011715 001531
というわけでチラっとこの色違い服だけバザーで出ていたものの(※ただしドレスのほうはサッパリ)、ドレスも欲しかったのでヒーヒー言いながら東アジアまで辿り着いてようやく手に入れました。(アジア到達しないと依頼達成できない為・・・)
こちらもジュピトルオリジナルカラーと同じくのっぺりしてる風なんですが、赤のほうが華やかな感じでカッコいいです。
赤、とはいってもジュストコールの濃い赤や朱色とはまた違う、赤茶に近い赤なのですが、これはこれでこの季節には特に映えて良い感じです。
もちろんオリジナルとは性能面では劣ります。でも耐久100なので着倒すのにはちょうどいい装備品ではないかと思います。
あ、今回はノーマル体型の男子を作ったのでそのキャラでモデルさせました。スレンダー兄さんのモデルが多い中、ノーマル男子のモデルさんというのが少なく、おしゃれな着こなしを見たい!という需要に応えてみました。着こなしの参考になれば幸いです。

jupitol3.jpg
クロノス鯖なので店売りの帽子と靴でコーデ。アドミラルハットが今個人的ブームです。髪型を選ぶ装備品なんですが、ハマるとその魅力にとらわれてしまいます。服のカラーと同じカラーがないので、ボトムカラーと同一化を図ってみました。
一緒にブーツも同じ色系統で合わせるのもアリです。


地理学者の卵のドレス♀
011715 005821

3方向
nina2.jpg

アップ画像&解説
011715 002202
アップ画像のだけ髪色を変えたバージョンをあげてみました。これでコーデのイメージがしやすくなるといいな。
赤のドレスがダメよ~、ダメダメにみえてしまっていたせいか、こちらの緑のドレスは大変マトモにみえてこれが一番気に入っております。性能はオリジナルに劣るのは仕様ですが・・・。
赤だと可愛さ全開なので、大人キャラだとちょっと・・・となりがちなのですが、こちらのカラーなら明るい緑ではありますが大人しめに着こなせます。例によってアドミラルハットとの組み合わせですが、同じ緑系カラーがあったのであわせてみました。あとはオスマン軍帽子とかも緑の明るめカラーだったような気がするのであわせてみるといいかもですね。
手元にないのでコーデできませんでしたが、帽子との組み合わせの良さは抜群に良いのではないかと思います。
問題は足元なのですが、ミディ丈ドレスなので、ブーツとの組み合わせを推奨します。もちろんリボンシューズとかでも良いのですが、白いタイツが結構浮き上がるので、マッチョのおねえさんやスレンダーおねえさんの足を強調させる仕様になってしまいます。ちみっこならまだロリロリしい脚なので可愛いんですけどね。
ブーツは細身でシンプルなものがよいかもしれません。
一応クロノス限定の装備品になりますので、レア度は高いと思われます。
欲しい方はお早めにクロノス鯖でアジアまでGoして頂ければと思います。こちらのイベントは3月までだそうです。
マツリさんとしては、これをクロノスから忘れずに持ち帰ってA鯖で沢山着倒そうと思います^-^


ニーナのドレス・ジュピトルのコート【大航海時代Vコラボイベント】

地味に復活しますた(・・)

というわけで、復活早々水面下でやってたクロノス鯖のおつかいイベントの景品を取りにいきましたので
ご紹介いたします。

ニーナのドレスは既出ですが、ジュピトルのコートの見本もありますのでご参考までに~。

まずはジュピトルのコートから。

120314 030131

3方向。
jupitol1.jpg


ニーナのドレス
120314 030056

3方向。
nina1.jpg

ニーナのドレスちょいとアップと解説
120314 030016

着て思ったこと。

「ダメよ~、ダメダメ!」

今年の流行語大賞に見事に乗っかった装備品をありがとうございました(マテマテ
見事にアノ声で脳内再生万全なんですがどうしてくれる。
てかそもそもどうしてそうなったかっていうと、このモデルのせいなんですよね・・・肌が色白すぎて青白く見えてしまって
あのドーランメイクがフラッシュバックされちゃったわけです・・・・。
そんなわけでしょんぼりした気持ちになりつつも、マツリのほうを黒髪おかっぱボブにしていつやらかしてみようかなとも思ったのは秘密です。
てかそれをやるとしたら来年の春になっちゃうので、多分春になったら忘れてるry

・・・とまあ、個人的主観はさておき、こちらのニーナのドレスですが(個人的主観がなければ)スレンダーおねえさんやノーマルおじょうさん、ちみっこさんでも可愛らしく着こなせる装備品になるかとおもいます。
名声500で耐久100なので普段着として着倒すのにもちょうどいいですし、クリスマスに向けてファーブーツとあわせたり、クロノス鯖でサンタ帽子が出回れば赤い帽子とあわせても可愛いんじゃないかな~と思ってます。



ジュピトルのコートについて
120314 023511

↑の画面でご覧になると気付く方も多いと思うのですが装飾が多い割になんかのっぺりとした生地の為、好みが分かれそう・・・・というのが第一印象です。ちょうど前にアドミラルコート着てたせいなのもあるのですけど、アドミラルコートのほうが体型がしっかりして見えて落ち着くんですよね。細身のお兄さんが着るとまた印象変わるのかもなぁともおもってみたり。
こういうときにファーブーツは鬼門だったなぁと思いつつも、手持ち装備が少ないクロノス鯖なのでいかんともしがたく・・。
そして、ニーナのドレスでもぼやいてたんですが、どーしてもニーナのドレスがダメよ~、ダメダメのほうに見えるせいで、こっちが「いいじゃないのぉ~」のほうにみえ・・・・ry


あ、ちなみに今回は早期特典目当てでクリアーしたので、そうじゃないバージョンが分からないのですが、強化フルがおまけでついてたので、それがあるかないか、かもしれないですね。
クロノスの2人目で試してもいいんですが・・・・真珠やらカシューナッツやらが・・・(白目

ウエスタンボンネット ♀(北米開拓者衣装縫製法1巻より)

続きまして、ボンネットの紹介です。

ウエスタンボンネット
westanbonnet.jpg

カラーバリエ
westanbonnet3.jpg

3方向
westanbonnnet2.jpg

ウエスタンドレスと対になるこちらの頭装備、インパクトがかなり大きな頭装備です。それでいて古き良きアメリカ、大草原の小さな家!ちょっとそんなイメージを思い起こさせてくれる装備品です。
とても可愛らしくて素敵なのですが、髪型が固定されるからちょっとためらいが・・・という人やウエスタンドレスとしか合わせられないんじゃない?とお思いの方がいらっしゃるとおもいます。
実際こちらの組み合わせがベストなのはベストです。
でも、このブログはそこでは終わらせない!!!!なぜならオシャレハンターだから!!!!wwww
そんなわけで手持ちのドレス類を引っ張り出して組み合わせをしましたよ~。
その中で、これならいいかも!がありましたので紹介しますね。
余談ですが、さすがにフリフリヒラヒラの頭装備品なだけにドレス類でも似合わないものがたくさんありました・・・ここまでならコーデとしてOKだと思うという自分視点ですので、完璧なコーデと言い難いところもあるのですが、今回は気軽にコーデを楽しんでほしい観点から多少目をつぶって欲しいコーデがあったりします。それについては順を追って説明していきたいと思います。

092114 003819
開幕マッチョねえさんでスミマセン・・・・でもこの組み合わせも素敵だとおもいませんか?
キレイ系涼顔のおねえさんとかも白と黒、紫の組み合わせなら華やかに着こなせるのではないかと思いまして・・。
092114 005342
別カラーでの組み合わせだとこんな感じ。
ペンダントが隠れちゃうけど横からみるとこれが素敵なんですよ~(画像なくてスミマセン)

092114 004737
クラシカルなドレスをリメイク、ということで水色カラーのボンネットに初期では大変にお世話になった貴婦人のドレスとの組み合わせ。
ラフカラーがかぶってしまいますが、マッチョさんのいかつい体型をキレイに整えてくれるドレスですのでオススメです。

092114 004631
水色ボンネットを使ってもうひとつ。
ブワヤジュールドレス(沈没船サルベージ)です。
このドレス系が一番しっくりくるかもしれません。マツリさんのイチオシの組み合わせです。

092314 002342
092514 210831
別カラーで組み合わせならこのカラーのものがオススメです。
特に濃いカーキとサーカムライナードレスの組み合わせは個人的に着たい組み合わせです。
092614 002538
092614 002617

秋冬はちょっと厳しいかな~とは思うけど、春になったらこの組み合わせしたいな~というのがこちらの組み合わせ。
イングリッシュドレスです。
ちょうどいかり肩がネックだな~~~で思い出して試しで装備してみたら、意外と可愛いかも・・・と思ってしまい・・。
もちろんラフカラーがまたしても邪魔してしまうのですがそこは目をつぶってみてもらえたら~~~><

最後にドレスばっかりなのでこんなのもひとつ。

092514 040443
残念ながらピンクと水色では似合う組み合わせがみつからなかったんですが、濃いカーキならダブリエもオススメです。
シャツの色とあわせてもよし、スカートとあわせてもよし、足元がだせるのでそちらにポイントを置いてもよし。
しれっと載せてますが、こちらの足装備はワークブーツの赤色カラーです(ショップで買ったので出所不明です;)。
アンクルシューズよりちょっと長めですが、短いブーツなので、靴下のカラーもちょこっと覗かせることもできます。
めっちゃくちゃ可愛いので活用中の装備品です。赤い装備はポイントになるから大好きです。
こちらもまた近いうちに記事にできれば・・・・とは思いますが・・・・ちゃんと頑張りますw

ウエスタンドレス ♀ (北米開拓者衣装縫製法1巻より)


いい加減に話題になってるのに3歩どころか200歩くらい遅れててどっこがオシャレハンターやねんwwwwwwwwww
というツッコミはこのさい置いておいて・・・・ww


ようやく画像まとめたので記事にあげます表題の装備品の紹介です。

ウエスタンドレス
westandress.jpg


ドレスのカラーバリエ
doress2.jpg


今回の目玉装備がようやくお目見えです。
といっても今回のこちらの装備品はメモリアル達成の上のレシピという過酷なモノとなっております。
そのメモリアルもあるときは収奪、ある時は自宅生産、ある時は解錠15地図とかなり舐め腐ってんじゃないの難易度の高いものとなっております。
その苦労に見合うもののレシピなのかといえば・・・このブーストをご覧頂いてお決め頂ければ・・・でも少なくとも今そのレシピを持ってるならば、相当の高値で取引されることは間違いありません。

まずはドレス。こちらの色は3色。明るめのピンクと深い青緑、濃いカーキグレー。
どのタイプを着るかはキャラクターのイメージに合わせてになるかとおもいます。
ノーマル、スレンダーの3タイプ、幼女の方にはどの色も華やかに着こなすことができるとおもいます。
マッチョねえさんの方、スレンダーの涼顔タイプのおねえさんにはピンクのカラーを着るのが勇気いるかもしれませんが
頭装備によってはキレイに着こなすこともできるので、組み合わせを楽しんで頂ければとおもいます。

092114 010922
092114 001121
092114 001722
092114 002109

帽子は手持ちのものを合わせてみると良い発見があるかもしれません。
ボンネットはボンネットの可愛さもあるのですが、髪型が固定されますし、カーチフのようなタイプに慣れていないと着こなすのにためらいがあるとおもいますので、お気に入りの帽子や髪飾りとあわせてみることをオススメします。
ちなみに今回マツリさんの髪型を例のボブから女性用整髪用具その1の髪型へ変えてます。今回のウエスタン風の装備品ととてもマッチする髪型なのでオススメですよ。
髪の色もベージュ系の明るめの髪色に染め直しました。

092114 010349

そうそう、このドレスでは一つ注意しなければいけないことがありまして。
↑の画像をよーくみると分かるのですが、肩にパッドが入っておりまして、マッチョさんが着るといかつい肩が強調されてしまいます。特に帽子の組み合わせによっては等身まで崩れてしまう状態に・・・・。
ロイヤルドレスの時と同じような状態ですが、同じ色の帽子で合わせても「?」な組み合わせもありますので注意が必要です。

つづいてボンネットを紹介していきまーす。

ウエスタンブーツ・ウエスタングローブ

というわけで10月2日のアプデが完了したところで、さっそく替えにまいりました。
功労者特典のポイントで各20pで引き換えることができます~。



100113 202701

100113 202645

大まかに前と後ろのみ~。
bu-tu.jpg


なんだか大雑把に上げてる感じですが、この装備、ブースト性能はさておき結構気に入ってますよ。特にブーツとかは久々に派手でカッコイイブーツなのでこれからどんな服と合わせようか楽しみにしてます。

というかですね、このブーツを活かせるようにスカート丈の短い装備品をだなry


仕方ないのでノーマルペチコで合わせておきました。ノーマルペチコ最強ふたたび。
もちろん北米服、南米服と合わせてもいい感じに似合いますよ。
100113 202629

あとはロロノアシャツ&マントとあわせてみたり。
派手on派手です。だがそれがいい。
この秋冬はロロノアシャツもいい感じに活躍してくれそうなので、あとはこの服に合わせる帽子を早く手に入れたいところですねぇ・・・・・シャポーエカルラートとか・・(ポソッ


あ、そうそう、グローブなんですが

100113 214012

このグローブ、ぱっと見では気づきにくいのですが甲部分は茶ベージュ、手のひらは赤と黒のバイカラーとなっていたり。
ほんのちょっとだけど、こういうオシャレな靴や手袋がもっと増えたらいいな~。

