Afición, ciega razón

愛着、理由なし



colors2!

E鯖真刀さんの主催するcolors!に参加してまいりました。
042416 211907


こちらのイベント、ドレスコードがございまして、今回は「pinky bunny」、テーマ名が指す通りピンクの服を着て参加するというもの。
ピンクの服って女性が着る服は沢山あるけど、男性キャラだとあまりないのでは・・?と思われがちですが、全然そんなことはないぞ!と言わんばかりにバザーで販売されてるお洋服達は男性が着れるお洋服が並んでおりましたし、参加者の男性陣も皆さん被ることなくピンクの御召し物でコーディネイトされてました、すごい!
私も手持ちのお洋服から3種類引っ張り出して参加してまいりました。コーデについてはまた後ほど・・ということで、
イベントのレポートしてまいりますね。

まずは共催者様をはじめとする縫製から収奪にいたるありとあらゆるピンク服を集めたバザー!
改めてピンク色の服の多さに驚きましたね・・・・そしてもう色々あるから選べない!!!w
バザーを眺めながら・・・・「ああ・・・あれもあるなあ・・・、これも欲しいけど・・・うう~ん」と頭を抱えてました。
孔雀ドレスのピンクとか実はすごく好きなのです。一度手放すと次に手に入るのがいつになるやらですね・・・こういう時でしか手に入らないと分かってはいるのですが・・・・!サテン製ラフカラードレスも可愛いしカテリナドレスも捨てがたい・・・!あ!収奪のお洋服もかわいいな!!ピンクの羽根帽子も可愛く着こなしたいな!!とうんうん悩んでしまいました。
なけなしの貯金をはたいてお洋服買ってしまいましたけどね・・・・。
yumaさんや抹茶さん、リリィさん、クレーさんとゆるりと挨拶まわりしながら、横目で素敵なコーデをされてるオジサマをみつけて
この着こなし素敵だぁ!と思ったり。
あと教会側にカフェゾーンがありまして、新作のお茶を頂いちゃいました。甘くて癒されるひと時でしたよ~。

そうこうしているうちにイベントの一つ、おにごっこがはじまりました。
042416 213530

このお芝居がまた可愛らしくて、可愛らしくて!
あっという間に引き込まれてしまい、ついつい鬼ごっこに参加・・・(久しぶりの復帰でクリック能力落ちまくってるのに・・w
案の定ナポリ中をかけずり回ってすばしっこーいちびっこを年甲斐なく追いかけまわす羽目になりましたけどね!w
なんだかんだと最後に捕まらずさみしくなったらしく、大人しくなったところを御用しちゃいましたw
オウミちゃんを実験台にまた鬼ごっこの練習しなくてはね~・・・。


おにごっこのあとはいよいよ投票タイム。私はブワヤジュールマントの着こなしが素敵な殿方に投票しましたよ。
というか、皆さんホントにほとんど被ることないコーデをされてまして・・・・あえて被っているとしたらピンクのドレープドレスくらいでは?!でも頭装備は皆様違ってましたし(私もドレープドレスコーデしてましたが;)、なので投票もとてもバラけたようです。
結果・・・
042416 224728
主催者さまと1名様が同率1位!?という展開に・・・ww
真刀さんもご自身が選ばれるとは思ってなかったそうで困惑気味に発表してたのがとても面白かったですw
こういうときは確かに困っちゃいますよね、でも選ばれてるのはすごい事だとおもいますよ!
ピンクドルマンに羽根付パデッドロールがしっくりハマって長身に映えておられました。
ピンクのコルトの方もピンク、白、赤の色配分を考えたコーデで、シルクハットがまた紳士さを引き出していてオシャレでしたよ!

(本当は似顔絵コーナーもありましたが、ノートパソコンの電源の関係で充電タイムにはいっておりました;;スミマセ;;)

その後は記念撮影も!
042416 225059

042416 225102

042416 225231

3枚目は主催者様がバッチリとれてよかったかもw
次回は「緑と黄色」ということでしたので、参加したい・・・仕事と旅行が被らなければ・・・!w
黄色とかイスパ人の私としては外せないから気合入れたいなぁ・・・・。

そんなマツリさんの今回イベのコーデは続きから。



冬眠からゆるゆると覚めて

気が付いたら1年くらい経ってましたあばばばば・・・;

というわけでゆるゆると再開しつつ~。
042216 172020

そして髪型も新しいものへとアップデート。
おしゃれハンター(笑)たるもの、気になるものへはまず挑戦!なのですよ。

今年に入ってから外ハネのボブが旬だよねぇ・・と思ってまして。
復帰したら髪型12の外ハネボブにしちゃおうと考えていたところに今回のバーチャルパックの髪型でした。
もう一つの髪型も人気の出そうなまとめ髪でいいな~!とおもったのですが!が!
初志貫徹だ!と思い外ハネボブを選んじゃいました。
この髪型、帽子との相性も良くて(まとめ髪のほうも帽子違和感なかったので捨てがたかったですけどねw)
今回のアップデートの服たちを紹介していくのに一役買ってくれそうで楽しみだったりします。

バーチャルパックについてきた婚礼衣装は6月に解禁するとして・・・(着てはいますがコーデ練り直し中)
産業革命のお洋服たちを今月は頑張って紹介できたらなぁ~とおもいます。
最新の服を最先端で!という時間が無くなってしまいましたが、私はお洋服好きなのは変わりありませんので
ゆるゆると自分のコーデスタイルを紹介したいとおもってます。
お洋服に関するイベントにも出来る限り参加したいな~とも思ってます(リアル仕事がかぶらなければw)
先日早速E鯖の真刀さん主催のcolorsにお邪魔してまいりました。
そちらのレポートについてはまた別記事にて。


進撃の魚介と女型の魚人と諜報員

というわけで、参加してきました~。


進撃の魚介INオポルト


もちろんこの日の為にちょこちょこ作成していたお料理も持参してまいりましたよー。

061315 220404

メニューはこんなかんじ。
ここには載ってませんが、オアチェンは模擬にお出かけの軍人さんがおいしく頂いていかれました。
しまった。模擬軍人さん向けにマグステ準備するべきだったか・・・・・!

とはいえ、料理もほとんどかぶることなく覗いていかれた方の目の保養になった・・・・!と思いたい。
試食してくれた人ありがとうございました~!
残った料理はまたセビリアのおべんとうやさんがもそもそ販売させていただきまっす。
ピザーラ大量なので投げまくりで売るかもしんないです。

そしてメインイベントのクイズ大会。
早押し形式の4択でした。難しいものもあればサービス問題もあり、で楽しかったです。
061315 212423

まあサービス問題でしっかり(?)得点を稼いだマツリさんは4位に輝きました~。やったー!
3位はリリィ・ベルさん、2位はお料理番長みはるこ先生、1位はE鯖でおなじみのelieさんでした^-^

ちなみに商品はなんだったのかって?
私が頂いたのは

シタビラメのムニエル




え?なに?知らない??


シタビラメのムニエルですよ?
フィレンツェの工房で特別に作れるアレでございます。

あれをなんとなんと、900個ほど頂戴いたしました!
ちなみにあれを貢献度で換算すると1個作成につき調理生産貢献度10×900個・・・・・

なんだかお金よりも(時間がむしろかかってる)とっても貴重なものだとおもうんです!

とはいえ食べないともったいないので、このあとスタッフでおいしく頂く予定でございますwww


商品を頂戴したあと、なんとなしに広場に戻ると
061315 222139
フランベルジュさんとリリィさんが「とある諜報員」さんとお話をしているところでした。
フランベルジュさんとお話シタカッターーーーッ!!!!!だったので、思わず自ら正体を明かすマツリさんだったのですが、
ちょうど居合わせたタラッタさんが私のことを知っていらしたようで、びっくりするほど兆速反応でサインを求められました(違
うわー、サインなんて初めてかくよー、これでいいかい?
061415 030455


あと写真も一緒に撮ったんですが、ええと、このキャラマツリじゃないんだけど・・・・いいのー?!w
いや、アレですよね、マツリ単体じゃなくて
このマッチョが実は目当てだったのかもしれない・・・・・!!!!!(マテ
その証拠にマッチョの絵を描いてくださるそうで・・・・!すごい楽しみ・・・!
実はダニエリ先生にも絵をお願いしたことあったり(彩香さんのグラビアくださいとか)、ゆませんせいには恐れ多くて言いだせない(彩香さんのグラビアくださいなんていえなry)、オウミちゃんは身内だからお願いっていうことはないし(まあ1件ちょっとした依頼はしてるけど忘れてそう・・・グラビアじゃないからね!w)、なので実はDOL初めて絵を描いてもらうのでありますよ!
わーい、頂いた暁には紹介して自慢しちゃう予定ですふふふ~~~。

と、時間もあっという間に過ぎてしまい、眠いモードに入ったマツリさんは一足先に落ちてしまうのであった・・・。
じ、次回こそ、あの二方のリスペクト記事・・・・かかな・・・きゃ・・・zzz・・・

真っ白に燃え尽きてた(?)リスボンこれくしょんの話

あれよあれよと6月になろうとしてるのに、いまだに記事がアップできなくてホントにホントにスミマセン!!!!!;


まあ、あれだあのあとサービス業にとっては地獄のGWがはじまったかr




・・・そんな言い訳はさておいて、今回紹介した自分のコーデのやつだけアップするよ!
他の方のはもう素敵すぎて正直言って直接ブログにいってご覧になってほしいところです。


ranborusan.jpg

専用服とかズルイ。

あざといじゃないですよ、ずるいです。
まあ、このあとずる剥けちゃうんですが、そこも含めてずるいとおもいます!!!!!!!!!!w



さてさて、コーデの紹介文いくよ!

リスボンこれくしょんにエントリー!

キシリアせんせいからのポスターはりはり。

2015041323083056a.jpg

※大海戦の関係で29日に変更になっております!


というわけで、僭越ながらリスボンこれくしょんにエントリーさせていただきました。
29日・・・あと9日しか時間がない!!!のにまだコーデ迷ってますwwwww
んー、多分ガウチョネタ、ネイビーカラー、ホワイトカラー、エキスファルダ、新服あたりはかなりかぶりそうな予感がするよーなきがするよーな・・・・やりたいけど悩む・・・。今回「ポリシー」なので、私らしく「手軽に手に入るもの+お気に入りで着まわし楽しむコーデ」で攻めようかなとは思ってますが・・・。ちょっと今回はハードル上げて男性コーデ頑張りたいなー・・・、でもそれだと気軽に手に入る枠が色々悩む・・・・・・とあるお洋服データを眺めながらうんうん悩んでるところでございます。
エントリーされる皆様の素敵コーデの披露の間にはさまって2,3こくらいの紹介になるかなー・・・(もうトリやりたくない

これだけだと以下略なので最近あげてないけど実は色々着てたりコーデしてたりのお蔵出し。

022215 010949
男性服で最近のお気に入りはこちらの白カラーのウエスタンジャケット。ウエスタンガール服があんまり変わり映えない印象だったのでこちらを選んだのですが、あんまり着てる人いないですね・・・結構気に入ってるのでコーデしたいなーとかおもってるんですが・・・。

041915 032826
ついったには一応の画像を貼ってましたがまともにコーデしてなかったので、あらためてコーデ。
海賊ちっくな洋服だけどコック服!ということで商人系なお帽子で組み合わせ。ちょうど良いド派手な帽子があったのですが、これがまたハマって気に入ってます。
マッチョだからかなー、服に着られてる印象がないのです。マツリさんが着るとなんか色々服に負けてる感じだったので・・・。

041715 020706
で、当のマツリさんはガウチョ服をもとめて遊んでおりました・・・ww
パンタロニアに目が行きがちですが、ガウチョ熱いんじゃーということで手軽に着れるガウチョ服を探しておりました。
もうすぐ夏がくる勢いなので今回は紹介しませんが、ガウチョ特集やる日がきたら紹介したいなーとおもってみたり。

040915 205614
コートハットを推しまくってますがこの組み合わせにもハマってます。こちらのカラーだと商人職しばりがネックですが・・・。あえて職しばりの帽子を組み合わせることで個性を出すのも良いかもなんておもってます。ピューリタンハットとかね!

031015 215122031015 215107

エキスファルダコーデ研究中に羽付ボネの汎用性の高さに脱帽した瞬間なコーデ。
ボネのカラーは同じなのに、服の色かえるだけでこんなに印象かわるんだぜ・・・!
どっちも捨てがたいし、他のカラーにしてもこれがまためちゃくちゃいいんですよ!(SS撮ってるけど編集・・・orz


と、まあ最近のお気に入りコーデをダイジェストで流すだけ流しておいて・・・また来週!












